SSブログ

土用の丑の日はダバオでも、これだ! [フィリピン ダバオ 食]

 今日7月22日(月)は土用の丑の日だそうな!
 
 ってことで、ダバオに居るけど、こんなの頼んで食べてみたよ。
 
unagi davao.jpg 

 そうそう、鰻重ね。
 小さい!
 
 冷凍品の中国からのものだけどね。(^^;)
 食材店に行くと、冷凍庫に入って売っているね。
 それを買って来て作ってもいいんだけど、用事の帰りに呑ん気さんへ行ってきた。
 
unagi davao2.jpg 
 
 値段は、これで520ペソ。高!今日のレートなら、1200円くらいだね。日本じゃあもっと高い?2000円くらいって聞くけど?
 でも小さいねえ。(T_T)
 
 味はこんなものかな? って言う感じ。
 
 あ、そうそう、山椒が出てこなかったなぁ!お願いするのも忘れてた。(>_<)
 
 
 うなぎの故郷ってのは、フィリピン沖の海溝らしいけど、そんなこともあってか、ダバオで鰻の養殖をしている日本人が、おいらの知る限り2人居るね。成功して欲しいねえ。
 稚魚ではフィリピンからは輸出出来無い。20cm15cm以上にならないと輸出出来無いから、
 
eel 15cm.jpg
 
なんとか育てて、太らせて、美味そうになってから、輸出ってことだね。 
 
 頑張って欲しいね。
 
 いろんなことが分かっていない、鰻の生態だから、それを窺いつつ、試行錯誤していくことになるんだろうねえ?
 
 おいらは、お腹を空かせて待ってますからね!(^^;) よろしく!! 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

Cherry

はじめまして、私10月から1ヶ月ダバオで安いホテルにとまって英会話の学校へ通います(なんちゃって留学です) お魚が好きなのでこのブログはとても役に立っています。ゴルフも大好きなのでぜひTryしたいのですが、一人だと行きにくいのでいしょに回ってもらえる人を探しています100は切れるので、何とか足手まといにはならないと思います。Sampaguita Tourist InnかTower Innに滞在の予定です
by Cherry (2013-07-28 18:45) 

abozo

Cherry さん

はじめまして。
英語学校頑張って下さい。
ゴルフは週2回、火土やってます。スケジュールがあえばですかね。
近くになりましたら、またコメント下さい。
by abozo (2013-07-29 16:19) 

河野大輔

こんにちは!
フィリピンでウナギ屋さんできないかなー?とか考えていて、ダバオのウナギを検索していて、こちらのブログ拝見させて頂きました!
知人がいるようですので、もし宜しければご紹介頂けませんでしょうか?
会社名などだけでも結構です!
sponjibob225@yahoo.co.jp
是非よろしくお願い致します!
by 河野大輔 (2020-06-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。