SSブログ

先に行っていたら良かったのに・・・?デルタにやられた! [旅行]

 成田からマニラに移動する日、2012年大晦日、2度の、
 
         『先に行っていたら良かったのに・・・?』
 
ということがあった。
 2つめは、かなりダメージを受けたよ。これから常夏の国へなのにね!

 ひとつは、朝早くに、量販店へお使いに行った際、床屋さん空いているかな?って車窓から見ながら行くと、2軒空いていたので、「帰りに寄ろう!」と決め、お使いを先にした。
 けど、先に床屋さんに行っておけば良かった。
 帰りには、お客さんがいっぱいで並んでたからねえ。^_^;
 
 結局、大晦日なのに、ボサボサに伸びた髪の毛はキレイに出来ず終いとなった2012年最後の日になってしまった。
 

 もうひとつは、先にトイレに行っていたら、こんなことに巻き込まれることはなかったかも・・・?ってこと。

 酷い目にあったよ。成田空港でね。
 どこの国か?と思うような対応にだ。
 ほんと、いつも思うけど、デルタ成田は最低の窓口だよ。世界一。世界中にデルタはあるからね。

 入り口で、お姉さんに「Sky Priorityですね」って確認され、こちらに来て下さいと言われたけど、そのお姉さんは結局行ったきり、何処へ? 帰って来ず、見事に途中で置き去り、忘れられたようだ。    (・_・;   なぜに?
※Sky Priorityってのは、デルタのビジネス・クラスのこと。 

 2,3分待っていると、空いた近くの窓口のお姉さんから、漸く声がかかったので、窓口へ行くと、ここから10数分、一切の説明が無く、待たされた。立ちっぱなしで、腰が痛くなってくるので、チェックインの機械にもたれかかっていた。

 別の人も来て、画面を見ながら、あーだこーだ言っているけど、客であるこっちには、一切の説明がなし。全くなし!

          今、これを調べてます!

くらい言ってもいいだろう?と思うが、そんなことは一切なし。お姉さんは座ってなんかやってる、隣と話をしてる。
 こっちは立たされっぱなし。この数ヶ月通院していた腰が痛くなってきた。腰痛悪化。_φ( ̄ー ̄ )

 15分待たされたので、なぜ?待たせる?って文句をいうと、最初と一緒、

           少々お待ちください

だけ。
 信じられないことだけど、ホントにそれだけ。
 幾度も、全部で10数回も、 少々お待ちください を聞いた。 何で待たせているのか?説明くらいせよ!というと、また少々お待ちください!
 オカシイでしょ!
 呆れた。腰痛い!いい加減にしろ!

 かなりオカシイでしょ!オウム(鸚鵡)か?


 責任者と名乗るおばさんがきて話をするも、こいつが最悪。会話にならない。
 こいつも何の説明もしない。待たせている理由を。なぜに?

 「責任者だったら、まず名刺を頂戴?」
 
求めると、上げたくないって言う。なんで?
 そしたら、首から下げているIDカードの裏側に見えるではないの?いい加減にしろよ。
 責任者だったら、自分の身分を名乗ってから話をしろよ!って思うけど、名刺は見せるけど、上げないって。ワケワカラン?( ̄Д ̄)ノ  何のための名刺だ?お客のためだろう。空港の窓口なんだから???
 肩書きは、スーパーバイザーだった。少々お待ち下さい合唱団の訳分からないことは、おまえの管理が出来ていないからではないか?15分以上も立ちっぱなしで、なんの説明も無く待たせるのは、オカシイだろう!理解出来ない!

 ところが、運の悪いことに、おいらが人差し指をおばさんの方に向けた際に、おばさんの手に当たってしまった。ちょうど、おばさんの手が上がってきたところだったからだ。

 そしたら、暴力行為だ!とか、保安上どうのこうの!と言い出し、空港警察呼ぶ!とか、搭乗させない!今日はダメ、今後デルタには乗せない!と急に宣うではないの。
 逆切れもいいところ、理由が全く無いのに。もはや、おばさんからおいらへの脅迫ではないの!執権濫用も酷いレベルだ。
 こっちは、マニラで待っている人、ダバオで待っている人等々多数がいるから、今日飛べないと厳しい。困る。
 訳もわからず待たさせられているこっちは、完全に置き去り?

 だから、トイレに先に行っておけば良かったかもしれない??

 もう我慢の限界になったので、トイレに行って、出してきたら、すっきりしたけど、本当に警官が来ていた。笑

 彼らとの方がまともな会話になる。笑   4人も来ていたしね。大晦日にご苦労さま。

 警察官たちは、デルタが嫌なら、他の航空会社にしなよ!とか言うんだけど、おいらの主張はそんな大それたことでは無く、そんなことじゃない!
 説明もなしでただ待たされているだけだ!ということに文句言っているだけだというと、警察官まできょとんと皆していたよ。それだけなのに、乗せないとか言ってる!っていうと、さらにね。( ̄Д ̄)ノ
 でも、警察官は、飛べないと困るでしょ!って、懸命においらを諭す。そりゃぁそうだけど、なんか違う。ここまでにもう3,40分も経っていた。もっとかな?
 いっぱい居るんだって、搭乗拒否されて乗れない人、って。なぜに?

 再度そのおばさんが来て、相変わらず名刺はくれないけど、名前を名乗るというので(儀式か?)、おいらが名前をメモさせて、と言うと、それは保安上の理由で困りますって!なんで?また?
 そんなことをいう奴と会話が始まらないぞ。

   いい加減にぶち切れたよ!

 これには、来て聞いていた警察官4人も呆れたようで、「デルタは男性の責任者を連れてくるべきだ」ってね。正に話にならない。このおばさんではダメだ!と判断。
 さらに、警察官たちは、おいらにアドバイス。
   
   そういう時には、ボイスレコーダーで録るべきだよ!

って。笑  おいらの味方か?加勢してくれた。*\(^o^)/*
 iPhoneだから、すぐに録音開始したよ。

 このおばさんは本当ダメだね。後でストーカーされたり?危害が及ぶ?と早合点したようだというけど、どうしようもない奴だ。でも、どうやって?そんなことをおいらがする?名前だけで?できる?フィリピンに行くのに?
 それこそ、自称、責任者というのなら、とにかくふざけた話だろうに。責任者の資格・能力の欠片も無いのに!あー勘違いも甚だしいい。おいらは全く暇じゃないし。
 人をどれだけ疑ったらいいのか?何の過失もないのに??
 既に1時間近く、窓口が何の説明もなしに待たせるだけ待たせている!。なにも具体的なことはなし!
 このことに対して、正当な質問正当な苦情を言っているだけなのに。もう!!

 警察官に促されて、おばさんはおいらに説明を再開したけど、こいつは素人か?
 素晴らしいレベル!あまりの語彙の少なさに、底を見たよ。極めて浅い奴。だからか?
 正にお話にならなかった。すぐ論破。 

 その後、マトモな男、おじさんが漸くやって来て、平身低頭、再度説明を開始した。
 後で聞くと、おいらのデルタ利用履歴も見てきたようだ。おいらはデルタの超お得意さんだよ。(^O^)

          説明を1度もしないで、お身体が悪いのに、
       立たせっぱなしとは、
         信に酷い話で申し訳無かった!

って。ようやく会話が成立し始めた。

 もう1時間以上も経ってる。
 おいらは完全に加害者に祭り上げられてね。正に冤罪事件だね。痴漢事件ってこんな感じなんだろうねえ?きっと?クワバラクワバラ。。。

 こっちは、デルタのミリオン・マイラーだし、120万マイルもゲットしてきている。もう何年利用してる?前進のノースウエスト時代から、20年以上だろうねえ?だから、デルタの超常連だ。なのに、無知な失礼な窓口からのひどい仕打ち。ビザのことだって、分かっていない。
 こちらには全く非がなく、15分以上も立たせっぱなしだから、なにしているの?なんで待たせているの?説明せよ!と苦情を言っただけなのに。そこから1時間以上も。
 そこから、さらに馬鹿な責任者と自称するおばさんに悪人に仕立て上げられた。見事に。あの馬鹿なおばさんにね。分かっていない奴に。
 自分らが無知で時間を費やし、待たせ、説明もしないという非礼を浴びせているだけでしょ!失礼なだけなのにな。特に、あの感受性がとても鈍いおばさんに。
 こいつには、客相手はできないでしょう!

 デルタの言い分は、おいらのフィリピン滞在はVISAが必要な長期間の滞在になるので、その対応に苦慮していたという。なぜに?

 その対応とは、おいらの帰国の予約日付を改ざんし、フィリピン政府のいう問題の無い期間にして、おいらがフィリピン入国後1週間後くらいに、改ざんした予約日付をおいらの本来予約した日付に戻し、問題の出ないようにするという偽装工作だそうだ。
 偽装だよ!改ざんだよ!どこかの検察みたいなことをやるんだって。おいらの代わりに。
 入国出来たら良いけど、その後、これらの偽装や改ざんがもしばれたら、おいらはどうなるんだい?
 絶対、二度と入国は出来なくなるだろうなぁ?
 それらを、一切の説明もなしに、了解もなしに、1時間もの間、おいらの知らないところで、帳尻を合わせようと工作していたんだって!
 無茶苦茶でしょう!
 偽装工作だよ!!!そんなことは、聞いていたら、絶対に受け入れていないし、そんなことで1時間ものおいらの貴重なリラックスタイム(ラウンジでね)が消滅してしまった。腰痛が悪化してね。

 それは、個人と国のイミグレの問題だけではなく、航空会社も同罪ってアホなフィリピン政府が言っているからだって。結局、顧客のためではなく、てめえらの保身の為ではないか!
 客にとっては、大変な迷惑になる!! 

 でも、おいらには、その話はここまでに一切なく、1時間以上も経ってから。悪人に祭り上げられてしまった後になって、漸く出てきた。あのおばさんに完全に悪人にされ、警察官たちまで来てからだよ。迷惑千万だ。

 おいらは、今回は滞在期間の途中に、第三国の台湾に行くので、一度フィリピンを出国する予定だ。窓口のおねえさんが最初に、長期間だから、そんなことないですか?って軽く質問すればいいだけでしょう?だからVISAが云々は不毛な検討になるはず。

       そうでしたか、信に申し訳ありません

とおじさんはさらに再度平身低頭になった。

 プロなら、聞けよ。説明せよ。会話せよ。ってね。文句言ったけど。
 客を冒涜しているよね。あまりにも無知、低接客スキルだよね。
 デルタだけが航空会社じゃないんだから、客の予定をすべて把握しているわけではないくせに、なにも質問もせず、勝手にやって、独善的で、傲慢だよね。思い込みも甚だしい。ちょっと聞けばいいのに。
 デルタの窓口の人々は、これまでずっと言っていたのは、異口同音に、

        少々お待ちください!

だけだよ。ホントに。10数回も・・・。
 

 最後は、晴れて、結局偽装、改ざんをしない形での予約確認書と搭乗券を持って、その偉いおじさんに荷物まで持ってもらって、おばさんと警察官たちの間を割って入って、空港内を歩いて行ったよ。ふん!って感じで何も言わずに!ね。
 
 保安検査場を、出国手続きを、搭乗口を、そして機内を、座席まで案内して貰って、漸く搭乗出来た。もう出発時刻ギリギリ。
 チェックイン=搭乗手続きと搭乗に、1時間30分以上もかかったよ。前代未聞。ふー~疲れた。喉がカラカラ!

 だから、まずは機内でオレンジジュースを一気飲み。
 
delta business seat.jpg 

 楽しみにしていた、すっごく広くてキレイなデルタ・ラウンジも利用できず、乗せられない!警察に突き出す!って一方的ないじめにあって1時間半もね。本当に酷い話だよね。
 すべて、あの馬鹿なおばさんの仕業!会話にならないおばさんのせいだ!酷過ぎる。日本か?ここは?フィリピン以下だな。
 
 まぁデルタの成田の窓口の奴らは、ホントに酷いよ。過去にいっぱいやられている。枚挙に暇が無い。入れ替わりも激しいのだろうね?なにも知らない、無知なのが多い。
 なのに、横柄、傲慢。客を見下ろしているよね。なぜに?
 まぁ、ANAとかJALとかの国内線乗ると分かるけど、差が歴然だからね。成田のデルタのレベルがよく分かる。


 ブラッディーマリーミックスを飲みながら食事ね。こんなの。
 
delta dinner stake.jpg 

 これは美味い!以前食べたのと一緒の美味いミックス・グリルだ。ラムチョップとチキン、それにビーフ・テンダーロイン・ステーキだ。

 阿部寛と上戸彩が演っている テルマエ・ロマエ を観ながら、大笑いしていたけどね。
 
terumae romae.jpg 

 本当に、先にトイレに行っておいたら良かったかもしれないね?


 機内でも、今日のアメリカ人の男のCAは酷いね。仕事をしない!見て見ぬ振りばかり。ゴミ落ちてるのを無視。
 まぁ期待はしちゃいけないけど・・・。
 
 前回の搭乗の際、アメリカ人のおじさんの態度、対応、言葉使いには、本当に素晴らしく恐縮したけどね。おみごと!
 だけど、今回は比較にならない酷さ。

 今、先にトイレに行ってきたけどさ。笑
 後からにすると、また問題がおきそう?

 そろそろマニラかな?
 年末年始恒例の花火がもう空からも見えた。
 

 降機する際、あのダメなアメリカ人の男のCAは、やはりダメダメだった。携帯電話を触っていたよ。まだお客さんいっぱい機内に居て、降りてないのにね。おいらはしっかり見たぞ!

 
 マニラには、23:00ちょうどくらいに着き、まずはイミグレだ。
 デルタが1時間以上も必死になって、少々お待ち下さい十数回も言っていたのは、イミグレで入国出来ないとデルタも困るからだけど、イミグレ通過はどうなるかな?
 大晦日のイミグレはガラガラだった。
 7人だけ並んでいて、すぐにおいらの番がきた。
 窓口の入国審査官は、23,24歳くらいの若い女性。デルタの窓口と同じ質問をしてきた。もちろん英語で。

 何日の滞在?
    >>>50日ほどになります。
 それならビザは?   
    >>>ダバオのイミグレでエクステンションします。
 OKOK!
    >>>途中2月に台湾に出国します。
 そのチケットはある?見せて?
    >>>印刷し忘れたので、EチケットをiPhoneで見て。
 一緒に、指で画面を広げて、日付を確認して、OKOK。
 この間、わずか15秒程度で、スタンプ押して貰って、終了。早過ぎて、あっけない。

 デルタの成田での苦闘の1時間半とは大違いのわずか15秒程度のやりとりで終了!ホントに早かった。23:10にはイミグレ無事通過。
 この差はなんじゃらほい!?
 日本語と英語の違い!ってことと、窓口の人の知識と対応力でしょう!日本語での会話が出来ずに、日本人としては、困っちゃったねえ。デルタの成田はこんなレベルの人ばっかりということか?

 その後、荷物もすぐ出てきて、税関通って、外に出て、Tomieさんと合流。そしてクルマで、大晦日のガラガラのマニラの道路を走って、23:30にはマラテのKTVへ。笑 早!30分の早業。
 
new year ktv.jpg
 

総括
 デルタ:成田の許し難いチェックインでのことは、後で厳しくマネジメントの責任者に苦情を言いたいと思っている。然るべき対応をして貰わないと、気が済まない。
 マニラのイミグレとの違いを強くアピールし、謝罪と共に改善を強く求めたい。ミリオンマイラーとしてもね。
 
complain to delta.jpg
送っておいたよ!

 
 

 

2013年も、しっかりお得に、喜んで頂けるように、対応致します!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!! たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

Tomie

何も無ければ今回の話題はKTVだったのに、全くデルタのやつ(爆)。
兎に角、お疲れ様でした。無事、ダバオに疲れたようで安心しました。
またのお越しをお待ちしています。
by Tomie (2013-01-02 00:26) 

LM

成田では散々だったようですね。やはり日頃の行いが、、、
じゃ、なくてデルタの対応ひどすぎますね。なんでそうなるのかなって感じです。それでなくてもあんな対応はないですね。客を客と思っていないみたいですね。
ANAなんか、ビジネスクラスだと、下にも置かない丁重な対応なんですけどね。あまりにも丁寧すぎて、バカにされているんじゃないかと、不安になる程です。

途中でこけてもただ起きない、ちゃんとベッピンさんを掴んでるみたいですね。
by LM (2013-01-02 19:46) 

abozo

Tomieさん

そうですねえ。
でも、Tomieさんが書いてますから、OKでしょう!

なんとかダバオにおります。生憎の曇り、雨でしたが、今日は良い天気ですね。
by abozo (2013-01-03 11:30) 

abozo

LMさん

悪すぎです!いつも成田のデルタは酷いと思っていましたが、最悪!
ANAはたまにのりますが、丁寧ですよね。

まぁなんとかダバオに着き、ほっとしてます。暖かいですよ!やはり。今30.1℃です!(^_^)v
by abozo (2013-01-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。