SSブログ

2時間半もかかって、完全手作りダバオで餃子!手間かけただけある!美味い!! [フィリピン ダバオ 食]

 今日は3記事目。笑 

 しかも、の話ばっかり。爆。

 餃子を作ったよ。完全手作り餃子ね。ダバオでね。

davao gyouza 5.jpg  

 2時間半もかかって、 漸く完成。

 なにせ、具はもちろん、皮まで完全手作りだからね。

davao gyouza 2.jpg 

 これは、肉餃子。

                              もうひとつは、海老餃子。 

davao gyouza 1.jpg

 皮の仕込みは昨晩からだから、実際はもっとだね。(^^;) 面倒くさい。

davao gyouza 4.jpg 

 でも、美味い!のための苦しみだね!?

 

davao gyouza 3.jpg

 

 美 味 か っ た な ぁ !               

 具はまだあるから、皮もまだ仕込んだのがあるので、明日も餃子だろうね。笑 

 

 

 

 

2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

LM

餃子うまそうですね。焼き餃子にビールもいいですが、餃子を熱湯にくぐらせて、ポン酢で食べるといくらでもいけますね。トロトロになった皮と中の具とポン酢があっさりして、特に今の寒い日本ではピッタリですが、暑いダバオではやはり焼き餃子とビールかな。

シーフードヌードルは現地生産してないんですかね。そんなに大きな工場でなくても作れそうな気がしますが、、、
人気商品なんだから、現地生産しないまでも、ちゃんとした流通で輸出しても儲かると思いますがね。
by LM (2013-02-01 10:29) 

abozo

LMさん

今晩も連チャンで、焼き餃子です。ビールと一緒が良いですねえ。
水餃子も、ブログでも載せてますが、してますよ!水餃子も良いですねえ。

シーフードヌードルは現地生産してますが、物価に合わせた商品なので、美味くは無いです。でも安い。
だから、日本のが人気です。美味いですからね。フィリピン人はホント好きですねえ。そのままではなかなか売れないので、輸入ということになってます。
以前は、ピナが持って帰って、流通してました。笑
by abozo (2013-02-01 19:28) 

pasechan

肉餃子の具は何ですか?
因みに、私のレシピは(豚ひき肉、キャベツ、ネギ、ニンニク、生姜、それとabozoさんのブログからパクッタ筍・・・(^m^ )クスッ、塩、コショウ、ゴマ油)です。今ニラを栽培中で、友人から頂いた苗1本が、株別れして9本に増えました。もう少しで餃子に使える位の株数に増えます・・・・(^¬^)きっと美味いぞ~
by pasechan (2013-02-02 10:03) 

abozo

pasechan さん

ほぼ一緒です。玉ねぎも入れます。生姜を特に多めにいれます。

タダクマさんでのニラレバ美味しかったですよ!どこで作っているのかな?

ニラをいっぱい入れたニラ餃子も良いですねえ!
by abozo (2013-02-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。