SSブログ

ダバオでマック! バーガーじゃ無いよ! [フィリピン ダバオ 品質]

 送っておいた日本からの荷物が、すべて昨日届いた。
 いつもは、4週間だったけど、今回は、3週間半ってとこだったね。ちと早かった。
 
 1つだけコンテナの雨漏れか?下の方が濡れていたけど、他は大丈夫。でも、弱い紙箱は潰れていたのもあったよ。

 こんな感じでね。

brendy.jpg

 食品は個装されているから、まぁ大丈夫だけどね。
 
 おいらの朝の習慣?でもあるコーヒーも、フィリピンのは深煎りで好きになれないので、日本からの荷物にも入れちゃう。100本入りのスティックだから、1本10円しないし、フィリピンで買う5ペソのものと一緒だ。まぁ送料だけプラスになるけど、しょうが無い。Blendyの味が一番好きだしね。
 
 荷物の中には、ヤフオクで見つけた、iPad よりも、iPad mini よりも、iPhone4Sよりも、サイズはずっと大きいくせに、ずっとずっと安い安い!Appleのパソコン、iMacも入れておいた。なんと24インチのデカイデカイ一体型パソコンね。バリックバヤンboxの一番大きいのでやっと入った。(^^;)
 昔は、80--90年代だね、マッキントッシュばっかり使っていたけど、今はXpのパソコンがメイン。7,8もね。
 だけど、ヤフオクで見つけて、久しぶりに買ってみた。まぁiOSのデバイスを使っているから、iMacでも慣れるのは早いと思うけどね。昔とはかなり違うけどね。
 
 だから、ダバオマックだね!
 
 だって、安かった。3万円ぽっきり。新品で買うといくら?20万円前後でしょ? 
 もちろん3,4年落ちくらいの中古だけどね。 
 
 早速DVDを入れて、再生してみたよ!(^o^)
 
iMac2.jpg
24インチはデカイよね。スピーカーの音もOK。だけど、iPhone4Sよりも安い。(^o^) 
iMac2.jpg

 昨夜、早速設定をしてみたよ。
 
 調べると、iMacは、ノートパソコンと同様で、日本から持って来たものでも100v対応ではなくて、100-240vの自動対応のようだね。ACアダプターを内蔵しているようなものだそうだ。
 だから、最初は変圧器をかましていたけど、それは無くてOKということだ。有り難い。
 かつて1台、日本から持って来たプリンターを、うっかり差し込んで、煙が出てきた(^^;)ことがあったからね。パタイ! もったい無かったけどね。
 
iMac.jpg 
キーボードとマウスは付いていなかったけど、サードパーティーのを調達。そっちの方が良いかも?笑
 
 さらに、アマゾンのダウンロードサイトから、マイクロソフトOfficeのマック版も購入。安くなっているねえ。14800円でOK。昔は4,5万円したかと?
 サイズは、1.4GBもあったから、一晩かかってダウンロード終了。ダバオのネットは1Mだからね。やっと、朝にインストール完了したよ!
 
 
 ところで、最近マックに行ってないなぁ。ダバオじゃあ、ジョリビーが多くなるからね。笑
 ハンバーガーもマックにしましょ!爆
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

LM

私も同じようなiMacを使っています。21インチですが、慣れればMacもなんとかなるもんですね。
キーボードとマウスは純正のブルーツース接続で、電池がなくなると不便なんですが、USBポートがふさがらないのがいいですね。

長期滞在者、特に高齢者にとっては日本の食品は貴重ですね。お金さえ出せば買えるものもありますが、売ってないものもありますからね。
by LM (2013-08-08 12:04) 

abozo

LMさん Mac好きですね!
キーボードは、USBのワイヤードです。他に繋げるものが特に無いので。(^^;)
食材は、梅干し、ラーメン、お餅が3大人気商品ですね。それとそうめん、そばかな?次回はそれらに絞ることにしてね。(^^)/
by abozo (2013-08-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。