SSブログ

ダバオから初めての台北行き。その13 台北温泉めぐり1) 新北投へ o(^▽^)o 温泉だぁ! [台湾 台北]

 地下鉄で、ホテルの地下の駅から民灌西路へ。
 
shinbeitou11.jpg
 
 そこで淡水・新店線に乗り換え、北へ。淡水方面へ。
 
shinbeitou28.jpg 
 
 北投で乗換、
 
shinbeitou29.jpg 
 
新北投へ。
 
shinbeitou25.jpg 
 
 それは、温泉パラダイス!って感じの電車とプラットホームだったねえ。
 
shinbeitou27.jpg 
 
 そして着くと、
 
shinbeitou26.jpg
 
そのすぐ前からすべてが温泉パラダイス!って感じで、すぐ始まるよ!
 
shinbeitou24.jpg
 
 遊歩道があるんだけど、その最初、左側には、新宿にある同名のラーメン屋 満来 
 
shinbeitou23.jpg
 
ってのがあって、行列の大人気だったよ。
 
shinbeitou22.jpg
 
帰りに入ろうかな?って思っていたけど、忘れちゃった。笑 新宿の満来に今度行きまーす!笑
 
shinbeitou21.jpg 
 
 遊歩道に戻り、それに沿って行くと、温泉博物館が見えてくる。
 
shinbeitou15.jpg 
 
shinbeitou16.jpg 
 
 昔、日本の総督府が台湾にあって修めていた際、日本人が豊富な温泉も人々の憩いの場として、開発したそうだ。
 
shinbeitou19.jpg 
  
 まぁ100年前健康ランドだね!
 そこが、今では台湾の温泉の起源みたいな場所として、博物館になっている。
 
shinbeitou18.jpg 
 
 2Fから入って、靴を脱ぎ、下駄箱に入れて、1Fの大きなプールのような湯船でお風呂に浸かって、2Fの畳の部屋で憩う!って感じだ。その手順が、博物館の順路になっていた。
 
shinbeitou20.jpg
 
 パンフレットも各国の言葉で作成されていたね。
 
shinbeitou17.jpg
 
 その後は、さらに奥にある源泉=地熱谷まで行ってきたよ。
 
shinbeitou13.jpg 
 
shinbeitou12.jpg 
 
 モクモクと煙が上がっていたねえ。ホント熱そう!
 
shinbeitou10.jpg 

 帰りには、行きと反対側の遊歩道に沿って、戻ってきた。
 
 
shinbeitou9.jpg
 
shinbeitou8jpg.jpg 
 
 
shinbeitou7.jpg
 
 そこには、熱海って名前のホテルや、
 
shinbeitou14.jpg 
 
 瀧の湯っていう銭湯=公共浴場のようなところや、
 
shinbeitou5.jpg
 
高層ホテルとして、加賀屋ってのもあったねえ。
 
shinbeitou1.jpg 
手前のかっこいい建築物は、ホテル?          
                                  近くへ行ってみると、図書館だった! 
shinbeitou2.jpg 
 
shinbeitou3.jpg 
 
 加賀屋は豪華で大人気らしい。タクシーの運ちゃんがオススメしていたよ。
 
 
shinbeitou4.jpg 
 
 タオルを忘れてしまったので、結局この日は温泉に入らなかったけどね。加賀屋とかへ行って、日帰り温泉してくればよかったかな?
 
shinbeitou6.jpg 
 
 この日は、ちょっと寒かったからねえ。
 今度、この加賀屋を予約して泊まることにしよう!っと。(^_^)v

 
 
 
まだまだ、つづく 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

pasechan

この加賀屋は、石川県、能登の和倉温泉の加賀屋の姉妹店ですね!!
能登の加賀屋と言えば超A級クラスの旅館です。私も能登の方に一回泊まった事がありますが、まず他の旅館とは接客・設備・料理どれをとってもはっきり違いが分かります。多分台湾のスタッフも能登でみっちり研修を受けて来ていると思いますよ!!ただし値段の方も超A級・・・(^m^ )クスッ
by pasechan (2013-02-28 18:20) 

abozo

pasechan さん

今度行って見ます!?

値段は、タクシーの運ちゃん曰く、とっても高い!って。欧米人に勧めているって。
自分では行ったことなし。笑

能登は、高すぎて行けません!(T_T)
by abozo (2013-03-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。