SSブログ

ダバオのKuilansのシオパオって知ってる?美味いよねえ! [フィリピン ダバオ 食]

 日曜日のお話の中で、Yさんから、

    Kuilansのシオパオって知ってる?美味いよねえ!

って話があった。(^o^)
 シオパオってのは、肉まんのことね。Siopaoって書く。
 暑い国なのに、皆好きだよね。シオパオ。 でも、それほど、ホカホカではなく、日本でのお饅頭って感じかな?甘いのはなし。肉まんのみだね。

 おいらは、忘れていたけど、以前ホンダのディーラーに見に行った際に、食べて食べて!と勧められたシオパオがそれだったようだ。なにかのセールで、いろんなものが食い放題だったかと。
 でも、忘れていたので、再度食べて見ようと思って、買いに行って来たよ!

 ダバオのRカスティーロ通り沿い、アグダオ交差点近くのお店にだ。ここが本店で、アカシア、ティブンコ、とここで、計3店舗あるようだね。クイランズね。お店でも食べれる。他に、フィリピンのお菓子もいろいろと作って売っている。
 
kuilans 1.jpg

 シオパオを1BOX=25個入りを購入。325ペソだった。だいたい780円くらい。1個13ペソってことだね。
 
kuilans 2.jpg 
 
 ちょっと小ぶりの肉まんだ。ビニール袋にひとつずつ入れてある。
 
kuilans 3.jpg 

 中には、粗めのお肉が良い感じに味付けされて、なかなか美味いね。
 
kuilans 4.jpg 
 
 それと、ゆで卵が半分に割られて、それが入っている。このゆで卵入り!ってのがフィリピン流の肉まんの特徴だね。
 だけど、おいらは入っていない方が良いと思うんだけどねえ。味、食感がかなり違うからね。違和感って感じもするんだけど・・・。どうかな?

 この肉まんの美味さは、生地だね。とってもなめらかで、モチモチっとしているし、ほんのり塩味が良いよねえ。中のお肉等が入っていなくても、この皮というか、生地というか、それだけを食べても、とっても美味いよ!
 

 クルマの中で食べながら帰って来たけど、お腹いっぱい! 笑 
 
 ナント!10個も食べちゃった。笑
 小ぶりだけど、食い過ぎ! 
 止められない!止まらない!美味しさだったからね。
 
 
 夕食は不要!爆
 
 
 オススメ! 
 箱買いして、皆で喰うべし! Happy になるよ!笑
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

茶坊主

abozoさん?

写真を拝見すると美味しそうに見えるのですが、
料理がメチャクチャ上手い、abozoさんが絶賛するほど美味しいですか?

以前、マニラの空港で、日本のコンビニで売っている肉まんをイメージして
買って食べたら、あまりにも不味くて、3口食べたくらいで、もうオウェっ!!
って・・・
それ以来、フィリピンでは肉まんに手を出すべきではないなと、記憶に刷り込まれてしまいまして(+_+)

でも、abozoさんの写真をみると、なんか非常に美味しく見えるんですが・・・

実は、フィリピンの友人に、日本の肉まんをお土産に持っていこうと考えていたのですが、abozoさんの写真とコメントを拝見して、違うものにすべきかどうか思案中なんですが・・・
by 茶坊主 (2013-03-26 22:16) 

abozo

茶坊主さん

フィリピンだって、美味いものありますよ!
空港で食べるものはすべてダメ!儲けの塊でしょ!?

美味いモノを紹介してます。だめなものもですが。

肉まんくらいのお土産は?それなら、もっと軽い日本のチョコを持っていった方が喜びますよね。
by abozo (2013-03-27 10:15) 

茶坊主

abozoさん

返信ありがとうございます。

abozoさんのお墨付きなら絶対美味しいでしょうね。
これ次に、買って食べます。

チョコは、メチャクチャ持っていきました。ネタ切れです。(-_-)
abozoさんを真似て、バリックバヤンボックスも使って送りました。

そういえば、説明書を読んで気が付いたんですけど、
バリックバヤンボックスを佐川急便を通さずに持ち込むと、
1箱に50kg以上詰めても大丈夫のようなんですけど・・・(嘘だったらスミマセン)

いま日本ですか?
by 茶坊主 (2013-03-27 19:37) 

abozo

茶坊主 さん

昨日着きました。

フィリピン人はなにを持って行っても、チョコ貰えば良い!って感じ。他は、猫に小判!? フィリピン人にはチョコ!

BOXの件は知りません。直接持込で、2000円引きで重量制限なしだって。でも、面倒だし・・・50kgなんか超えないし。笑
by abozo (2013-03-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。