SSブログ

バンコク到着。まずはシンハでしょ! [タイ]

 昨夜バンコクには現地時間の7時半くらいに到着。日本とは2時間、フィリピンとは1時間の時差がある。
 
map asia.jpg 
バンコクまでは、成田からは7時間、フィリピンからは3時間半。 
 
 スワナブーム国際空港はでかくてキレイだよねえ。フィリピンの空港とは大違い!
 
 イミグレは、大混雑。中東からの便が来る時間帯のようで、そっちの方、インドの方、そしてフィリピンといっぱいだった。日本人は少々。多くの飛行機は夜着くからね。
 だから、並んで順番待ちは1時間もかかったよ。
 
 空港からは、タクシーは止め、4年前には無かったシティーラインっていう高速道路と並行して走る高速鉄道で行くことにした。マッカサンまでね。
 
bkk city link2.jpg 
 
 マッカサンからは地下鉄もリンクしているので便利だ。しかも早い!
 
bkk city link.jpg 
 
 でも、おいらは歩いて、定宿だったホテルまでいくことにした。日暮れ後だから意外と涼しかったしね。でも着いたら汗びしょ、
 
bkk price hotel.jpg
 
 やはり閉鎖で真っ暗!
 だけど、新情報も入手。2年後に隣でやっている工事のところに、新ホテルが完成するんだって。でも値段は上がるな!場所は良いけどね。 
 
 気づくと、喉渇になっちゃった。
 だからまずはこれね!
 
bkk outside rest.jpg 

 ビアシン!シンハビールだ!!

 4年前まで幾度と行っていた屋台のお店が、場所をちょっと替えてやっていた。覚えてくれていたような?くれないような???笑
 
bkk outside rest2.jpg 
 
 パックブーンファイデーン=空心菜の炒め物とトムヤンクンを頼んだよ!
 
thai dinner.jpg 
 
 美味いねえ!
 久しぶりだけど、ホント美味い!タイめし最高!
 この段階で、すでに9時半くらい。475バーツ=1650円くらいだった。高くなったなぁ。以前なら300バーツくらいだったかと?
 
 その後、定宿だったホテルを見ると、真っ暗。隣の敷地は大きな建築工事中だった。定宿も一緒で再開発だろうなぁ? 

 早くホテルにチェックインしないと、荷物が重くて大変だ。
 タクシーに乗って、スクムヴィット・ソイ31へ。ソイへ入ってすぐだった。わかりやすい。55バーツ。

 小さなホテルだけど、なかなかキレイで快適だ。1泊6000円。wifi完備。ちと遅い!
 
bkk hotel.jpg
                            皆SAMSUNGなのが、やっぱ!きにくわない! 

 シャワーしてすぐ就寝! グッタリ!!
 ダバオの空港で5時間近くも待たされたからねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。