SSブログ

LINE、カカオトーク、Skypeの功罪?Commは止めたけど。生き残るのはどこ? [PC・IT]

 おいらは、3,4年前からかな?Skypeをよく利用していた。PCでね。
 
MYiphone.jpg
                           おいらのiPhone4Sのメイン画面ね。 
 それが、最近ではiPhone で利用するようになっていたけど、今年からはLINEもだ。でもLINEは家族とだけ。LINEはアプリを入れると、すぐに、電話番号にある人もLINEを使っているかどうかをチェックして、相手も使っているとお友達居ますよ!って教えてくれる。相手にも分かるわけだけどね。
 先日、ダバオに居る際に、LINEに長文のメッセージが入っていた。お詫び文だった。
 かつて、裁判があって、罠に嵌められたんだけど、その際に、こちらを憎くは無かったけど、社命だからと裁判を担当者として進めたことを詫びてあった。自身の本心はこうだと。
 今更言われてもねえ。
 でも、完全に罠に嵌められたというのがよく分かったよ。酷い奴はいっぱいいるねえ。その上の豚野郎に、いつか一泡吹かせたいと思ったね。笑
 この間、ラジオで“ちょっと一泡吹かせたいと思っている!”っていうのが、ぷち流行りしていたからね。(^^;)

 カカオトークは、yahooと提携したってことで、試しに入れてみた。TV宣伝してるしねえ。LINEに追いつけ!ってね。
 これも電話番号をチェックして、双方で入れている人をマッチングしてくれる。
 そしたら、2人フィリピン関係をマッチングしてくれた。ひとりはダバダバアンヘさん。笑 もうひとりは10月から突然電話が不通となっていたピナ。よくtextくれていたんだけど、パッタリと来なくなっていた。
 見ると、カカオトークは機能がいっぱいで、そのピナのところにはPhotoも数枚載っているし、見ると、045-xxxっていうお店の看板に書かれたものが見えていた。
 そこで、メッセージを入れておくと、びっくりした!横浜に居るよ!って返事が1週間後に来ていた。
 行方不明者もスマホのアプリで繋がっちゃうんだねえ。(^^)/ 驚

 Commは入れてみたけど、最初に来るメッセージを入れるの?ってよく分からないから、もう止めた。ガンガンTV宣伝しているけど、なんかキモイし。

 まぁ、Skypeは毎日のように、PCとiPhoneで使っているけどね。今ではマイクロソフトが買収しているんだよね。Skypeをね。だから、MSメッセンジャー>>Windowsライブ・メッセンジャーはSkypeに統合されちゃうよ。2013年にはね。
 
 ネットでの無料通話、無料メッセージのツールは百花繚乱だねえ。来年の今頃にはどこが残っているのかな?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

LM

私も以前からskype派でして、すべての端末にそれ用のIDで入れるようにしています。skypeは他のもののように勝手に端末の中の情報を上げたりしませんので、安心です。
ただし出会いはありませんけどね。それにskype outがあるのがいいですね。
by LM (2012-12-22 20:50) 

abozo

LMさん

そうですね。Skypeは勝手にしませんからねえ。(^o^)
出会いもありますよ。検索して、オファーしてきますし、以前はちょっとしてました。(^^;) 
Skype Outはダバオから使ってます!音質も最近は良いですからね。
いろんな最近のソフトは、Skypeが始祖みたいなものしですねえ。
by abozo (2012-12-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。