SSブログ

1月終了!早いね!今日のダバオは暑かかったねえ。雑感いろいろ [フィリピン ダバオ]

 今日のダバオは、幾日ぶりにかった。34℃を指していたよ。

davao atsui.jpg
クルマの中から、JPローレルのダモサ付近をダウンタウンに向かってPhotoね。渋滞中。

 夕方陽が陰っても、今30.8℃を指しているねえ。だから、扇風機全開。

 入金後3,4日で来ると言っていたけど、結局8日もかかって、マニラから漸く届いた日清シーフードカップヌードル20個。昨夜催促したとたんに来た。笑
 
seafood noodle.jpg 
                              セブパシに乗せられてくるようだ! 
 
 NCCCスーパーで、1個145ペソを付けていたのを見たけど、今の為替(1万円が4445P)なら1個326円だよ。高い!これじゃあ誰も買えないな。
 
 そこで、ネットで日本の業者に頼むと、20個で4300円。


 ネットバンクで送金して、52円の送金手数料で済むから、4352円で、送料込みで、ダバオにシーフードカップヌードル20個を送って貰ったのだ。
 
seafood noodle box.jpg
 
 それだと、1個218円になるからね。100円以上も得になる。
 
 けど、Amazonの日本サイトで見ると、20個で2359円だから、1個118円だねえ。ダバオの1/3だ。マニラから送って貰ったものの半値。ダバオだと日本の3倍にもなる!
 
 結局送り賃ってことなんだけど、高いねえ。再度異国、遠いことを実感。
 
 大事に、シーフードカップヌードル20個を頂きましょう!笑 
 だから、食事は現地の食材を中心にして、自分で作るのが一番だね。自炊だよ!
 

 今日は、昨日の探しモノを追加購入。昨日はお金が足りなかったからね。
 
old truck.jpg 
場所はユヤングリン。中華街のエリアだね。
 
 古い古いトラック(恐らく50年以上前のアメリカ製)を発見したので、Photo。フィリピンではこんなのがいっぱいまだ走っているね。
 福山通運、佐川急便のお古のトラックも多いよね。だから親近感沸くよ!笑 
 
 
 その後は、ロハスでコーヒータイム。
 こんなのもメニューに見つけたので、注文してみた。
 
nachos.jpg
ナチョス。メキシコのスナック。      
挽肉とチーズたっぷり! サルサソース(真ん中のお皿)が付いているけど、なんじゃ?って感じ。
 
 ビールのつまみだね。けど、ビールは置いて無いから、断念。(^^;)
 
nachos and caffe.jpg
共に、150ペソ=335円くらい。 
 
 作戦会議を終了し、とあることで、ルートを紹介して頂くべく、おやつを買って、とあるところにご訪問。笑
 事情を話して、2軒紹介して貰ったけど、まぁ徐々に交渉するだね。メリットは僅かだった。
 

 その行き帰りに、2ヶ月で止めたダモサの日本式焼き鳥屋の前を通ったら、知っている人=Yさんのクルマがあって、しかも焼き鳥屋牛丼屋わっていた。笑
 
gyudonya.jpg 
                            ↑ ここね! 小っちゃい店ね。
 
 Yさん曰く、美味しくないから止めておき! だって。笑
 牛丼130ペソ=290円くらい、豚丼=60ペソ=135円くらい。フィリピン人の女性がやっているということだ。
 忠告に従って、食べずに、そこにいらした日本人の皆さんとちょっと話して帰ってきたけどね。ホント、美味そうには見えなかったな。
 看板は上手、日本語の案内もしっかりしていたけど。笑 味が肝心でしょ!
 

 今日はこれから、餃子を大量に作る予定。皮は昨日仕込んであるので、これから具を作るよ!完全手作り!
 フードプロセッサーの小さいのを日本から持ってきたから、一気に出来るけどね。
 今日は餃子海老餃子の2種類を作る予定。(^_^)v

 今日から3,4日は餃子三昧になるかもね???(^^;)


 2013年も1月は今日で終了。
 1/12が終わっちゃった。早いね。(^^;)
 

 常夏のフィリピン・ダバオ 北緯7度の地から、半袖・短パンで書いてます。 (^^)/ 
 

 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。