SSブログ

バンコク4日目、最終日。バカ・パシでまた混乱!理解不能!!ゴミ・ポリシー?! [タイ]

 タイ・バンコク4日目は最終日。3泊4日だけね。短!
 
 朝は遅く起き、ホテルの朝食へ。昨日とほとんど一緒だからだめだ。
 軽く済ませて、部屋へ。ネットがあるからね。荷物もまとめないといけないし。

 12:00にチェックアウトし、荷物を預けて、バンコクの街へ。スクムヴィット31から35辺りへ。

 らーめん亭に行ったけど、ここのウエイトレスは酷いね。雑で横柄。
 ごまだれ冷やし中華ってのを頼んだけど、盛りつけも雑!
 
bkk zatu hiyashi1.jpg

 ごまだれをかけただけのphoto。ぐちゃぐちゃかき混ぜた後みたい。
 他にもお客さんが帰った後もちゃんとかたづけない?一度に持って行かない?なぜに?忙しいのは分かるけど、ちゃんとしないとね!
 
bkk zatu hiyashi.jpg 
                             メニューのphotoね。整然としているのに。。。 
 
 まぁ、教育がなっていないということだね。
 
 シーロムで行ったらーめん亭は感じが良かったけどね。4年前のこと。 

bkk bts prompon.jpg
プロンポン駅からスクムヴィット通りを。タクシーの色がバンコクっぽくて良いね! 
 
 今回初めてスカイトレイン=BTSに乗って、サイアムまで。サヤーム!って発音しているかな?そこで、乗り換え。
 
bkk siam st.jpg
 
bkk siam paragon.jpg 
 
bkk koremo thai.jpg
 
国立競技場前駅で降りて、東急百貨店に行き、そからMBKショッピングセンターへ。
 
 4Fは携帯電話の巨大な売り場だからね。1軒1軒の店は超小さいけど。笑 まぁなんでも揃っている。しかも価格が微妙に、お店の理由で違うから、チェックしてから、買うと、ちょっとだけお得になる!?
 今は、スマホMBKだね! 
 
BKK mbk iphone ipad stock.jpg 
                                   あるお店のiPhone, iPadの在庫。
 
 日本でiPad4 128GBを買おうと思ったけど、5月30日(木)のアップルの価格変更で、13000円も高くなっちゃった!(T_T)
 そこで、タイ・バーツで買って、フィリピン・ペソで持って行けば、日本円で買うよりもちょっと割安ってことを昨日気づいた。
 MBKなら、タイのアップルで買うよりもきっとさらに安いから?と思って来たのだ。
 
 ホントかどうか知らないけど?タイのアップルでは29000THBだって。今apple/thで見たら、25500THBだね。言っていたこととは違うけど、安いことは安い!値下がりしたのかも知れない??
 
 それが20300THBでOKだって。なぜに?
 
 どこから仕入れるのだろう???下請けのホンハイか?横流し品?安いことは有り難いが。
 それをクレジットカードで支払うと21000THB弱になった。円決済では68555円になるって。まぁ日本のアップルで買うよりはずっと安いことになる。

 他にもイヤフォンとかカラフルなのがいっぱいあって、安いねえ。
 
 ちなみにイヤフォンは、アップル純正は700THB、そのコピーが400THB、他のノーブランド品が200THB、カラフルなのは100THBであった。よりどりみどりだ。無論、100THB=350円くらいのを購入したよ。笑
 
 ケースも100THBからあって、ちょっと良いのは180THB、200THBだったから、いっぱい購入。お土産にしましょ!(^^)/

thai ppoi.jpg 
 
 その後は、BTSプロンポンの駅まで戻って来て、3日連続のタイ・マッサージを2H。
 昨日のマッサージ嬢は力が強かったのか?足のあちこちが少し痛い。
 でも、肩や腰辺りは気持ち良かったねえ。

 もうホテルをチェックアウトしているので、どこにも涼みに行けないからね。喫茶店では横になれないし。笑 タイマッサージ屋が一番涼しくて良いよ。
 
bkk massage curtain.jpg 
 
 しかも、2Hで500バーツってことだったんだけど、1000バーツ札出したら、100バーツ札のお釣りがいっぱい。それに50バーツ札が1枚。
 250バーツのプロモのようだった???それは1Hかと思っていたから、半額になっちゃった!驚いたよ。ラッキー!(^_^)v
 
bkk alarm.jpg 
フィリピンではとんと見ない、マナーを促すサイン。           紙・ゴミ入れちゃだめよ! 
 
 その後ホテルに戻って、預けていた荷物を持って、タクシーで空港へ。205バーツだった。スクムヴィット・ソイ31、だいぶバンコクの東側だからね。700円くらいだね。
 高速鉄道シティーラインなら、駅までタクシーで55ペソ+料金40バーツで、100バーツ以下だろうけど、まだバーツがあったから、タクシーにした。45分くらいで到着した。
 

 ここで、あのセブ・パシ改め、バカ・パシがとんでもないことを言い出した!理解不能。杓子定規も時代錯誤もいい加減にして欲しい!
 バンコクでもバカ・パシのお陰で踏んだり蹴ったりだ!


 タイ人は親切で、今回も、さすが微笑みの国だったんだけど、最後の最後でバカ・フィリピンが一斉に大活躍しだしたぞ。(>_<) とんでもないな! 笑


 詳しくは次のブログ記事で。<(_ _)>



 

 まぁ、セブには無事に着いて、これをアップしてますけどね!
 
>>>ネットだめで、出来なかったし。。。(>_<) フィリピンはだめだめ!
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。