SSブログ

退屈な1週間。ゴルフ出来無いダバオ。でも電子書籍他ネット・ITが大活躍! [フィリピン ダバオ ゴルフ]

 先週日本出張から戻ってきた。笑 
 ダバオに戻ったばかりは、体調が悪く、横になってばっかりだった。
 
 3,4日経ち、元気になりつつあるので、ゴルフをしようとしたら、今度は、“今週はトーナメントでどこも出来無いよ!”って話を聞いた。(^^;)

   「今週は、諦めて、ゴルフ無しで、大人しくしてないとだめだね!」

って言われてしまった。(T_T) 

 そこで今週1週間は、ゴルフ断ち!っていうか、諦めて、晴耕雨読じゃないけど、ネット電子書籍三昧ということにした。

 そうなると、ついつい夜更かしをしてしまい、寝不足に・・・。生活リズムは夜型になっちゃう。ゴルフしていると、否応なしに朝型になるけどね。

 遅い遅いネット環境(たったの1MB)だけど、まずは、ユーチューブでは、いろんなものを見たねえ。途中で止まりつつも。(^^;)
 中国問題、韓国問題、カラーで見る朝鮮戦争のドキュメンタリーとかだ。
 さらには、好きな音楽、例えば、新メンバーになったカシオペア3rdのライブとかね。オルガン・サウンド合うじゃない!GOOD!
 
 見入ると、気がつくと24時を回っている。(-_-) 目がしょぼしょぼしてくる。でも、続きを見たい。
 だから、25時、26時。。。(ダバオの夜はとっても静か。クルマの音がしない。犬、鶏もこの時間帯には鳴いてないし。笑)いつの間にか就寝!毎晩そんな感じだったね。
 
denshi shoseki.jpg 
 
 電子書籍も、最近は雑誌がメインになってきている。火曜日発刊の週刊アスキーはもちろんのこと、日々の日経新聞電子版、これらは定期購読している。
 他にも、雑誌他1ヶ月読み放題で450円というのを見つけてしまった。ビューン。安い!以前とシステムが違って、いろいろと読み放題なのは良いね。本当かな?とまだ懐疑的だけど、お試し24時間後~課金されるようだけど、ホントかな?450円で済むなら、日本の雑誌状況がネットでOKだから、ダバオでも遜色ない環境になっちゃうね。電子書籍様々だ。

 ゲームもやりまくり。笑
 FBと連動しているキャンディー・クラッシュは、フィリピンでも大人気。日本語版になって、日本でも人気のようだね。皆やっている。だからやっている。笑 しかも、いろんなツールを買い込んだよ!まぁカジノに行くよりも桁違いに安いけどね。笑
 
konna monomade candy crush.jpg
街に出ても、こんなものを見ても、キャンディークラッシュを思い出すくらいに・・・。笑 病気だね。 わかるかな?
 
 現在。レベル208でずっと留まっている。(^^;) クリアできない。笑
 
 ゴルフが出来無い週だから、ゴルフゲームもね。レッツゴルフ3
 海底コースとか、果ては銀河コースとか、バーチャルだからなんでもOK。笑
 風を読み、クラブ選択をして、ショットの強さ、インパクトの正確さをちゃんとしないといけないので、結構頭の中ではゴルフをしている感じ?なかなか面白い!
 結局使っている身体は指だけだけどね。笑 
 
lets golf 3.jpg 
 
 FBからは、ゲームへのお誘いも多く貰っているので、ちょっとだけやってみたものもあるけど、やはり日本のゲーム業者のものが面白い。キャンディークラッシュ以外はね。笑
 
 株式市場で話題のガンホーのパズ・ドラもやってみたけど、おもしろさが分からない???神連鎖なんていう、パズドラとそっくりなものもあるけど、どっちが真似ている。両方だろうか?共にテトリスの応用+ポケモン的キャラ遊びって感じかな?おいらには、新し過ぎて完全についていけない。

 これらのネット遊びには、新しいデバイスも参入!
 今までiPad miniとiPhone4Sで見ていたけど、老眼が進展してきて、特に夜は辛い。だから、試しに超高解像度のiPadRetinaディスプレイを試してみたら、とってもキレイ。サイズも10インチとデカイので、雑誌とか新聞の文字がくっきり見えちゃう。老眼鏡要らず!?って感じだ。老眼鏡をかけると、よりくっきりだけどね。笑
 数字で書くと、iPad miniの解像度は7.9インチで1024×768だから163ppiだけど、iPadは、9.7インチで2048×1536だから264ppi。前のiPadやiPhoneは、9.7インチで1024×768だから138ppi。そりゃぁ、138>163>264だから見易くなるよね。細かく表現できているから文字もキレイ、画像もキレイ、良く映っている。10インチのiPadは見易いねえ。だから夜遅くまで見てしまう!。笑 
 しかし、欠点も。それは重いこと。自分で一番見易いポジション、距離で見てしまうので、iPadを持ってしまうということ。そうすると、軽くなったとはいっても600gを超えるので、指が腕が疲れてくる。持ち帰ること多頻度に。
 その点、iPad miniは半分の300gしかないので、解像度が低く、画面サイズも小さい8インチなので、持ちやすく、手や腕が疲れにくい。
 だから、ケースバイケースで、自然と身体が使い分けているようだね。
 まぁ寝転んで、見ているから、持たないといけないし、手が腕が疲れるのだろうけどね。机に座ってやれば良いのかも知れない。それなら、PCってことになるかな?タブレットの価値は寝転んで使えるということだからね。
 だから、タブレットを2台くらい寝転んで、手や腕が疲れないように持っていてくれる良いアームホルダーってのがあれば最高だけどね。面倒かな。笑

 まぁ土日もネット三昧だろうけど、次週からは、ゴルフ復活かな?週2,3回ね。やり過ぎると、また腰が痛くなって、座骨神経痛も出てくるからね。(^^;)

 ところで、ブログ等書く際には、やはりPC。キーボードがしっかりしたものではないとだめだね。ワードパッドWORDばっかりね。
 そしてブログの投稿も、Photoの加工もPC。
 仕事も、ブラウザ=おいらはGoogle Chromeが大好きで、iPhoneやiPadでもChrome。じゃあアンドロイドがいいじゃん!って声は無しに!笑  ブックマークの同期がグー!
 それにエクセルの2000っていう古いのを使っているけど、やはりPCなんだよね。
 データの共有化には、ドロップボックスを重用!
 だから、書くこと、そして仕事ではPCでというのは揺るがないね。当分は。

 PCは、今はXpだけど、2014年からは7か8にupかな?会社では7に徐々に以降していくことに決めた。慣れてから拡大展開ってことで、試しの7を秋に入れることにした。拡げられるかな?Xpは使い易いからね。
 

 そんなことも考えながら、情報も収集しながら、今週のゴルフ無しの退屈なダバオの時間が過ぎていったね。でも実はとっても有意義だったけどね。IT様々だよね。
 
 まぁダバオの渋滞は最近特に酷いから、出歩くのも億劫になってきたからね。笑
 
 
 自閉症になるかな?ダバオで引きこもり!?
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

LM

びゅーんはいいですね、私も早速契約しましたが、ipadで見ていると目が疲れますね。いつもは眼鏡をかけていないので、眼鏡かけてもかけなくても目がしょぼしょぼします。これさえなければ完璧なんですけど。

テレビは長時間見ていてもこんなにならないのに、パソコンやタブレットや携帯はなりますね。無意識に「見つめ」ているんでしょうね。読み上げ対応になっていたらいいんですけどね。

ダバオに限らずフィリピンは渋滞が激しいようですね。公衆道徳が教育されてない、もともとラテン系の性格の国民に大量の車を与えたら、いわゆる「おもちゃ箱をひっくり返した」ような状態になりますよね。
by LM (2013-07-21 11:30) 

abozo

LMさん

めのしょぼしょぼは、輝度が高いからでしょうねえ。少し暗くすると和らぎます。それとブルーライトのせい?ホワイトペーパーはほとんどブルーライトは無いようです。

読んで貰うのは、良いですね。楽ちん 笑

渋滞は酷いもんですよ。ちゃんと並んでないし。空いているところに割り込んでくるし。怒!
by abozo (2013-07-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。