SSブログ

イミグレ、コネで挑戦!笑 [フィリピン ダバオ 品質]

 今回のフィリピン滞在は2ヶ月弱になる。
 酷暑の日本からエスケープって感じで、避暑ダバオ

 その通りになってきていて、雨期のダバオは涼しいよ。今朝は寒くて、目覚めて、トイレに行ってきた。笑
 今も室温は31℃丁度で曇り。扇風機を遠目にかけていると、キモチイイ。さっきクルマの外気温計は、28℃だったしね。

 2ヶ月間のフィリピン滞在だから、出国の際には、見せチケットで厦門に行くことにしていた。もう行っているはず。笑 99ペソのプロモ。なんだかんだで1000ペソくらいはかかっちゃうけどね。そのチケットをデルタの係員がじっくり見ていた。
 実際には、マニラに到着しても、どのくらい居るの?って質問だけだった。
 21日間のVISAは。2ヶ月だから当然延長することになるんだけど、ダバオのイミグレにて延長するととっても待たされ、イライラが募るので、今回はコネを利用してみた。
 フィリピン人の知り合いの知り合いにお願いして、イミグレの係官に、記載した書類とパスポートを持って行って貰った。
 午前中11時くらいに行くと、ミーティング中だったけど、少し待ってから、係官に3030ペソのお金と共に書類とパスポートを渡してきたって。
 すると、午後3時にテキストが来て、OKだって。普通なら、すぐでもOKだけど、ネットの調子が悪かったようだね。
 これらは、おいらは全然関知せず、フィリピン人の知り合いに皆やって貰ったよ。御礼は300ペソね。
 今日は、イミグレのネットワークがダウンしていたようで、皆すごく待たされていたって?
 
 おいらは待たずに、食事をして、買い物をして、用事を済ませて、帰宅しているよ!(^_^)v
 おいらも普通に行けば、2,3時間は、待たされるからねえ。大変だよ。しかも今日はネットワークダウンじゃあ、余計にイラツクカナ?

 ちなみに食事はまたコリアン。ヴィクトリアのところね。
 予定通りのソルロンタン。笑

solrontan.jpg

 でもこれじゃあカルビタンと変わらないけど???
 カルビタンの方が良いかも?笑 まぁどちらも悪くないけどさ。250ペソ。
 
 
 今晩は、しゃぶにする予定。ヴィクトリアのリサミートで薄切りの良さそうなのがあったし、今日は涼しいからね。白菜と共に、しゃぶしゃぶは良いでしょう!
 
 
 
 VISA延長は、なんの問題も無く、イミグレからパスポートと書類を持って来て貰ったよ。
 徐々に、慣れて、人脈も広げていった結果で、こんなコネも使えるようになるね。
 いきなりは難しいでしょう! 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

LM

コネでイミグレ申請するなんて、フィリピナイズされてきたじゃないですか。
(はした)金で便利を買えるのがアジアなんですから、どんどん(はした)金を使って下さい。

レストランもコーリアンパワーが確実に浸透してきてますね。美味いもんだけなら歓迎ですけどね。
by LM (2013-07-29 23:27) 

abozo

LMさん

フィリピン人の人脈拡大で、トライしてみました。金額は300pおおいですけど、楽ちん! はした金ですね!笑

このコリアンは、オーナー夫妻が親切で、goodです。お店もキレイだし。味は他のお店が良いかな?笑
by abozo (2013-07-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。