SSブログ

衆議院解散、選挙へ。おいらの雑感。 [世間]

 衆議院解散されたね。

 嘘つき呼ばわりされたくなかった解散?でも、とっくにマニフェストに無かった消費税アップを自公と連んでしているし。
 民主党内の反発は多くて、離党者続出、新党結成ばっかりだから、民主党解体解散かな?民主党粉砕解散?野田が完全に壊したよ。だから自爆解散かな?
 民主党にとっては、聞いてないよ!解散?今選挙されてもねえ。戻ってこれないよぉ~!解散かな?って。
 
kaisann.jpg
 
 だから、昨日の野田ブーの総理としての最後の演説を聞いていて、おかしな論理だなぁと憤った。
  •  国民のためか???
  •  民主党をよろしく!とも言ってるし。おまえが壊した党だろうに。
  •  なんのためか?野田ブーのエゴだけだったのではないか?
 
 
 元三重県知事の北川さんがTVで言っていたっけ、

 マニフェストってのが信用できないものになってしまった!

って。

 民主党が政権を取ってからのこの3年半の間に、マニフェストに書いてあっても、しないし、出来ないし、書いていないことを独走してやっちゃうし、マニフェストってなんなの?

って感じになっちゃったって。

 マニフェストは、イギリスとかの成熟した政治では、その作成プロセスから公開し、すべきこと、やらざるを得ないことにして、選挙でそれを国民に問い、受け入れられたら、勝つわけで、支持率の高い間のうちに、一気に実行していく!

という。

 マネジメント・サイクルで無いといけない!

って。
 
 日本の政治、マニフェストは、まだ成熟していない!

とも。

 まぁそうだけど、完全に野田ブーのひとり芝居でしょう!成熟するはずだったのが、嘘つき野田ブーによって、破壊されたってことじゃないの?って思う。
 その結果民主党から離党者続出、歯止めかからず、大臣経験者までもいっぱい離党しているし、完全に政党を壊しちゃっただけ。野田ブーはデストロイヤーってことだよね。
 政治生命をかける!という形容詞を付けて美化しただけ。わがままもいいところだ。

 それを見ている国民の多くは、もうどうしようも無い奴!めちゃくちゃな奴、奴ら!って思っているのが、民主党への感想でしょう。
 
 だから、完全に嘘つき!解散を年内にしたから、嘘つき呼ばわりはもうされない!と思っているなら、全くだめだね。
 つき野田ブーでしょう。それを演説だけで、代表にした民主党はどうしようもない!嘘つき政党だね。ユーチューブにも、シロアリ退治しないとだめ、消費税反対って演説している光景が載っているけど、今見るととっても空しい。嘘つきだということの証拠だからね。

 信じて入れた1票は、民主党、特にバ菅!、それに嘘つき野田ブー!によって、完全に踏みにじられた感じだ。

 だから、もう絶対に民主党には入れる気になれない!!

 
 じゃあ、自民党ってことで、円安になったり、株価が上がったりしているけど、それはまだ早いんじゃ無いの?先走りすぎ。株屋の戯れ言だろう!

 政治家業、世襲議員だからけの自民党には、やはり嫌悪感が激しくあるのはおいらだけではないだろう。自民党が支配してきた55年体制の間に、戦後の日本が形成され、悪しき慣習や体制が凝り固まったのも事実だからね。
 小渕内閣からのばらまき、国債発行借金国家になったんだからね。1000兆までもうすぐでしょ?
 自民党に過半数を取らせる事態になったら、日本国民の恥だとも思っちゃうよね。 完全に思考停止の国民になっちゃうなぁ!
 
 
 じゃあじゃあ!第三極は?

 石原、暴走老人が無茶苦茶にしちゃいそう!?
 
ishihara.jpg
 
 小異を捨てて大連合を作る!って言っているけどさ???政策なし?数だけ多くしたいだけ?最後のチャンスだから息巻いているけど、暴言老人にもなっているし。。。(>_<)
 
 やろうとしていることは、野合としか言いようが無い感じだしね。どう考えても。政策なんか関係ねーーー!ってか?

 橋下だけで、自分の信じるようにさせたらいいと思うけど、暴走老人がぐちゃぐちゃにしちゃうだろうねえ。橋下自体は、大阪市長だしね。それもタイミングが悪いしね。
 
hashimoto.jpg
 
 でも、国会議員になったことの無い奴がいきなり総理になるってのもね。国政が分かっていない!ということになるし。

 もう既に、記者会見までやったのに、減税日本との連携は、なし!?になっちゃっているしね。笑 暴走老人の暴走だよ!もう呆けているのかも知れない?

 みんなの党と維新が一番近いと思うし、政策ベースの連携をして欲しいよね。

 となると、生活が第一とも、近いと思うんだけど???
 
追記:
 午後になると、日本維新の会が太陽の党を吸収合併だって。
 
nihon ishin.jpg
 
 石原代表、橋下代表代行、松井幹事長だ。太陽の党は3日くらいで終了? たちあがれ日本は、なんだったのか?
 
 減税日本とはキャンセル。維新の会とは違うって!ことで。河村さん、困っているだろうねえ。会見までしたのにね。
 
 みんなの党と日本維新の会は、統合せず、選挙協力だって。 
 
 
 これから毎日、野合が拡大するかも知れないね? それらが混じり合うことは無いでしょう!?
 国民のために、政策で勝負してもらいたいね! 
 
 
 いっぱい政党があって、言っていることも一環しているようで、していないようで、わからん!というのが実際だよね。

 マスゴミさんには、政策一覧表みたいなもの作って貰って、◎、、△、×って、連携可否を分かり易くして欲しいよね。
 土日のTV番組では、そんなのがいっぱい出てくるだろうけどね。だって、皆分からないからね。

 12月16日(日)ぎりぎりまで、いろいろと考えてみましょう!というより、いろいろな政党や候補者の言うことをちゃんと聞かせて貰いましょう!ということだね。
 
 
 まともな、本物の政治家を見いだそうとね。真剣に。
 
 
 
 
google image seijika.jpg
政治家ってGoogleに入れたら、こんな画像が出てきたよ。関係ないのもいっぱい。笑
                       小沢だけだな。現役はって感じ。もう70歳超えだけどさ。 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1