SSブログ

ダバオで、御一人様のお食事は、ここが人気!?オムライスが名物よ!玉子3個使ってるしね!笑 [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオの人気エリア、ダモサ。その北側、ママイロード沿いにある小さな喫茶店?日本料理店?食堂?ってのが、銀閣さんだ!
 
 日本人にとっても、名前が印象的だからすぐ覚えちゃうね。看板にも漢字が書いてあるから、わかりやすい!
 
 
 ちなみに、ダモサって名前の由来は知ってる?
 
ginkaku 1.jpg
 
 
 
 Davao Motor  Salesの略だよ!。ダ・モ・サ!ね。
 発音じゃぁ、ダモじゃないのか?って???そんなのおいらには責任なし。笑 文字の略からダモサになったようだよ!?
 
 
 銀閣さんにはたまに行くんだけど、ここはひとりでの食事の際には、とっても良いよ!
 
 安くて、美味くて、京都出身のMさんがオーナーとしているから、日本語通じるからね。TVもあって、リラックス出来る!間違いない!
 
 サンミゲルも35ペソと安いから、呑兵衛さんにもやさしいしね。
 
 
 夕方に前を通ると、居るよ!
                   日本人のお客さんが多いねえ。大人気だ。
 

 フィリピン人向けの激安メニューもあって、チキンナゲット&ライスは、なんと28ペソだ。円安の今でも60円ちょいだよ!(^o^) 入り口の窓ガラスに紙が貼って案内しているね。
 他50ペソくらいのフィリピン人向けメニューは豊富。だから、オフィスとかへのデリバリーも大人気だって。
 
 
 先日、おいらも久しぶりに行ってきたよ。
 
 
 これが、大人気のオムライスだぁ!
 
ginkaku 2.jpg

 ちゃんと修行をした料理人が巻くと、玉子2個で巻けちゃう!ってことだけど、銀閣さんは馬鹿正直!?
 「うちは玉子2個じゃぁ巻けない料理人だから、玉子3個使っているよ!」って。(-_-)  笑
 
 玉子が厚くて、食べ応えのあるオムライスだよ!
 バターの香りもとってもグー! 
 
 しかも、価格はなんと100ペソとこれも激安!ミニサラダと味噌汁も付いてね。240円くらいだ。
 でも、以前は70ペソだったから、3割も上がっちゃった。(T_T)

 まぁまだまだ安いけどさ。
 インフレの激しいフィリピンだから、しょうがないね。 


 ダバオで御一人様の際には、行ってみるべし!
 
 
 
 
 フィリピン人と一緒に、ご一行様でもOKよ! 

 
 

ginkaku maki friday.jpg
                金曜日には、巻き寿司デーだって。
                      次週行く予定。
 
                 フィリピン人のアテ連れてくよ! 
                      ちなみに独身!
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。