SSブログ

明日から、台湾に行ってきます。ダバオからマニラ経由でね。3泊5日の強行軍!? [旅行]

 先日書いたように、


 明日から、台湾に行ってきます。ダバオからマニラ経由でね。
 
taiwan guide.jpg
2005--06年版だけどね。古!行く予定だったけど、行けなかったから、持っているよ! 
                           こんなガイドブックじゃだめかな?(^^;) 
 
 台湾は初めてです!(^^)/ 中華三昧でしょうねえ。笑 太って帰ってくるかも? 笑
 
 明日と言っても、明日午後3時のダバオ>>マニラの便が、またもあのセブパシのせいで、予約していた便がキャンセル。(>_<) お客さんが少ない便はキャンセルして、前後の便に振り分けることで、稼働率アップなのでしょうねえ?前の便になって、午後1時の便でマニラへ。(^^;) 早過ぎる!だから、マニラで時間が出来ちゃった。
 
 じゃあ、他の遅い便にすれば良いのでは?
 それはちょっとねえ。セブパシは格安ダメだめ航空だから、便の予約変更は出来るけど、ペナルティー!ってのが取られちゃう。勝手に便を変更しても、セブパシはペナルティーをお客さんに払わないけどね。
 もし、変更させられた便をお客が自分で再度変更すると、7--800ペソもペナルティー取られ、さらに1年前に取っていたプロモ・チケットはなしになって、通常料金になるので、きっと2,3千ペソは一気にアップして、いっぱい取られちゃうからね。過去に1度してみたことがあった。びっくりしたよ。お金お金!って感じ。分かっていない時にね。要注意!
 プロモ・チケットは、そのまま使うに限るからね。でも、勝手に便を変えやがるから、どうしようもない。

 まぁ、安かったからしょうが無いかな?税金等一切合切が半値以下だったしね。具体的にはこんな感じ。
  • マニラ<>台北の往復は、-4,138.20の割引で、実際には3,241.57ペソ。
  • ダバオ<>マニラの往復は、-3,238.20の割引で、実際には2,054.98ペソのみ。
 合計すると、5,296.55ペソと2回目のヴィザ延長7,000ペソよりもかなり安いね!(^^)/ しかも合計13,000ペソ弱が、5,300ペソ弱だから、6割引だ!(^^)/ 安!プロモでね。去年の今頃にゲットしていた。
 往復だよ。国際線+国内線の往復、4回乗るのが1万円しない。
 しかも、円高の時に、去年の2,3月に決済が完了しているから、たぶん5300-5400くらいだったから1万円以下かと思う。安! 9500円くらいかな?
 
 これで、あの忌々しいイミグレにもヴィザ延長に行かずに、金も払わないで良いからね!外国人に所場代として、ふんだくるからね。笑
 
 一旦国外に出ることになるから、フィリピン滞在もまた21日間がOKになる。でも、足りないので、1回目の延長にはまた行くことになるけどね。(^^;)
 
 ちなみに、フィリピン人は、台湾には容易には行けない。ヴィザを事前に審査の上ゲットしないとだめね。香港やタイにはノーヴィザで行けるけどね。 
 

 ダメだめセブパシのお陰で安いんだけど、便変更でしょうがない、マニラでは6,7時間も時間を潰さないと。どうしようかな? 
 マニラ>>台北は、22:40発だから、午後9時前にNAIA3へ行けば良いし、6,7時間にもなっちゃうね。どうしよう!?Tomieさんが居れば良いんだけど、笑、今日本で真面目に戻っているから??? 爆
 
 
 台北には、深夜25時着だよ。(>_<) 眠い!
 だから、桃園空港近くにホテルを取っておいたけどね。タクシー代を両替もしないといけないし、深夜で上手く出来るかな?なにせ、初めての台湾だからね。中国語は全くだめ。漢字は知っているので、筆談でーす!笑
 まぁ旅慣れているので、なんとかなるだろうけどね。(^^;)
 
 
 台北からの帰りは、日曜日が始まってすぐの深夜というか早朝というか、1:25発。寝ちゃいそう? マニラには3:35着。もうパタイだな。笑
 そしてダバオ便へすぐ乗り換える予定。4時にはチェックイン出来るでしょう?5:30の便で7:15には着く予定。8時にはダバオの家に帰っているでしょうか?またすぐ寝ちゃうね。笑

 台北では、
  1. 移動と暇つぶしのダバオ・マニラの水曜日
  2. 眠い眠い?初台北で大変だろう?木曜日
  3. 元気回復?の金曜日 温泉でも行くかな?
  4. 歩き疲れた土曜日・・・・・深夜までなにを台北でしようかな?最後は新幹線で空港へね。
  5. 早朝帰りの日曜日
って感じの3泊5日の強行軍だねえ。

 台湾は良かったら、また日本からでも行きますよ! 笑
 
 ちなみに、中国はもうイイ!1年で4回も行った年があったよ。今は汚染大国だしねえ。あんな空気のところには余計に行きたくない! 
 
 いろいろとネットを覗くと、台湾食い道楽ツアー(&マッサージ・エステツアー)って感じで、年に何回も行っている人が居るねえ。ブログもいっぱい。
 おいらはどうかな?はまるかな?
 
 
 PCは持って行かず、iPhone & iPad mini だけを持って行くので、ブログは、ダバオに帰還後の日曜日の午後以降でしょうねえ。<(_ _)> Photoはしてきますので。
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。