SSブログ

バンコクでインド料理。そこそこ美味かった! [タイ]

 昨夜は、出かけようと思っていた時、雨が降ってきた。(T_T)
 ネットで見た日本洋食の店に行こうとしていたけど、機先を制されて、消沈。

 傘も無いし。。。

 そこで、ホテルの隣にあるインド料理の店に行くことにした。近いからね。スクムヴィット・ソイ31入ってすぐ。50mくらいのところね。

 こんなお店。ソイからちょっと奥まっている隠れ家的なお店。一軒家的な。
 
bkk indian1.jpg 

 日本人の駐在家族も楽しんでいたよ。日本語がいっぱい聞こえてきていた。
 
bkk indian3.jpg 

 喉が渇いていたので、ビアシン大瓶を2本も。呑み過ぎ。
 
 日本人だと分かると、日本語メニューが出てきた。まともな翻訳だったねえ。
 
bkk indian4.jpg 
 
 皆親切なスタッフさんで、気持ちが良い。
 フィリピンなんかは、気が利かないし、無知だし、酷いサービスのお店ばっかりだけど、微笑みの国、タイは、皆親切だよねえ。雲泥の差!
 
 しばらくすると、キタキタ! 
 
bkk indian5.jpg 

 サラダ、タンドリーチキン、野菜のカレーを頼み、ナンとチャパティー両方を注文。頼みすぎだろう!
 合計で743バーツだって。(^^;)
 
bkk indian6.jpg 

 優しい味で、そこそこ美味かった!
 
bkk indian7.jpg

 辛さが無く、良い香りと味の香辛料って感じだったね。
 
bkk indian8.jpg
29年前、インドで喰ったこの料理を思い出したよ。カリフラワーとジャガイモのカレーね。 

 食べていると、次々と家族連れが来店してくる。いろんな国籍の人がね。
 バンコクに4店舗もあるインド料理店のようだった。

 ここは、いいね。
 
bkk indian2.jpg 
 
 ヒマリ・チャチャ&サン   ってお店ね。
 
bkk indian9.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

LM

バンコク満喫されたようですね。久しぶりに都会のBKKに行くと、ダバオ(フィリピン)のいいとこ悪いとこがよく見えるでしょう。

特にBKKは特別な都市ですから、タイでも田舎とは格差がありすぎますから、単純な比較ではありませんけどね。

どこの国でも安全・快適は物価に比例していますので、当然と言えば当然。

イサーンは無理でも、パタヤあたりまで足を延ばしたら、もっと違った面が見られたのに、フィリピンの滞在延長ツアーですから仕方ないですね。

ダバオに帰ってダバオの良さを再認識できたらいいですね。

お疲れさんでした。
by LM (2013-06-10 09:25) 

abozo

LMさん

パタヤは3、4回行ってます。
あの辺りも良いですね。クルマ借りて、あちこち行きましたよ!
イーサンにのんびり1週間くらい行って見たいものです。

それにしても、フィリピンの悪さがタイとの比較で、よく見えてしまいました。

ダバオは、その中でも良さそうですけどね!?


by abozo (2013-06-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。