SSブログ

昨夜のトホホなPC周りの話。今日別の方法で直したけどね。 [PC・IT]

 昨夜、とってもトホホな結果で、寝不足となってしまった。

 iTunes用に使っているPCのHDDのCドライブがいっぱいになってきたので、それを拡張しようと、ツールソフトを探していると、使えそうなもの?をネットで発見。4000円でダウンロード出来る。

 ってことで、深夜にもかかわらず、早速購入して、ダウンロード開始。

 完了して、解凍すると、さらにダウンロード開始されて、計400MB。ダバオなら厳しいけど、日本のネット環境なら問題無い!と続けたけど、終了して、インストールしようとすると、CDを作れという指示。
 置き場所は、もうCには入らないので(それを拡大したい!) 、Eにね。でも、幾度か、Cには入らないよ!ってアラームメッセージが。知ってる!ちゅうに!!

 先日音楽CDに焼いて、すべてのCD-Rが無くなったので、困った。というのは、インストールディスクを作るために、CD-Rを入れろって指示。
 でも無いので、DVD-Rがあったのでそれを入れてもうんともすんとも。そうだ、このPCはDVDライター機能は無かった。(>_<)

 そこで、深夜1時半を過ぎていたけど、セブン・イレブンに行ってみると、あった!137円でCD-Rが売っていたので、早速購入して帰ってきた。開いてて良かった!って感じ。古 24時間営業だからね。時刻はもう2時過ぎ。

 早速CDを作り、それがインストールCDだった。それで早速インストール。無事終了。
 
 HDDのCを拡張しよう!とそのソフトで試みるも、だめ。いろいろと工夫してみても、だめ。あーーーー。時刻は2時半過ぎ。期待はずれ!?
 
 3時過ぎまで、いろいろと試行錯誤してみたけど、結局だめだった。
 いろんなエラーメッセージが出てきたけど、ほとんどは出来ないよぉ!という言い訳みたいなものだった。

 4000円、137円、使ったけどだめ。
 時間は、3時間くらい使ったけど、だめ。
 あーーーーーーーーーーー。
 
 すぐ出来ちゃう!と思ってやったんだけどね。(>_<) 
 

 眠い。
 


 翌朝、他の方法を見いだして直そう!と思ったので、早速着手。
 
 Cドライブのデータを移行するしか無いのかな???かなりが音楽データ。

 そこで、ググると、あるね。
 HDDのパーティションをいじくるのでは無く、それは諦めて、どでかいデータを余裕のあるEドライブへCドライブから移行させよう!ということにした。

 Cのitunesを削除して、Eに再インストール。
 Eに音楽の場所を移し、音楽データ自体もEに移行することに。
 およそ30分かかって、25GBくらいの音楽データはEへとCから移動が完了出来た。
 
e data.jpg 

 これで、Cに25GBの余裕が生まれて、もう大丈夫だ。
 昨夜は、MSオフィスとか、大きめなアプリまで一旦削除したからね。要領の余裕を作り出すのにね。
 だから、最後に、昨夜削除したアプリとかを再度インストールして、終了。
 
 
 昨夜、変なツールを買ったことによって、時間がかかって、結局だめ。問題解決出来ず!の状況を今日解決したよ。
 
 
 ふー疲れた。無駄ばっかりだったね。計5時間。
 
 解決出来たから、まぁいいっか!ちょっと違うけどね。(^^;)
 
 
 
 
七夕。ちゃんとお願いした?
 
tanabata.jpg
 
うちは、毎年、こんな感じで、簡単にだけど、お願いしているよ! 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
 m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

LM

何とかできたみたいでよかったですね。
と言うことは4000円の無駄払いだけで「トホホ度」はあまり高くないですね。
本当の「トホホ」はまず、立ち上がらなくなるー>色々やってるうちにデータを飛ばすー>よく見たらHDのケーブルが抜けかけていたー>これを直すと嘘のように快調になった、、、でも4000円とデータは戻ってこない。

これくらいじゃないと、「トホホ」の称号はいただけません。

日本商品の出荷ですね。皆さん首を長くしてお待ちかねでしょう。

アコードの「乗り味」はいかがでした?高級車の味付けでしたか?
プリウスは前2枚のドア音は比較的ましなんですが、後ろ2枚のドアの音は軽なみです。
またプリウスもタイヤからの路面の音結構拾います。静かだから目立つのだとは思いますが。

by LM (2013-07-08 13:15) 

abozo

LMさん

いや出来て無くて、別の方法を別の結果で替わりにやっただけです。対症療法。だからトホホ。お金使ったのは全く役立たず。眠いのがトホホですかね。

アコードはホンダの最高車種になっちゃいますからねえ。すべてが良いですね。かむりハイブリッドより上、クラウンより下って感じでしょうか>ホンダの人は、クラウン以上って言ってましたけど。笑
ドアは、すべて良い音しますよ!まぁ来年購入ですが。 (^^)/

by abozo (2013-07-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。