SSブログ

ダバオの最後の晩餐、パーティー、それにゴルフもね。これからマニラへ移動します! [フィリピン ダバオ]

 昨日もゴルフだったのに、体調もいまいちのくせに、今日もゴルフへ行ってきた。(^_^;) でも、昨日とは雲泥の差、空いていたよぉ!昨日はムチャクチャ混んでいたね。
 
 カートを使っていたけど、暑いこともあり、やはりバテバテかな?
 スコアは、ボギーペースくらい?途中からめんどくさくなって。こういうのはいけないね。でも、エンジョイゴルフしてきたよ。
 
 
 というのは、今日、日本への帰国につくからね。 
 今も、荷物を準備中。また忘れ物しちゃわないかな?いつも忘れるよ。
 再度確認しないとね! 
 
 今晩の飛行機でマニラへ。明日朝成田へね。
 

 最後ってことで、昨夜金曜日の夜もまた皆さんと呑みに行ってきたよ。
 いつものここへね。旧チコス。
 
drunkenmonkey2.jpg 

 こんなネオンサインも付いていた! ドランケンモンキー!=酔いどれ猿!ってお店ね。
 来るのが早過ぎて、呑んでいたけど、
 
drunkenmonkey.jpg 

 さすが金曜日の夜、祝日だけど、まずまずの入りだった。
 
drunkenmonkey4.jpg
 
 金曜日は、スーパーロラの日。一番右がスーパーロラ=超人ばあさんだね。笑 リズム感が良く、声も良く出る超人ばあさんだ。昨日は3人で交代交代にメインを取って歌っていたよ!
 
drunkenmonkey3.jpg 
 
 その歌声に合わせて、踊りまくるフィリピン人のハイソ?なおばさん達。
 手前のこのおっちゃんは、61歳、おばさん達の踊り相手をする係。 元気だよ!
 
 今日のゴルフもあったから、昨夜は1次会で終了。 24時前には家に戻ってきたよ。
 

 呑み行く前の、今回のダバオでの最後晩餐は、キリーノ通りでよく前を通っていたところに、149ペソ=270円くらいの食べ放題のお店があったけど、気になっていたので、そこへ行ってみた。話の種だけにかな? 笑
 
148p buffet4.jpg
 
 日本人が食べられるかな?ってね。
 店の前には3,4台分の駐車スペースもあり。 
 
148p buffee.jpg
フィリピン料理は、しょうゆ味がベースになるので、煮込んだもの、茶色のものが多いよね。日本のしょうゆよりも味も色も濃いしょうゆだよ。 
 
 結論としては、食べられるね。なんとかね。
 
 でも、幾度も通うところでは無いね。チューリップドライブにあるバフェ・パレス298ペソの半値だけど、あっちへ行くだろうね。
 缶詰のものとか、出来合のものとかが多かったかな? 
 
148p buffet2.jpg
自分で、好きなものを、何度も取りに行って、食べまくっていたね。 
 
 フィリピン人の普通よりちょっと上の食事を!ってことならば、行っても良いかも?
 フィリピン人にご馳走する!って場合でも、OK。喜ぶと思うよ!しかも、安く済む! 
 
148p buffet3.jpg 
 
 ひとり149ペソだからね。飲み物は別。ビールもあるしね。
 
 
 マニラには、9時くらいに到着予定。お迎えにTomieさんが出てくれるって。恐縮だけど、不安も。Tomieさんのクルマは大丈夫かな?笑 
 
 それに、明日日本に来ていく服は?
 長袖が無いので、ちょっと困っているけど、ゴルフ用のアンダーシャツが長袖なので、その上に半袖のポロシャツ着て、なんとか凌ごうと思っているけどね。(^_^;) 長ズボンはあるよ!笑 
 風邪引かないようにしないとね!
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。