SSブログ

昨夜は飲み過ぎた!へろへろ!ダバオ、TさんのBDパーティーにて。 [フィリピン ダバオ 食]

 南国ダバオ、昨日のゴルフは、起きられずに、キャンセルした。行きたかったけど・・・。

 というのは、いろいろと考えて寝付けず、遅くまで起きていたからだ。朝6時起きなのに、3時まで寝付けないのは、だめでしょう!

 考えても仕方ないことばかりだったけどね。(^_^;) 日本に帰る直前は、こんなことばかり。笑


 そして、夕方からは、Tさんの72回目のバースデイ・パーティーが開催され、お招きを受けた。トーレスの呑ん気さんでね

 おいらは、3週連続で土曜日はお誕生会パーティーだよ!(^^)/ 8月は、4回目のBDパーティーだ。忙しい!笑

 Tさんもお話されていたけど、ダバオでは、日本と違って、現地のムードに合わせるのか?皆で誕生日を祝う!って感じになるねえ、って。

 日本ではせいぜい夫婦+子供くらいで誕生日の外食が関の山。ダバオでは、皆さんを呼んで、盛大にすることになるってね。恥ずかしさも無くなるよね。南国のムードのなせる技?

 昨夜は、日本人中心の会合だから、おいらも早めにと思って30分も早く着いたと思ったら、もう皆さん集合していた。笑 フィリピン人の会合なら、30分遅刻は当たり前だけどね。笑


 まずは、生ビールで乾杯!

 そして、次々と料理が出されて、美味しかったねえ。

 

t bd.jpg 

 

 特に、これね。ソフトシェルクラブの中華風が美味しかったねえ。

 

soft shell club.jpg 

 

 かにが柔らかく、それに豆板醤が効いた中華風ソースがかけられていてね。


 〆には、こんな寿司桶も。

sushi t bd.jpg

 さらに、デザートは、ゴールディロックスのヨーグルトゼリー。これは美味い!

 

yogurt jelly.jpg

 

 食通のTさんならではのチョイスとおもてなしで、美味しい驚きがいっぱいだったよ!


 これからも、お元気で、日々ご活躍くださいね!ご参加の皆さんもね!

t bd 2.jpg

 

 お開きとなり、なんとか家に戻ってきたら、緊張感が解けて、一気に酔いが回ってきた!もう、ヘロヘロ。ベッドにたどり着けず、ソファーで寝てしまったくらい。笑

 その原因は、こいつのせいだな!クロキリ。笑 飲み過ぎた。

 

kuro kiri.jpg 

 

 

 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!      たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! 即発送OK! 
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
    こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 

たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。