SSブログ

ダバオのスバル、本物の馬鹿?にも程があるぞ! [フィリピン ダバオ クルマ]

 ダバオスバルのディーラーに行ってきた。
 
dabao sm lanang.jpg 
SMラナンの裏側ね。 

 LTO(日本の陸運局のようなところ)からナンバープレートが漸く届いたからだ。でも、またステッカーってのがまだ届いていなく、また行かなくてはならない。
 こんな感じで、フィリピンは異常だね。ナンバー取得中!ってので数ヶ月も走れちゃうんだから。そして、おいらの場合、5ヶ月経って漸く届いたって、ていたらく!お役所仕事もいいところだ。だらしない!レベルでしょう?

 午前中に行って、10分くらいで取り付けるから!ってことだったから、ついでにオイル交換もお願いした。そろそろ5000km近く乗るし、サマーセール!ってことで、工賃なしでいろいろとチェックします!20%OFFって書いてあったからね。
 そしたら、2,3時間かかりますって。かかり過ぎ?だろうに???

 ランチを済ませ、家で待っていると、しっかり3時間後にメールが来て、全部完了!だって。
 タイヤの空気圧も診て!って追加でお願いしたら、それもセットになっているって。全部で5300ペソ。高いねえ!(^^;)  チャントデキテイルノカヨ?
 
forester washing.jpg
これは、先日洗車やさんへ行った時のね。80ペソで室内外の洗車をしてくれる。安! 

 だから、スバルに行ってみた。
 支払いをして、クルマを見てみると、
 
        ナンバープレートが付いて無い!
                        ああああああーー!またか!

 お釣りを持って来て貰って、問いただすと、

        あっ!ナンバー・・・?

いけね!って感じで2Fの事務所へ再度。
 また完全に忘れてやがる!
 レストラン行って、ライスを頼んでいるのに、ライス炊き忘れました!ってなものかな?

 忘れるか?ナンバー取り付けに行って、最初にナンバーのこと頼んでいるのに・・・!

 この馬鹿なサービスマンはこれで3度目の馬鹿だ。信頼無し!クルマのチェックについても、当然疑心暗鬼になる。ビス忘れてました。あれ付け忘れてました!ってね。(>_<)
  1. 納車の際、フロアマットを設置し忘れた。翌日になって、後から持って来た。
  2. リアランプについて質問すると、デザインだ!って。仕様についての説明はなし。
  3. そして今回のナンバー付け忘れ。

 どうしようも無いな!
 
 今回は、セールスマネージャーに大苦情。こいつを首にしろ!ってね。
 さすがに皆、Sorry !Sorry !って言っていたけど、このサービスマンは、いつものようにニタニタ笑っているし、ホント不愉快、全く信用出来無い奴だ!

 日本の品質レベルを期待して日本車を、そして日本車ディーラーにて新車を買ったけど、サービスレベルが酷すぎだね。スバルだから?トヨタだったら良かったのかな???
 フィリピン人はこんな抜けがホントに多いけど、どこに行ってもこうなのかなぁ?
 困っちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

pasechan

嘘の様なほんとの話!!
落語の小話が一つ出来そうですね・・・(^m^ )クスッ
by pasechan (2013-05-23 17:40) 

abozo

pasechan  さん

マジですよ!(>_<)

参っちゃいます!(^^;)
by abozo (2013-05-23 20:10) 

ダバオ 浦太郎

’’0’’戦のスバルでしょう、
町の部品屋さんに、部品大丈夫か聞く必要ありですね。
by ダバオ 浦太郎 (2013-05-30 09:34) 

abozo

ダバオ 浦太郎  さん

そうですね。

高いけど、スバル直系ディーラーだから、なんとか日本から持ってこれるでしょう。だめなら、自前に持って来ます。笑
by abozo (2013-05-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。