SSブログ

ダバオで食べる日本料理 白玉ぜんざい と かき玉わかめあんかけうどん! [フィリピン ダバオ 食]

 今日は、ゴルフ
 だけど、体調悪い人が続出していて、参加人数は少なめ。北緯7度の常夏の南国だけど、朝晩は肌寒いときもあって、風邪を引かれたらしい。
 
 ランチは、昨日も行ったラーメンボーイさんへ。でもラーメンはなし。笑 いまいちだし。(^_^;) チキンカツとかチャーハンとか、天ぷらとかね。笑
 Yさんがうまい天ぷらを食ってみたいということでね。たしかに、盛りが良くて、うまいって。
 
 今日もデザートを食べてみた。オーナーさんオススメのぜんざい!だ。

zenzai.jpg
マネージャーさん曰く、ダバオで入手出来る材料だけで作っている、って。アズキは小さくて、皮がちょっと固くて、難しいといっていたねえ。 

 白玉の食感が良い!まいう!45ペソ=85円くらい。安!

 その後昼寝。週3回のゴルフは暑いしきついからね。
 
 最近、ゴルフ肘か?右肘付近が痛い。
 2年前、テニスなんぞをしてないし、利き腕ではない左なのに、テニス肘と診断されて、治療したけど、今回も似たような感じもする?
 痛いので、湿布をしてみると、少し楽になる。保存療法がいちばんかな?
 先週の土曜日から、徐々に悪化しているなぁ・・・。痛くて、ゴルフ出来なくなったら、休もうかな?

 夕食は、乾麺のうどんの残りでね。手打ちうどんは明後日かな?笑
 日本から持ってきたほんだしを入れたつゆに、玉子をかき入れ、わかめを少々、それを片栗でとろみを付けた。
 まいう!!!

 ダバオで食べる、かき玉わかめあんかけうどん!も良いねえ。Photoなし。(-_-)
 汗びっしょり!笑
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりお風呂。やっぱりクリームあんみつ。ダバオでね。 [フィリピン ダバオ]

 身体のあちこちが痛い。そんなときはやっぱりお風呂マッサージ!だから、行ってきた。
 ダモサ、JPローレル沿いのTOYOTAの前のサウナバレー。韓国人オーナーのお店だけど、日本人もって書いてあるね。
 
sauna valley.jpg
 
 ダバオの家にはバスタブが無いから、いつも汲み置き水のシャワーだけ。お風呂が恋しいよぉぉ。
 
 2週間前にも行ってきたけどね。たまに行きたいねえ。
 料金は、1hのマッサージ付きのサウナ・お風呂で490ペソ=900円ちょっとくらい。
 
 お風呂の後には、ビールをね。どこに行こうかと?周囲を見回すと、ダモサのラーメンボーイがディスカウントセール中。ついに開始。
 
ramen boy discount.jpg 
 
 3月いっぱい15%OFFね。ラーメンとうどんをだって。でも今日は頼まなかったけどね。笑
 
 海鮮焼きそば、白身魚フライ、餃子、野菜炒めと一緒にビールをね。 あっそうだ、ミックス天ぷらもだ。ここの天ぷらは、見栄えがとてもキレイ。ダバオNo1 かもしれない?ラーメン屋さんなんだけどねえ。笑 Photoは忘れた。笑 美味かったねえ。
 
ramen boy desssert.jpg
 
 テーブルの上には、こんな案内も。
 
 ということで、クリームあんみつに挑戦! ビールを3本も呑んだ後なのに・・・。
 
 
cream anmitsu.jpg 
 
 上には、生クリームとアイスクリーム、フルーツはバナナがあちこちに。そして寒天と白玉(これが一番まいう!)が黒蜜と共に下に入っている。 あんこは、ちょっと日本のアズキと違う感じもしないでもないけど、とっても甘くて、まいう!!!115ペソ=220円くらい。
 久しぶりに日本っぽいデザートを食べたよ!日本食材店に、羊羹とか売ってるけどね。
 
 2人で計750ペソ=1400円くらいかな?
 
 支払いをしたら、こんな新札をお釣りでくれたので新旧並べてみた。真ん中が旧札ね。新札の流通量はまだまだ少ないので、初めて見た。
 
100pesos bill.jpg
ベニグノ・アキノ 肖像画がちと違うけどね。
 
              100ペソ札は、一番使うお札!お世話になります!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。