SSブログ

不覚にもマニラで寝坊!(ーー;) 乗り遅れで、大出費。泣 [フィリピン マニラ]

 今、マニラのデルタのラウンジ。  (後から、レイアウト&photo加筆修正済み)

manila delta lounge.jpg

                                          下は、150$の領収書。 

 本当は、昨日日曜日の早朝にここに居るはずだった。
 しかし、今日になってしまったのは、ワケあり。

 不覚にも寝坊してしまったからだ。(ーー;) 
 一旦起きたけど、再び夢の中へ。(ーー;) 気持ち良かったけど、飛行機は行っちゃった!(ーー;)

 マニラでもう1日もう1泊。
 
pan pacific hotel bed.jpg
良いホテルにしていたけど、寝心地の良いベッドだったから、寝坊したのかな?
面倒なので、良いホテルにもう1泊。これも出費だね。でも設備は良いけど、サービスはだめだね。フィリピン・スタイル? 
 
 もう1日で、余計な時間と出費に。     これは遊ぶしか無いか! 笑

 中でも、飛行機の再予約が大変だった。(ーー;) 
 
 起きてから、ネットを探すもなかなか方法が分からない。連絡先も分からない。(ーー;) デルタのhpには再予約なんてのは載ってない? ホテルのwifiが無料だったからまだ良かったかも?
 
 成田のデルタにSkypeで電話するも、混雑故のずっと待ち状態。だめだ。(ーー;) 
 アメリカへはフリーコールがSkypeでもかかったので、デルタのアメリカへ電話。しかしここでも、繋がり待ちでだめだ。(ーー;) 
 ホテルのフロントにもなぜか?電話が繋がらず、(ーー;)  部屋の中をウロウロすると、PLDT(フィリピンのNTTみたいなもの)イエローページがあったので、漸くマニラのデルタの電話番号をゲット出来た。(^^)/
 
 しかし、日曜日なので、デルタのマカティの予約センターは休み。
 空港のオフィスの方へ電話すると、聞くからに分かってなさそうなババエがマカティにかけろって。
 いろいろ話して、計3人に代わって貰って漸く、こちら側の用件が伝わって、再予約の話しとなってきた。とっても疲れる。英語は通じるものの話が通じないからねえ。

       150USD=$ かかるけどイイか?

       勿論OK。しょうがない。(ーー;)
 
 席が空いているだけ良かったかな?

 ここまでくるのに、1時間と30分、よく寝たはずだったけど、とっても疲れた。(ーー;) 
 

 昨日は、もう1日のマニラでノンビリ。

 日本橋亭で昼夜連続の食事。    共に、Tomieさんの栄養補給メニューね! 笑
 
nihonbashitei chirashi.jpg
お昼は、ちらし寿司。 
 
nihonbashitei ankakeramen.jpg 
            夜は、あんかけラーメン。 これ、ちょい甘めで、やみつきになっちゃいそう!


 近くのマッサージ屋で、フィリピン式のタイマッサージを1.5時間。上手くは無いな。
 
 Tomieさんを再度呼び出し、説教!うそ、おいらが説教される羽目に!これもうそ。笑
 一緒にカフェで顛末のお話をして、ロビンソンでおみやげのお買い物。ダバオでは見つけられなかったローストガーリックを発見出来た。
 その後、Tomieさんのオススメで、 旧LA cafe、今はマニラベイ・カフェっていうけどね、にも行っちゃったね。
 
LA cafe.jpg
 
 話をしているうちに、Toimeさんは、おいらの大学の先輩ってことが判明。繋がっているんだねえ!笑
 でも、近寄るババエと馬鹿話をしまくっていたよ! 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 4

LM

やっちゃいましたね。慣れた頃にやっちゃうんですよね。私も以前韓国からの帰りに嫁さんと乗り遅れたことがありました。私の場合、空港まで行ってましたので、やっとのことでその日最後の大韓航空の正規チケットを買えたのでそれで帰ってきました。高くつきました。

まあ、台風で飛ばなかったと思えばいいじゃないですか。

今頃は家でゆっくりですか?とりあえず、お帰りなさい。
by LM (2012-10-29 20:55) 

abozo

LMさん

やっちゃいましたよ!もう泣き、でもすぐに諦めて、開き直り!笑

そうそう台風でした!ってことで。笑

いや仕事してますよ!1日分の遅れだから、予定がちょっとタイトに!?
by abozo (2012-10-29 21:47) 

Tomie

お疲れ様でした。予定外の行動って、たった1日だけのことでも
どっと疲れますよね?まあ、その割には決断が早くて驚きましたが(爆)。
結局、夜はすれ違いでしたね。同じ日本橋亭ではありましたが・・・(笑)。
次回は正月以降ですね。再会を楽しみにしています。
「万能ねぎ」よろしくお願い致します・・・沢山(笑)。仕事頑張ってください。
by Tomie (2012-10-30 01:39) 

abozo

Tomieさん

今度は遅れないようにしっかり起きましたよ!

決断?めんどくさいので。早く寝ないといけないし。笑
ねぎ海苔、持っていきますよ!どこに行ったかな?探さないと。(^_^;)
by abozo (2012-10-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。