SSブログ

土砂降り20数分でクルマに缶詰状態。これが1時間続いたら・・・、大変だ! [世間]

 日本出張?の仕事も徐々に消化してきて、今日はあちこちに出かけることに。銀行他にね。
 
 amは、電車で大宮まで。よぉーく資料を読み考えると、別に電車で大宮まで行かなくてもよかったってことが途中で分かったけどね。もう遅い。
 大宮に着き、行列に並んで、計3カ所に寄って用事は終了。でも30分もかからなかった。そこで、ブランチ。天丼だ。Photoなし。
 
 戻って来る途中、再度検討すると、さらに郵便局、銀行へ行かないといけないことが発覚。電車の中で思いつくことばっかり。笑 メモしておかないと!

 pm、今度はクルマで行くことに。郵便局、銀行と行くも、暗証番号が記憶とメモ、共に違うことが発覚。おかしい!?一旦戻ってきていろいろと確認すると、メモ自体が間違っていることが発覚。PC前の一覧表には手書きで直してあるでは無いの!だめだねえ。間違ったメモが電子化されている。。。DropBoxに入っていた。これでは出先で確認しても、だめだ。あーあ老化現象だ。(^_^;)
 
 出直して、違う道で行くことに。
 
 そしたら、ぽつぽつ雨が。
 銀行に着き、駐車場に入れていると、ザーーーーって一気に降ってきた。土砂降りだ。クルマから降りられないほど激しい雨だ。
 
doshaburi.jpg 
 
 時刻は2時ちょっと前。ラジオの番組が終了し、ニュースがやっていた。2時の時報と共に、別の番組も始まったし。
 でも、土砂降りは止む気配が一切なし。
 クルマから降りられないほど強い雨。傘もなし。止むのを待つしか無いな。。。
 
 待つこと10分。一向に衰えない雨だ。雷も轟いているぞ。
 

 15分後、雨雲が切れたようで、日が差してきた。でも雨は止まなかった。
 
doshaburi2.jpg 
 
 さらに5分後、計20数分後、漸く雨が収まってきた。

 長かったねえ。その間、駐車場には誰も来なかった。出て来られる雨では無かったからね。

 銀行へ行くと、ガラガラ。入ってこれなかったからね。用を済ますも、2つの預入だけだから、1分で終了。 
 
 凄い雨だったけど、もし、これが1時間続いたら、あちこちで冠水だね。
 こんなゲリラ豪雨があちこちで増えているから、大変だ。
 今日は20数分で済んだけどね。ラッキーだったかも知れない?
 

 今日のような土砂降り等を目の当たりにすると、人間の横暴に、自然が怒っているような気がしてならない。罰を与えられているような感じがする。
 
 
 TVでは、同じ埼玉、越谷付近で竜巻が発生して、大きな被害があったって言ってる。雨だけで済んだのは、不幸中の幸いだな。
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します! 
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!? 
しかも、とってもお安くね!!      たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
       こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気!キャメル 大量入荷! 即発送OK! 
m_tabacco20agent2012320title20Feb202013E38080Blue.jpg
    こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:   

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

LM

埼玉の方は大変だったようで、特に越谷は以前息子が住んでいた場所でもあり、気がかりでした。

最近の日本列島の天気は変ですね。今朝も我が家の付近では猛烈な雨、朝から大雨警報が出ました。学生さんたちは喜んでいたようですが、、、

私もパスワードはすぐにiphoneに入力、クラウドに登録しています。その場でやらないとすぐに忘れますので。
「老人力がついたもんだ。」

by LM (2013-09-02 23:14) 

abozo

LMさん

天候は、なんかすごい!亜熱帯化、いや熱帯化してますねえ。

老人力、欲しくないですが、必要ですねえ。目、記憶、身体、だめなことを前提に準備しないといけないですね。とほほ
by abozo (2013-09-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。