SSブログ

使ってみて分かる!iMac よりも iPad。進化進化! [PC・IT]

 がまた悪くなった感じだ。年々だねえ。(T_T) 老化だから仕方無い?老眼!
 
 でも、仕事でスクリーンを見ないといけないし、目はとっても大事。
 対策として、もちろんめがねで補正しているんだけど、すぐ合わなくなってくるしね。他にも拡大鏡もね。(>_<)

 IT機器は、iPhone4Sだともう小さすぎてダメ。フォントサイズはデカクしているけど、今度は画面が小さくって、結局見にくい。指でいろいろ動かして、拡大したりしているけどね。どこにいるのか?分からなくなってくる。笑

 そこで、iPad mini を購入したけど、まぁまぁOK。軽いのが良い。もちろんフォントもよりデカクして使っている。
 購入して半年の結果は、夜になるとiPad miniのスクリーン、そのサイズではやはりだめだ。見えない。文字が読めないんだよね。目がチカチカしていてね。持ち運びは楽ちん。300gちょっとだから、軽いし、持っていても疲れないけどね。夜がだめなんだよね。鳥目だ。笑

 そこで、今回、ダバオからヤフオクにアクセスして落札しておいた。iPadの第4世代Retinaディスプレイのね。
 これは、きれいだよ!同じソフトでも、発色がきれいだし、細かい。おいらの老いぼれの目でも違いがはっきり分かる。
  • 新しいiPadは2048x1536ピクセル。         ・・・264dpi
  • 初代iPadとiPad 2の解像度は1024x768ピクセル。・・・132dpi
  • いずれの機種も画面サイズは9.7インチの4:3、つまり7.76x5.83インチ。dpiだと、旧機種が132、新機種が264dpi。Dot Per Inches の略。
  • ちなみに、フルHD(つまり1920x1080ピクセル)で24インチのPCディスプレイだとdpiは91.8しかない。iPadの解像度は3倍にもなるということだ。
ってことね。

 良い買い物したと思っているよ。iPadの第4世代Retinaディスプレイはね。
 ネット他、見るには、楽ちんで、見やすくて、きれいでいいよねえ。

 書くときにはPC(キーボードの良いThinkPadばっかりだよ。古いのばっかり。笑)だけど、ちょい書き=メールの返信程度は、iPadでOKね。


 ところで、ヤフオクでは、iPadの物色の際には、iMacも見つけたけど、なんとiPadよりも安いのでゲットしてみた。
 iMacがiPadよりも安いのにはびっくり。iPadは10インチだけど、iMacは24インチのどでかいスクリーンだからね。kg当たりの単価は激安だ。(^o^)
 
 Macは昔使いまくり。もう20年以上前の話だけどね。10台くらい買ったよ。代々ね。笑 だから久しぶりの購入。かなり使い勝手が変わっちゃっているけどね。 
 
iMac.jpg 
今は、取り急ぎ、Windowsのキーボードを差して使っている。マウスは一緒でもOKのよう? 
 
 仕様は、Core2Duo 2.66GHzのOS X 10.6.3 Snow Leopardのね。メモリーも4GB付いてる。2世代前?3世代前?2010年くらいの?
 OSは、Snow Leopardだから、OS X v10.7 Lion、OS X v10.8 Mountain Lion、そして最新の発表されたばかりのOS X v10.9 Mavericksと進化しているから、3世代前ってこと? この秋にMavericksが出たら、アップグレードして使おうっと。2千円くらいで出来るからね。

 でも、24インチのモニター+アゴ?の“どでかいiMac”はどこに置くか???それが問題だな!24インチモニターが3台も並んでいる机の上の一体どこに置く? 笑 少なくなったとは言え電磁波でやられるな!(>_<)
 それとも、ダバオに持っていくかな?笑 でも、ネットが遅いからねえ。どうしようか?
 
 ちょっと使ってみると、Mac OSは、どんどん進化するiOSと親和して行っている感じ?OS11になったら、iOS7からか?Mac OS=iOSになるんだろうねえ? 
 TPOで使い分ける!って感じになるんだろうねえ。 
 
 
 だから、iPadとかは便利だから、人気があって、価格も高いんだよね。
 

 いずれにしても、文字を大きくして、Apple製品使ってまーーーーす。目薬も差しながらね。(T_T)
 
 まぁ仕事では、WindowsXpをメインにしているけどね。サポート終了だから、7にしないといけないねえ。8じゃあ使い辛いしさ。なんか違う会社の製品って感じ? 笑
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル  大人気!キャメル   大人気! 
 m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。