SSブログ

またも、こむらがえり!ダバオからの要請を先に購入してきたよ! [お買い物]

 一昨日。ぷち移住先ダバオから帰ってきた。一昨日はよく眠れ、快適に起きられたが、
 今朝は一転、7時くらいにこむらがえり!で目覚めた。
 あいてててててーーー! 右のふくらはぎが攣った! 

 前回の帰国時、8月下旬に帰ってきた際、最初の朝に、同じ右のふくらはぎが攣った。その際には、ものすごく痛くって、トイレ行くのもやっと。大変な思いをしたので、薬を買ってきて、その後も飲み続けていた。2,3日で痛み自体は治ったけどね。

 今回は、前回ほどの痛みでは無かったけど、まだ痛む。そこで、こむらがえりの特効薬であるツムラの芍薬甘草湯を購入してきて、早速服用。これで明日になれば痛みは取れるかな?

 なんか、こむらがえりの、しかも帰国後翌朝のこむらがえりに、慣れっこになったかな?やばいねえ。なにかが足りないのかな?
 
ナトリウムやカルシウムといった電解質のバランスが崩れることです。激しく汗をかいたり水分を大量に摂りすぎたりすることで、血液中の電解質のバランスが崩れます。筋肉の調節に電解質は必要不可欠なので、電解質のバランスが崩れると筋肉の調節がおかしくなってしまうというわけです。 
 
 ってことが原因のようだ。他にも糖尿病等病気が原因で起こる場合もあるって。おいらの場合、やはり水の摂りすぎかもしれないな?フィリピンの暑いところに居る感じで水を飲んでしまって、日本の寒い環境に適応出来ていないからかもね?
 
 それにしても、今朝は寒かった。日に日に秋から冬になっていく感じだし、おいらの場合には、真夏から一気に秋~冬にやってきた感じなので、肌適応が出来てないから、余計に寒く感じるようだ。
 昨夜は、寝室にオイルヒーターを点けて寝たくらいに、寒さを感じたよ。(T_T)


 仕事が一段落したので、暖かい午後のうちに、ダバオの諸兄から頼まれているものを購入してきた。あと2ヶ月後に持っていくんだけど、忘れるといけないからね。
  • Nさん うがい薬イソジン大 2本 重い!
  •      いつものマニアックな雑誌3ヶ月分計6冊 超重い!
  • Yさん 煎り豆 そら豆の  8袋計1kg近く 重いなぁ!
  • Tomieさん ねぎ海苔 1ダース持っていきますから、分けますよ! 軽いけど、嵩張る!
  • フィリピン人いろいろから グリコポッキー徳用袋 いっぱい これも嵩張るなぁ!
  •                  魚肉ソーセージ 嵌まったようだ? いっぱい 小さいけど重い。
ってな感じ。30kgで足りるのか?また追加料金か?(^_^;)
 
99p pine.jpg
スーパーマーケットにて、売っていた。1個なら100ペソって感じだね。ダバオでは、きれいに剥いてカットしてくれて、20ペソかな?高くて。安いところなら10ペソ。やはり1/5~1/10だね。先週は10ペソで街中で食べていたよ! 
 
 
 まだまだあるから、後でホームセンターに行ってこようと思うけど。
 
 入りきらなかったら、またバリック・バヤンボックスかな? 50kgまで制限されちゃったけどね。
 
 
 
 昨夜、おいらの机のそんなに使わない方の引き出しを整理していたら、へそくり?とおぼしきものが出てきたよ!5.5諭吉も。(^^)/ 
 いつ?ここに入れたのか?なんで入れておいたのか?全く記憶に無かったけど、ありがたく使うことに。笑 もう一桁くらい多くても良かったんだけどねえ。笑
 封筒に入れ、くるくると丸められていたんだけど、覚えてないなぁ!? 
 
 
 
 


 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。