SSブログ

春野菜の豚汁!  美味いに決まっているでしょう! [季節感]

 日本に戻ってきて(あ、出張中だった。笑)、TVを見ていると、いっぱいチャンネルがあるなぁ!笑 その中で、味の素のほんだしの宣伝が気になっていた。春キャベツ豚バラの味噌汁ってのがね。美味そう!?

 ってことで、昨夜は、それをちょっとアレンジして作ることに。

 題して、春野菜豚汁!   

 ってことで、
  • 豚バラ肉薄切り
  • 春キャベツ
  • 新玉ねぎ
  • 新じゃが
  • ゴボウのささがき
を入れて作ったよ。豆腐は買ってきておいたけど、入れ忘れた。(^_^;)
 
shin jyaga.jpg
鹿児島なんだ! へーーー。               新玉ねぎはもう全部食べちゃった。笑 
 
 味噌は、信州8、赤だし2のミックス。こだわりは無いけど、あるものをミックスしたよ!ほんだしも入れてね。
 
 結果は、美味いに決まっているでしょう!
 
 特に、新玉ねぎがツルツルした食感で、良いよね。生で、スライスして、ポン酢をかけて!も良いねえ。

 今朝も、豚汁は食べたけど、美味い美味い!

 日本に居る時しか出来ないこと!だよねえ。
 
 
 
 
 
 PC=ワークステーションのメンテしてまっせ!
 古いのだけど、まだまだ速いよ。
 
work station mente.jpg 
 
 使えるように!いじってるよ!
 
でも、2台は、HDD換装しないといけないかな~?
 古いHDDは、壊れそう?
 
 

 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

LM

ソウルは2泊3日の短期でしたが、日本以上に「春霞」、実は黄砂とPM2.5(多分)の連合軍でかすんでいました。

豚汁、いいですね。私も時々作りますが、これ以外に「さといも」「コンニャク」「うす揚げ」「豆腐」なんかを入れるので、どんどん量が多くなって大変です。

これって味噌さえあれば「ダバオ風季節の豚汁」が出来そうな気がしますが、無理ですか?もっとも寒いときにフウフウ言いながら食べるのがおいしいんですよね。ダバオではもう一つかな。


by LM (2013-04-05 15:03) 

abozo

LMさん

そうでしょう!ソウル大変ですねえ。韓国は日本以上に中国が嫌いだそうです。PM2.5 問題で、それに拍車がかかっているようですねえ!

ダバオでも月1くらいで、豚汁つくってますよ。食べると、汗びっしょりになって、水シャワー浴びますよ! (^^)/ 

でも、美味い美味い!ダバオでもね。
by abozo (2013-04-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。