SSブログ

整体行ってきたよ! 痛みが減ったけど、痺れはどうかな? [健康]

 今朝から茨城県へ。といっても、埼玉と千葉との境の辺りね。境町ってのもあるけど、その近く。坂東市ね。
 先週行ってきた整体院だ。
 
 
seitai ibaraki 2.jpg
 
 今日の行き方は、幹線道路を通らずに、狭い道を中心に行ってみたけど、結局一緒。1時間ちょうどくらいだね。
 ナビのオススメ・ルートで行くと、200円の有料道路を通れというので、200円の小銭を用意しておいたけど、今日はいろいろ工夫して?オススメでは行かなかった。方向線を頼りにしてね。
 どっちも一緒だな。1時間。
 
 行くと、誰も施術を受けていなく、予約時刻よりも先に施術開始。
 
seitai ibaraki.jpg 
 
 最初は、マッサージチェアで10分間の全身マッサージ。これが面白いね。先に身体をほぐすってことのようだ。気持ち良い。
 
 そして、整体開始。
 
 押すとか揉むとかは、一切なし。立ち姿勢をチェックして、問題を認識した上で、捻ったり、曲げたりして、腰の位置を直していく。
 おいらの問題は、おしりが出て腰が曲がっているという。それで座骨神経が圧迫されて、おしりが痛かったり、足が痺れたりしているというのだ。
 重心が前の方に行っていて、つま先立ちを常時しているような感じだから、足の裏が突っ張っているという。ハイヒール履いてる???
 お腹を出す感じで、上を向く感じで、腰はちょうど良くなるらしい。
 
 それをいろんな格好をさせられながら、整体していって貰った。
 
 最後には、ゴルフのアドレスの話しに。
 
 前のめりになる癖があるようだから、それは、足の親指を上に反らせる感じにして、重心を自分が思っているよりも後ろにして、奥歯をかみ締めて力を入れるのでは無く、口を開ける感じでリラックスして、スイングすると良い!
 
とアドバイスを受けた。すると、バックスイングが容易に大きくなるって。重心の位置が前にならないからね。
 そうすると、腰にも、座骨神経痛にも問題が出なくなるはずだって。
 
 どうだろう?やってみよう!
 
 
 今度は7月の頭ねえ!ってことで、帰ってきた。ダバオに戻るからね。笑 
 
 
 
 
 旧いHDDで問題が出そうなものは、計3台、SSDや新しい大きなHDDに換装した。PCのメンテはとりあえず終了だね。
 もう1台SSDに換装しようかな?
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。