SSブログ

スバルにはがっかり!こんなリアランプ、やっぱりかっこ悪いよぉぉ! [フィリピン ダバオ クルマ]

 先日書いたけど、リアのランプが左右っている。赤い板を入れるはず?って感じで、枠があるけど、入っていない!?
 幾人の方に見て頂いたけど、そうだよなぁ!ってね。
 
 
 ってことで、ダバオスバルのディーラーに聞いたら、デザインだっていう。ホント?いつもニヤニヤしている信頼感の欠片も無いサービスのおっちゃんだ。だからシンジラレナイ話しにしか聞こえない。
 
 
 そんなことを書いたら、コメントを頂戴していたので、検証すべく、昨晩試してみた。Ryumaさんの前でね。笑
 
 まずは、フロント・フォグランプね。
 
front fog.jpg 
 
 スモールランプをオンにしている際に、フォグランプのスイッチを1段階オンにすると、点灯する。
 左右対称で、足下を照らしてくれて、カッコイイ!フォレスターは、このフロントデザインが好きだ。アントニオ猪木みたいな感じでね。笑
 
 
 次は、リア・フォグランプ。 フォグランプのスイッチをもう1段階回すとオンになる。スピードメーターとかのインパネの上に、黄色で点灯を知らせるアイコンが点く。
 点灯したのがこれ。
 
rear fog.jpg
 
 片方=だけ、スモールランプの下に赤く強く光る。これがリアフォグランプ。片方だけ?なんかカッコ悪い!リアフォグは、やっぱり真ん中下に点くべきと思うけど。でも要るか?
 霧なんぞ滅多に出ないフィリピンでは意味ないじゃん!? 欧州では必須っていうレギュレーションのようだけどね。ってことは、欧州仕様がフィリピンに来てるのか?
 
 
 右側の白いところはなに? ってころで、フロアブレーキを引いて、R=バックにオートマを入れてみると、こんな感じね。
 
R.jpg 
 
 いのが、強く光る。左のリアフォグも強く光っているよ!
 左右両方にRの際には点くのが、普通じゃ無いの?片方ではねえ!よく分からん?
 
 
 これがスバル・フォレスター2012年モデルの仕様なのか?どうか?知らないけど、こうなっている。仕様だとすれば、おいらはカッコ悪い、意味がよく分からん!と思うけどねえ。 
 
 
 今のところ、このフォレスターには、大きな不満が無いけど、このリアランプの実際が分かったことで、これには不満だなぁ!だって、カッコ悪い! ナンバーもまだ来ないけどね。
 
 
 スバルには、がっかりだぁ! (>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

TON

abozoさん、こんにちは、私でしたら、日本仕様の左テールレンズ買って(左がクリア)左側もバックランプにして左右対称にします。日本のスバルディーラーに相談されてみてはどうでしょうか?(部品頼むのに車検証は?とか言われるので写真等持って行かれた方が良いです、それでもお堅いとこだと断られるかも)あとは右のバックランプから配線引いて球つければ完成です。(バックランプソケットも必要かもしれません)
by TON (2013-05-05 11:14) 

abozo

TONさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
左右対称が良いですねえ。やっぱり。方法は考えてみます。
でも、そんなにこだわりが無いので、そのままかな?
知らぬが仏だったこともありますから。笑

by abozo (2013-05-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。