SSブログ

今回の“ときどきぷち移住”のダバオ滞在もあと2日になってきた。 [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今回の“ときどきぷち移住”ダバオ滞在もあと2日になってきた。やっぱり名残惜しいねええ。
 日本は寒くなってきているというし・・・。(^_^;) 

 今日も、7時半からゴルフ。今回の最後のゴルフかな?
 
 今日は、フィリピンの祝日=イスラム教の祝日らしいけど、Googleカレンダーには載っていない?祝日がすぐ出来る国だからね?
 祝日故、アポ・ゴルフはとっても混んでいたねえ。駐車場は溢れているし、コースには人がいっぱいで、ラウンドは遅いのなんの!Nさんなんかは、ハーフで止めちゃった。ゴルフにならん!し、他にしたいことが出来たしね。(カートの手すりのペンキ塗り!笑)
 
 今日はとっても良い天気。
 
apo 18 fine weather.jpg
アポ・ゴルフ18番 あとピンまで100ヤードくらいのところ。 セカンドもドライバーでナイスショット!
 
 2,3日前から台風の影響がダバオにもあって、雨や風が凄かったけどね。いつもはダバオは台風は関係無いけどね。ときたま影響があるようだ。マニラのようなバハ(冠水>>洪水)等の大きな被害は稀だけどね。

 途中、北海道から10--5月の間にダバオに来てらっしゃるSさんに久しぶりにあった。
 
       「海苔お土産に持ってきたよ!」
 
って。嬉しいねえ。でも、
 
           「明日、日本に帰ります!」
           「でも、また1--3月来ますよぉ!」
 
       「あっそう!じゃあ、バコロド連れてってよ!一緒に行こうよぉ!」
 
           「いいですよ!」
 
っていうことになった。バコロドでもゴルフしますか!?
 
apoi nice weather.jpg 
空を見上げると、大きな木に黄色い花が。キレイだったよ! 

 ゴルフの方は、祝日で大混雑ゆえ、待ちくたびれたせいもあってか?睡眠が充分ではないせいか?最近マッサージをしていないせいか? だめだめだったねえ。
 
 でもショートは、ちょくちょくオンして、バーディー・チャンスが3回ね。成績は3/4だ。
 
apo 11 almost holl in one.jpg
11番ショートホール。
ティーグラウンドから見ていた時には、ほとんどホールインワン状態だったけどね。まだ1.5mくらいあるかな?(^_^;)
 
 けど、バーディーはなし。kawawa。(T_T)
 
 ドライバーショットが、当たらなくなってしまったし、飛ばなかったねえ!(>_<)

 ゴルフ中、いつもの皆さんからは、日本帰ったら、イソジン買って来てとか、雑誌買って来てとか、煎り豆買って来てとか、いろいろとリクエスト。(^_^;) カバンに入るかな?
 
apo  14 chair bringing.jpg 
14番ティーグラウンド。フィリピン人がキャディーバッグに椅子を付けてきていたのに、ちゃっかり座るYさん。混んでいるときには、こんな椅子は必要かもね。
 
 キャディー連中からも、コミッションを稼ぎたいので、日本の安いクラブ買って来てよ!って。
 他にも、おいらの使っていないクラブを売らせてくれ!っていうので、今日は6本も持って行ったよ。売れるかな?いくらになるかな?

 今回のダバオ滞在では、腰のヘルニアが悪化して、座骨神経痛が悪化。最悪な時は、右足全体とおしりの辺りが痺れて、痛くて、もう大変。ビッコを引いてしまうくらいになっていた。
 だから、ゴルフも、ヘルニアにはそんなに良くはないんだけど、やる際には、電動カートを借りて、やっていたよ。18ホールで700ペソ=1350円くらいだね。9ホールででも借りることは出来る。
 カートを使い出すと、買った方が得だよ!ってことで、あちこちから、中古を買わないか?って営業が厳しくなっていたよ。ガソリンで9--10万ペソくらい、電動で15--17万ペソ。新品の電動は26万ペソだって。
 
cart and ball.jpg
YAMAHAのカート。新品は26万ペソ=50万円くらいらしい。18ホール乗っても、電池は15%程度消耗しただけだね。 
 
 電動カートは、静かで、力があって、ランニング・コストが少ないから良いよね。でも、高いからダバオなら、安い中古車が買えちゃうかな?

 おいらの使っていないクラブを売らせてくれ!というキャディーのところへ行ったけど、お仕事中だったので、キャディー連中がいつも居る場所へ行ってきた。
 
apo caddys canteen.jpg
 
 初めて踏み入れたキャディー達のリラックスしているところだね。ビリヤード台はあるし、麻雀卓もいっぱいあって、皆賭け麻雀に興じていたよ。
 そこには、数人のキャディーの家も。ゴルフ場が借りている土地に建てている(掘っ立て小屋だけどね!)らしいので、なにも払っていないらしい?
 
 
apo caddys bahay.jpg 
別れの際には、キャディー(バイヤス)の奥さんも手を振ってくれていたよ!あいつにゃぁ勿体無いマガンダの奥さんだったよ!
 
 まぁ、おいらは一晩もこの場所では眠れないと思うけどね。(>_<) 雨の時とか、とっても大変だと思うよ!


 明日は、夕方の飛行機でマニラへ移動。一泊して、翌日曜日の朝、マニラから成田へ。そして、夕方には自宅に戻る予定。

 だから、今晩は、最後のダバオの夜だから、呑みに行こう!って。さよならパーティーか?笑
 おいらは、ダバオ最後の夜だから、超早めの夕食=肉じゃが!を作ったよ。
 
nikujyaga in davao.jpg

 って言っても、ランチはバナナケーキとマンゴーシェイクだけだからね。お腹が空いていたからね。
 今日はとっても美味く味付けが出来たね。
 
 あっ、ニンジン入れるの忘れた。(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
  
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

LM

もう帰国も秒読みになってきましたね。

車も買って、ついでにゴルフカートも買いますか?(中古ゴルフクラブを一円オークションで仕入れて、稼げば買えるかも)

肉じゃがはブタですか牛ですか?関西はもちろん牛です。肉じゃがとビーフシチュウとカレーは親戚だそうです。だから旨いわけだ。

海老フライ作り過ぎです、食べ過ぎです。そりゃあ、神経痛にもなるわなあ、お体ご自愛下さい。

by LM (2012-10-27 00:33) 

abozo

LMさん

日本から安いクラブを仕入れてきてよ!ってマジ言われてます。ものが少ないからね。たしかに売れる!笑 でも儲けは微々たるもの。キャディーとの人間関係作りの一環でしょうか?

肉じゃがは牛です! ちょっと甘いポテトは美味い!って。

エビ天ぷらですよ!!!。安いし、いっぺんにしないとだめになるからね。皆で喰いまくり。神経痛の元では無いと思うけど??明日はMRI検査。
by abozo (2012-10-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。