SSブログ

ダバオはカダヤワン祭り。でも海にゴルフに遊んでます! [フィリピン ダバオ]

 日本はお盆休み真っ最中。帰省地からのUターン・ラッシュで大変だろうねえ。


 おいらが今居るダバオも、カダヤワン・フェスティバルが開始されている。

cadayawan TV.jpg 

 8/16,17,18、ダバオの街では、賑やかに、パレードや踊りが繰り広げられている。ショッピングモールでも、マニラから芸能人を呼んで、集客を図って、営業に勤しんでいるしね。

 このカダヤワンは、収穫祭で、長い歴史があるお祭りだ。パレードの様子はTV放送もされている。

 

 ということだけど、昨日は朝早くからに行ってきた。ダバオの目の前の大きな島=サマール島にあるパラダイス・ビーチリゾートだ。

p beach3.jpg 

 朝は曇りで天気を心配していたけど、徐々に良い天気になってきた。けど、暑さは厳しくなく、涼しかったねえ!海の水も気持ちよかった。

p beach2.jpg

 ここパラダイスは、食事が美味い!さすがに日本食は無いけど、パエリアとかフィリピン料理以外もいろいろ用意されている。デザートも豊富だ。

p beach.jpg 

 それに清掃専門員がたくさん配置されていて、しょっちゅう回ってきて掃除をしているから、とってもきれいだ。日陰を作る大きな葉の木が植えられているのは良いけど、それが落ち葉となって降ってくるからねえ。

 4時間ほど遊んで帰ってきた。


 今日もカダヤワンだけど、おいらはゴルフ。郊外のゴルフ場に行けば、市街地のパレードで渋滞にはまることもないしね。

paros 7,8.jpg 

 前半はバーディーチャンスも決めきれず、その後も右に左にめためた。後半は出だしは良かったけど、徐々に疲れてきて力んで、だめだったねえ。

 帰ってきてからは昼寝。でも、すっきり出来なかった感じ。浅かったのかな?

 

 夕方は、個人宅で開催されたシークレット・バースデイ・パーティーにお呼ばれしてきた。フィリピン人のロラ=お婆ちゃんのね。61歳だって。

sbd party.jpg

 シークレットというのは、パーティーを一切内緒にしておいて、突然開催したからだ。カタールに行っている三男坊がお金を送ってきて、皆で祝って!ってね。

sbd party2.jpg

 ロラ大喜び! 

sbd party3.jpg 

 

 去年は、カダヤワンのパレードを見に行ったけど、交通制限が激しく、クルマで移動やその駐車はとっても大変だったねえ。

jam at lanang.jpg

SMラナン近辺の渋滞の様子。進まないねえ!

 だから、明日はに居て、TVを見ながら、ゆっくり過ごすカダヤワンにしようかな?

 

 

 

tv news.jpg 

セブで海難事故。数百人の死者になりそうな感じ?日本でも報道されているようだけど、日本人は幸い居ないようだね!?

 

 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!           たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! キャメル 大人気!
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
             こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 

たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

LM

南国での避暑いいですね。
日本は朝晩はちょっとはましになりましたが、日中は相変わらずの猛暑です。日曜もハーフだけのゴルフに行きましたが、暑さでヘロヘロになりました。

セブの近くでフェリーが事故ったようですね。フィィピンはフェリーが庶民の移動手段でかなり発達しているようですから、確率から言えば仕方ないですかね。

私も長年ゴルフやってますが、ホールインワンはまだないですね。「あんなもんで運を使い果たしたくないから」と負け惜しみを言いながら、「今度こそ」と思ってショートのティーグランドに毎回立っています。

この年になると、「誕生日も冥土の旅の一里塚」って感じです。
この年なってまだ仕事して、「いつ遊ぶんですか―?」「今でしょう―!!」とは思いながら、「暑い、暑い」と言いながら働いています。
きっと後悔するんだろうなあと思いつつ。
by LM (2013-08-20 11:48) 

abozo

LMさん

ダバオは、夏は避暑!冬は避寒!年中同じくらいの気温だからね。体に楽です!

ゴルフしに、またダバオへどうぞ!遊んだもの勝ちですよ!(^^)/
by abozo (2013-08-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。