SSブログ

ダバオで探索活動とカレー、レバニラ、またカレーね。笑 [フィリピン ダバオ 食]

 今日のダバオは終日、探索活動で大変だった。(^^;)
 
 ある欲しいモノを追いかけて、あちこちへ。
 
 でも、どこに行っても無し。(^^;) amに2件、pmに2件行っても無し。
 あ、そうだ!と思い出して、もう1件行って見てもだめ。無し。夕方の大渋滞に巻き込まれる。
 
 さらに、うーーーんと思い出してみると、いつも行っているお店のそばに、盲点?とも言えるお店があることを思い出した。
 早速行ったけど無し。(T_T) 
 諦めかけていたとき、その店の隣の店の出口に間違えて入ってしまったら、目の前に探しているモノがあるではないの!ラッキー。目の前がそのモノの売り場で、しかも積み上げてあったよ!笑
 出口と入り口を間違えてみるもんだ!笑 この店は知らなかったけど、これからは使えるかもしれないね!(^o^) でも、このモノが今後も必要かどうかだけどね。笑

 amの探索に疲れ、ランチは、新しく出来た?という日本料理店、 DAIDOKORO台所ってお店に行ってみたけど、まだ開店していなかった。残念。
 場所は、ババカロードからセントラル・バンク方向へ左折してすぐのところ。ナナイ・ベベンの近くだね。
 でも、まだオープンしていなかった。(T_T) 近々開店予定!だって。
  
 仕方ないので、すぐ近くのタダクマへ。今週2度目だな。笑 チャーハンと餃子がとっても美味かったので、再度。
 でも、レバニラ炒めがあるというので、それも頼んだよ! 
 ダバオでは、豚のレバーは焼き鳥屋でもあるけど、ニラはスーパーにはどこにもないよね!?
 でも、タダクマさんには、レバニラ炒めがあるんだよねえ。不思議?

nirareba tadakuma.jpg

 味は美味美味!最高!日本と同じ味でしょう!ぷち感動! 笑 大満足。
 
 レバニラは250ペソ=560円くらい、チャーハン110ペソ、餃子120ペソ。皆安いね。
 

 その後は、最近毎日のコーヒータイム
 
 コーヒーゼリーフラッペとコーヒーフラッペチョコチップ。共に145ペソ=320円くらい。
 
caffffffeeeee choco chip jerry.jpg
 
 手前のチョコチップの方はだめだね。コーヒーゼリーのキューブもちょっと硬いんだけよね。減点だね。
 
 いろいろとおしゃべりと作戦会議をして、再度探索へ。笑
 

 ダバオの南北方向へ2往復。ガソリン使ったねえ。(^^;) 
 あちこち行ったけど、結果、最後の最後で見つかって、閉店にも間に合って、良かったよ。でも、なんで無いんだ!?こんなもの。


 昨日作っておいたビーフカレー
 
curry beef 2.jpg 
 
 大きな牛肉ゴロゴロね!じっくり煮込んだから、硬いダバオの牛肉もとっても柔らかね!1日寝かしたカレーは美味いよ!
 
curry beef.jpg
美味そうでしょう?                                    美味かったよ! 
 
 朝もカレー。夕飯もカレーね。(^^;)
 
 Yさんなんかは、ひとりなのに大鍋でカレーを作って、それを1週間ずっと食べていたという倹約好きのカレー大好き。笑 朝晩火を入れてね。暑いダバオでは、足が速いからね。
 
 おいらはせいぜい3食連続くらいだよ。笑 ランチはレバニラ他だったから、飽きはきてません。爆 カレーの残りは冷凍しておくつもり。
 
 今日のカレーはMさんにもお裾分け。喜んでくれたかな?amに持って行って差し上げた。
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

LM

結局何を探していたんですか?
カレーって結構足が速いので、要注意ですね。
冷凍した方が安全なのかも。

でっかいハンバーガーですが、ダバオの物価水準から見たら、無茶に高いですね。かなりお腹がすいてないと最後までは食べられそうにありませんね。

by LM (2013-01-30 22:05) 

abozo

LMさん

夢の中へ ってことで。笑

カレーは毎日火を入れれば、ダバオでも1週間は大丈夫です。Yさん談。
うちは1/3冷凍しましたよ。

ダバオには、喫茶店もそうですが、働いている人の日給以上の高いモノが結構あります。格差ですねえ!
by abozo (2013-01-31 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。