SSブログ

ダバオエーニョもびっくり!広島風お好み焼きを作ったよ!美味い! [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオだけど、リタイヤされている元整体師さんに整体施術をして頂いて、その後3日間経って、結果は? 
 とても快調!
 お尻の痛みがワラに!(なしに)。脚の座骨神経痛は若干に減った。足先の痺れはまだあるけどね。
 決め手は、骨盤矯正をして貰ってから、なんか劇的に変わったような気がする。思いっきり踏まれたけどね。笑
 その後も、テーピング療法をして頂いて3日間長いテープを付けていたけど、それも良かった気がしている。
 感謝感謝のダバオの整体だね!Sさんありがとう!

 そのSさんとも今日は一緒に皆さんでゴルフ。apoでね。
 昨日の雨でぬかるんでいて、ナイスショットをしても、フェアウェイに行ってもがじゃぼん!状態だったよ。水しぶきがパーーーっとね。
 だから、特にアプローチは全然うまくいかなかった。
 
 でも、アプローチ要らずで、パーオンしてパー!というのが3つあったから、まぁ満足した部分はあったけどね。(^^;) 
 つまり、バーディー・チャンス3つも外したということでーーす。(>_<)

apo 15 130125.jpg
                                  apo golf hole No.16

 その後は、久しぶりの韓国料理店ソウル家さんへ。ヴィクトリアの駐車場のところね。
 いろんな格安のランチメニューがあって、とってもお得。
 そこでおいらは、 ジャンポンっていう真っ赤で辛い韓国風のチャンポンをトライ。
 これを食べている人を見ていたけど、おいらは食べたことが無かったので、念のためトライ!辛かったねえ。海鮮が入っているので、唐辛子と共に旨味たっぷりなんだけど、辛過ぎるねえ。笑 その後2時間くらい、喉から食道、そして胃までがなんか辛かったよ!(T_T) 200ペソ=450円くらい。
 
 
 その後は、最近いつものコーヒータイム。
 
 あら!Oさんが居るよ!おいらを待ち伏せ?笑
 
 ブログに幾度も書いていたからねえ。笑 そうです。いつものロハス通りのchicco di caffeeデース。ゴルフ帰りの行動を完全に読まれていたね。(^^;)
 オーダーしたのは、読めない単語のメニューだったので、指さして頼んでみた。Photoなし。(^^;) キャラメルソースが甘くて美味かったね。130ペソ=290円くらい。
 
 
 その後、またあんパンを6個も買ったりと、お買い物とかいろいろとこなして、帰還。
 
 最近のダバオは、雨がちで、今日も真っ黒な雨雲がダバオを取り囲んで、いつ?降るか?って感じだったねえ。いそいそと帰ってきた。
 
 
 そして、夕食は、お好み焼き。
 でも、Pさんを思い出し?ってことも無いけど、笑、広島お好み焼きにした。ダバオじゃ初めてね。日本でも、1,2回??? 広島に仕事で行った際には、必ず食べに行っていたからねえ。それを思いだしながら作ってみた。
 
 焼きそばの麺は、フィリピンのパンシットの細麺を買って来て、それで焼きそばにした。kg39ペソ=90円弱。安い。隠し味はオイスターソースね。
 
 そして、鰹節、天かす、キャベツの千切りを山盛り乗せて、玉子も落として、焼き上げたよ。
 ソースはもちろんおたふくソース。マヨネーズもね。 
 
 
hiroshima fu.jpg
 
 こんな感じね。

 なかなかキレイに見せられないけど、麺が入っている!ってところをね。
 
hiroshima fu 2.jpg 

 大満足! [ぴかぴか(新しい)]
 
 今日もダバオは、SMB[ビール]と共に暮れていく。広島風お好み焼きでお腹いっぱい!
 
 
 
 
 明日は、フィリピン人同士の結婚式にお呼ばれしてきます。おいらのゲスト席もちゃんとあるって。準主賓だってさ。(^o^)
 今日はそのお祝いも買って来たよ。
 ご祝儀も500Pを2枚、新郎新婦の最初のダンスの際に、ピンで服に付けて上げないといけないよ! 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。