SSブログ

涼しいけど、雨、曇りがちのダバオで、ゴルフにね。へびばっかり!?へび年だからか? [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 今日のダバオは曇り。
 
cloudy apo.jpg
アポゴルフ、4番ショートホールもどんより!って感じ。 
 
 ゴルフに行ってきたよ。
 
apo welcome sign.jpg
 
 昨夜は雨が2時間も降っていたようで、泥濘状態。今日もゴルフカートを中に入れて貰えず、カート道から行ったり来たりのゴルフとなった。
 
apo 15 2 on.jpg 
15番で2オンして、先にグリーンに来て、余裕でPhoto。このホールだけだったけどね。(>_<)
 
 スコアもだめだめだったよ。パーは15番までなし。(^^;) ボギーばっかりだった。

 今日のゴルフは、ゴルフ以外の話ばっかり。
 途中で、を2回見つけたよ!へび年だからねえ?
 
apo hebi1.jpg
 
 ちょっと太く、コブラだぁ!って驚くDさん。13番ホールだ。 
 
hebi apo 3.jpg
 
 その後、14番ホールに来ると、今度はYさんが、撮影班!って呼んだので行くと、今度は細く短いのが登場。
 
hebi apo 2.jpg 

 キャディーは素手で掴んでにっこりしてたけどね。

 他の話しでも花咲いていたけど、ゴルフの方はさっぱり。
 15番ホールで漸くバーディーチャンス。けど、外してパー。(>_<)

 他は、ホントだめだめなゴルフだったなぁ!ティーショットは数本良いのがあったけどね。そのくらい。

 ここんところ、雨後のゴルフばっかりだから、飛ばないし、転がらないし、アプローチはダメだし、パターもダメ。良いところ無し。(T_T) 
 
 腕が悪い!!

 
 今日のランチは久しぶりにタダクマさんへ。
 オーナーも居て、いろいろとお話した。
 こんなの食べながらね。
 
tadakuma yakisoba.jpg tadakuma chaahan.jpg
 
 ラナンに出来たShujinという名のお店の主人は、タダクマさんでずっとコックをしていたジャピーノだって。日本では修行はしてなく、タダクマでだって。親戚一同でお店を切り盛りしているって。どおりで!
 
 タダクマさんのメニューがキレイに新しくなって、価格もちょっと高くなって(^^;)いたよ。スタッフもベテランばかりで、話が通る通る!良いねえ。日本に居るみたいな感じだったねえ。
 
 
 その後、午後のカフェ・タイム。
 
c j frappe.jpg
 
 コーヒーゼリーフラッペだって。145ペソ=320円。
 メニューの端から、毎日順番にオーダーしてみるけど、皆よく似てる! 
 けど、今日のは、コーヒーゼリーがアクセントで良い感じだったね。
 
 この喫茶店は、周囲に高校や大学がいっぱいあるんだけど、学校帰りに立ち寄る学生がホント多い。wifiも使えるから、PCやタブレット片手に来ている学生も多い。
 平気で、100--200ペソのメニューを頼んで、友人同士ではしゃいでいる。
 200ペソといったら、この喫茶店で働いている人の日給に相当するから、安くは無く、とっても高いはずだけど、学生でいっぱい。
 日本じゃあ、喫茶店で働く人の時給は900円くらいかな?それで1,2杯のコーヒーは飲めるはず。
 でもダバオでは、喫茶店で働く人の日給で、1杯のコーヒーしか飲めない。
 格差~!だよね。日本の10倍以上もの格差だよ。
 
 日本の格差は広がっているのは事実だろうけど、フィリピン他の国々では、それはもっともっととてつもなく大きいんだよね。
 だから、富めるもの、資本家たちは、自分たちの地位や経済体制が変わってしまうことに大きな危機感を持ち、それと共に強力な抵抗をしているよね。ありとあらゆる手段を用いてね。 
 それを考えたよ!
 
 
 日本からは、こんなPhotoも。今朝の埼玉。寒そう! (^^;)
 
2013-01-28 saitama.jpg
 
 こんなのは嫌デーーース! (>_<)  ダバオで短パンがいいで^^^す!
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。