SSブログ

仕事、買い出し、iPhone。ワイパーが・・・。 [仕事]

 帰国し、仕事ばっかりしています。当然だけどね。

 昨日は、クルマで仕事。あちこち出かけているし。160km走破。道が凸凹じゃなくて良いよね!笑

 でも、ダバオとはハンドルが逆なので、センターラインが書いてあるような大きな道はOKだけど、狭い道になると、右に寄っちゃって。笑 対向車が来ると逆に避けちゃった。(^_^;)
 最悪なのは、右折しよう!と思って、左側のレバーを操作すること5,6回。
 そう!交差点の手前で、雨も降っていないのに、ワイパーが右左に動いちゃう。笑 かなり恥ずかしい・・・!水をすぐ出すけどさ!窓きれいなのに。交差点なのにさ。(^_^;)
 ウインカーは、日本では右だからねえ。意識しないと、左を触っちゃう。(^_^;) 
 当面は、ウィンカーは右!って意識しないとだめだね。笑 
 
 でも、概ね、日本に戻ると日本スタイルの運転になるよね。日本の方がスムーズ。早い。飛び出てくるクルマが少ないからね。
 

 デスクワークは、漸く書類のが、程度になってきた。ふーー。もうちょっと。

 消費税の中間納税せよとか、役所からのは鬱陶しいよね。まぁそれ以外は既に電子化しているので、タイムリーに処理出来ているけどね。メンドクサイ。日本経済の改革、スピード化を阻害しているのは、いや邪魔しているのは、お役所の鈍足なところだよね!と実感。
 

 国際行商人サービスは、あと数品を残して、ほぼ買い出し完了。梱包し、発送するだけ。
 
box invoice.jpg
                                           インボイス書いてます。 
 
 小さいものはハンドキャリーね。
 
 
 締め切り間近。お急ぎください!
 
 3ヶ月ぶりってこともあるけど、目新しいものを追加してあげよう!と思って、どんどん入れちゃう。だから予算オーバーが続出。Oさん向けのは、おいらにOさんが乗り移った?ようで、自然と買い物篭に入れまくちゃった!止められない、止まらない。なんと予算の1.5倍も購入。まぁダバオには無いものばかりだから、喜んで頂けるとは思うけど、予算の追加お願いします。しかも安いし。<(_ _)>
 買い出しは、とっても疲れた。広いお店を歩き回るしね。重いし。
 でも楽しかったけどね。
 
 スーパーの駐車場にクルマを置いておき、買い物篭を上下二段にカートに置いて、iPhoneのメモを見ながら、篭にどんどん入れていく。って感じ。キューピーマヨネーズなんか、1日で何本買った???500gの大きな方を20本近くも買ったかも?おたふくのお好み焼きソースも大量大量!笑
 けど、みんな買い過ぎで、もう大変。
 だから、予算オーバーと金額の見直しのメールをさせて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

 ところで、帰国時の日本は暖かかくて、4月下旬並みの気温だったけど、一昨夜からは寒い寒い。
 今朝も寒くて起床!(^_^;) 5,6℃?
 
 だから、腰痛と座骨神経痛はだめだねえ。
 ダバオのSさんから薦めて頂いた有名?な茨城県の整体師さんには4月2日(火)に行ってくる予定。予約とったよ。どうかな?
 寒いのが一番だめだね。実際、台湾からダバオに戻った際、すぐに介抱に向かったことがあったよ。暖かいのが一番かな?
 
 
 夜は疲れて、横になりながら、巨人戦見てますよ!笑 昨日も勝てたよな。初戦殊勲の脇谷にチャンスが何度もあったけど、初戦のような快打は無し。まぐれか?笑まぁ。1勝1分だから、よし!今日で勝ち越しだからね。 
 
 
 今日は、これから愚息iPhoneを、4から5、最新版に変更してくる予定。ちょっと古くなってきたことと、4を買い取ってくれて、point使って、キャンペーンで安いよ!っていうDMが来ていた。
 
井フォン5change.jpg
 
 2万円ちょっとも安くなるって。
 これで少しは勉強をせねば!ってきっかけになってくれるといいけど?無理か?笑

 おいらは、4Sのまま。(^_^;) 5Sが出たらChangeしようと思っている。4Sはダバオでも使えるように、SIMアダプターの最新版を購入したけど、それはまだ来ないなぁ。
 
 
iphone5 change.jpg 
 
>>>今行ってきたけど、すぐに完了。特別pointが加算されていて、下取りしなくても済んじゃった!面倒らしい!?
 
 だから、iPhone416GBの中古1台ありますよ! 12500ペソで売ります。(去年の8月マニラで17000ペソでしたよ!今でも12000--15000くらいかな?ダバオでもね?:SIMロック解除と脱獄作業を追加してね!)
 初めてのiPhoneの方には、良いでしょうねえ。これでよかったら、次は最新版に?
 これじゃあ、ダバオの人限定って感じだけどね。現地SIMで使えるようにして(オープンラインをアダプターでね)、ダバオに持参します!早ものがち。
 
 
>>>あーーーーだめだ。iPhone4 OS6.1.2は、SIMロック解除出来ないみたい。
    難しいねえ。これでは使えない。。。。。困ったな? 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。