SSブログ

御用納めと忘年会、その後のお楽しみもね。シューマイ弁当まいう!笑 [季節感]

 昨日12/29、漸く御用納め。毎年ね。来年は曜日の関係で、12/30になるなぁ!?
 
 我が家でも、皆は正月準備を着々としていた。
 
osonae.jpg 
 
 合間には、遅まきながら年賀状を投函!こんなポストで大丈夫かな?笑
 
old post.jpg
 
 ふと、反対側を見ると、こんなタワーが!?
 
tree?.jpg
 
 なにかな?と思ってみると、スカイツリーを模したミニ・東京スカイツリーだね。場所は、蓮田市根金周辺。
 
skytree mini.jpg 
 
 あるお宅の大きな庭に作っちゃったようだ。他にもPhotoを撮っていた人がいたよ!
 敷地は広いけど、古い家があって(おうちにお金をかけずに、イルミネーションやこのタワーに投資をして楽しまれているようだねえ?)、その隣につくちゃったようだ。すごいねえ。
 イルミネーションも大規模にやられているようだねえ。今度夜来よう!っと。 

 仕事は、問題も無く?無事に、恒例の忘年会へ!
 と思っていたけど、メールでの資料が来なくて、時間オーバー。最後に汗汗(^^;)。結局クルマで駅まで行く羽目にに。でも、遅刻(>_<)。
 まぁ、「先にやっていてよ!」って言っておいたから、皆先に楽しんでいてくれたよ。
 ホントに、お疲れさんでした!
 焼肉で忘年会ね。まだまだお店は混んでいたねえ。
 

 その後、ちょっと遠出をして、
 
yokohamae.jpg
 
 
 こんなところへ。
 
isezakichou.jpg 
 
 疲れはピークだから、2日連続で、
 
eiyouzai.jpg 
 
こんなもので気付けをしておいたけど、きっと帰るのが面倒に?なるだろうから、ホテルを予約しておいた。
 
 キレイで、ベッドが広くて、ナイスだったねえ。しかも安!6千円だし。特別なのかな?wh。
 

 こんなところで、遊んできたよ!笑 
 
pub.jpg 
 

 朝はゆっくり起きた。かなり深く眠れた感じで、ホテルを選択して正解だったねえ。
 
 帰りには、おみやげにこれを買ってね。(^_^)v 皆好きだから。
 
kiyouken1.jpg 

 そして、グリーン車だから、これを広げちゃったよ。(^o^) 
 
kiyouken2.jpg 

 本当に大好きだねえ!
 
kiyouken3.jpg
右上のタケノコとサメの付け焼きが良いんだよね。 昆布と生姜の箸休めもグー。もちろんシューマイが一番だけどね。
 

 小旅行から帰ってきてからは、残っていた事務処理を2時間かけてね。今年最後のオフィス・ワークってことかな?
 まだまだ仕事納めじゃ無いじゃん!って言われれば、その通りだけどね。(^^;)
 その前に、気分と実際は昨夜に、仕事は納めていたけどね。笑 だから、しょうがない。

 今晩もどこかに遊び行くかな?笑
 
 
 
 明日からは、出張!長期出張!3ヶ月だからね。
 
 Tomie さん、途中下車でちょっとだけど、待っててね。笑
 ダバオの皆さんもね。いっぱい買ってきている(もう送って、届いているけどね)からね。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Tomie

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

待ってま~す♪
by Tomie (2012-12-31 11:35) 

パナボアン

abozoさん
土曜日にNHKの放送見ました。私のウエブサイトで再三取り上げていますが、あなたのコメントに同意です。

渡比するのに甘く考えている人が多いですね。最初安い授業料で済んだ私などは助かった方です。いきなり高い授業料では取り返しがつきません。

年末近くに2回入院してフィリピンの保険について詳しく解説しております。
ご参照下さい。
by パナボアン (2012-12-31 15:25) 

abozo

Tomieさん

お世話様でした。無事、ダバオに着き、無事にバハイへ!
早速、皆様に、皆で納品してきましたよ!日本食材のデリバリー。笑
by abozo (2013-01-01 21:36) 

abozo

パナボアンさん

今朝元旦にダバオ着きました。暖かくて、やっぱ良いですね!

海外移住は、国内移住だって大変なのですから、近いフィリピンとて、そりゃぁ大変ですよね。安易に、感情の壁を超えてしまい、大変な思いをしている方のケースも新たに伺いましたが、根っこは、安易な動機と不十分な準備のような気がします。

by abozo (2013-01-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。