SSブログ

パナボで昼酒?ビーチ?でね。 [フィリピン パナボ]

 昨日は、先般お会いした方のところへお伺いしてきた。先週から予定していてね。

 山越え?の裏道を使ってみてね。ティブンコに出る道ね。途中の風景が良かったねえ。田舎!って感じでね。(^o^)

 左折して、ハイウェイでパナボへ。ダバオから40km弱の距離。東方面ね。
 そしてOさんの経営するネットカフェへ。
 
panabo de 8.jpg
 
 日本!っぽいお飾りもあってね。聞けば、コリアン?って言われるそうだけど、お飾りがあってもコリアン?だって。笑
 PCがゲーミング用、通常用と、エリアが区分されて、ずらーーーと。MAX100台もやっていたって。今でもいっぱい。
 
panabo de 7.jpg
 
 フィリピンで調達したPCでは1年も保たない。だから、日本で調達したPCを送ってきたって。hpのメイドインTOKYOと書いてあるデスクトップPCがいっぱいだったね。
 
 エアコンはPCのためには必須だし、人のためにもね。PCは電気が必要だしね。だから電気代が一番のコストだって。家賃よりも高い!
 そして次は、ネット接続のコストね。パナボにあるお店なのに、ダバオのPLDTが高速安定化を提案してきて、パナボのPLDTを蹴って、その回線を利用しているって。競争でメリットを追求されていたね。
 こんな感じで、日本とは、ビジネスの経費構造が全然違うね。 人件費は僅かだって。
 
 Oさんは、深夜になると、PCのメンテナンスをするために遅くまでお仕事だって。頑張ってるねえ。 ベッドもあったよ。(^_-)
  
 ところで、パナボには11人の日本人しかいないって。永住者は4人だって。その中で、若手でビジネスをしているOさんは頑張っているよね。
 ビサヤ語は、ほぼネイティブ・レベルだしね。フィリピン人も驚いてるレベル。ベラベラ。(^o^) ガイサノは、ゲイサノ!って感じだよ。笑
 益々のご発展を祈念してます!

 ってことで、その後は、パナボのビーチ?で海風に吹かれながら、ね!バナナ積み出し港の先のね。 
 
panabo de 9.jpg 
                                    そんなにキレイじゃ無いけどね。笑
 
 とっても、気持ちいい風が吹いている。
 
panabo de 10.jpg 
 
 サマール島、遠くにダバオ、マティーが見える位置だね。
 
panabo de5.jpg 

 ここからは、パナボの主人を自認するAさんも合流。
 
panabo de6.jpg 
オーネル・コテージ。ホワイトサンド・パナボだって。Oーねる?ここで寝てるのか?笑 
 
 楽しくいろいろなお話をしたよぉぉぉ。
 
panabo de 12.jpg 
        ↑向こうに見えるのが、サマール島。                ダバオはこの辺! 
 
panabo de4.jpg
 
 シーフードのBBQとガーリック・シュリンプで、呑みすぎました。<(_ _)> 
 
panabo de3.jpg 
 
 また。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

パナボアン

遠路(とは言ってもパンパンガから30km弱)はるばる”癒しの地”パナボへ
ようこそ。
カリフォルニアのオレンジ・カウンティをもじってフルーツ・カウンティと呼ばれるようにドール、デルモンテ、チキータの3積出港が並んでいます。
私が終の棲家に選んだ理由がその内分かります。
by パナボアン (2013-05-17 11:54) 

abozo

パナボアン さん

バナナ・タウンとも!
昨日はありがとうございました。

いろんなところに行ってみたい流浪の民、abozoです!
by abozo (2013-05-17 14:27) 

LM

日本人がほとんど知らないような場所(失礼)にも日本の方が住んでおられるんですね。まさに最近の日本のテレビ番組「こんなところに日本人」ですね。

きっと住むに値する素晴らしいものがあるんでしょうね。私もそんなものにぶち当たって、安住の地を決めたいものです。

でも、abozoさんも、私もゴルフ場がないところは、、、それともあるんかなゴルフ場。
by LM (2013-05-17 15:54) 

だいすけ

こちらから失礼いたします。フィリピンのクォータービザは発されているんですかね?宜しくお願いします
by だいすけ (2013-05-17 17:29) 

abozo

だいすけ さん

存じ上げません。
フィリピン大使館か外務省に聞いて下さい。
by abozo (2013-05-17 19:15) 

abozo

LMさん

居ますよ!現地語ベラベラな日本人。でもダバオから近いけどね。笑

Aさんは、最後の女と終の棲家!っておっしゃってますからね。
そこには、ゴルフ場は無いから、おいたはパスかな?

さっき話をしていたのは、ネグロス島ですよ!良いですよ!居酒屋もあるし。笑
by abozo (2013-05-17 19:17) 

ダバオ 浦太郎

パナボにも新発見がありますね、
’昼寝’しながらのミンダオ情報が飛び込んでく、
ITって、凄い時代が来ましたね、

by ダバオ 浦太郎 (2013-05-30 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。