SSブログ

まだまだ終わらない仕事。こむら返りで奮闘中! もうちょっとで常夏だけどさ。 [仕事]

 御用納めは明日。今日のところが多い感じだけどね。
 だから、あと1.5日だけど、今朝は脚がって、痛い痛い。こむら返りがなんか癖になってきた。
 
komuras2.gif 
 
 でも、過労の時になんだろうねえ。起こるときはそんな感じ。
 ホント、今、疲れている。(>_<) 
 
 ネットで調べてみると、こむらがえりは、過労状態、脊柱管狭窄症、糖尿病等の際に起きやすいとのこと。
 
 
calf_pain.jpg 
 対処法は、ポカリスエットを飲んで、不足した水分とミネラルを摂るべし!とあったので、早速買ってきた。
 芍薬甘草湯は、こむら返りの後、よく効くので、それは買い置きしてあって、早速服用。
 
stretching_leg.jpg 
 
 でも、まだ痛いです!(>_<) 時折、ストレッチ。

 仕事は、ひとつ問題起きて、しかも時間も無くて、頭使って、対処策をネット使って情報収集。なんとかなりそう!?な方法が見つかって、対処してます。
 ジェット便とか使えばいいのかもしれないけど、足下みられているようで?2万円くらいかかりそう。普通便なら860円のところね。
 だから、金を使わず、だけを使って対処することにした。笑
 
 銀行が今日まで。明日12/29土曜日から1/3木曜日までは休むって。相変わらず身勝手だね。
 銀行は、年中無休24時間営業しろよ! 既にしているところもあるし、国際基準ではそうだろう!!(^o^)

 だから、あちこちへ行ってきたよ。まぁ主に記帳だけど、納付書での支払いもあるからねえ。(>_<)
 ネットバンクがメインだけど、それだけでは出来ないことがまだまだいっぱいあって、困っちゃう!昨夜も、有利な海外でのATM利用方法を検討したけど、帯に短したすきに長し・・・って感じかな?あちこちで手数料を取りやがる!

 ところで、まだ 脚 痛い! 笑
 
 銀行の帰りに、カンフル剤も購入!。
 ゼナのドリンクとQPコーワ。1粒でも効きます!っていうコピーを見て、即買い!笑。明日まで保てば良いからね。(^^;)

 仕事は、まだまだ続くねえ。フル稼働中
 
 昨日チェックしてみると、去年よりも5%くらいいいね。景気悪い中、upだねえ。常連さんはちゃんと来てくれていて、新顔さんも多いからだろうねえ。(^_^)v
 
 ラストスパートだぁ!
 
 フィリピン・ダバオまで、あと4日ね。
            マニラまではあと3日。笑
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

LM

私も昔無理なダイエット(絶食)をやったときにすごいこむら返りを起こして、歩けなくなったことがありました。その原因は絶食によるミネラル不足でした。ちゃんと食べたら嘘のようになおりました。
そのときに原因がわからずに、飲んだ薬が「芍薬甘草湯」でした。

絶食に縁のないabozoさんには関係ない話だったかも。

この景気の悪い中、売り上げアップは喜ばしいですね。これで安心して、後顧の憂いなくダバオではじけられますね。

by LM (2012-12-29 11:59) 

abozo

LMさん

ダイエットなんか要らないじゃないですか!

断食、幾度かしたことありますよ!その時は、元気出したけど。

売上はまずまずでしたが、身体がしんどい。強烈に歳を感じております!(^^;)
ダバオで、ゆっくり休みます! (^_-)
by abozo (2012-12-31 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。