SSブログ

ちょっと贅沢?ダバオでビーフステーキだぁ! [フィリピン ダバオ 食]

 先日スーパーへ行った際に、美味しそうな?お肉が。そこで買っておいた。これね。
 
beef steak1.jpg 
 
 ハリス牧場のアンガスビーフって書いてある。 アメリカ、カリフォルニア産のようだ。
 
 223ペソ=400円くらい。430gくらい。1ポンドステーキだね。でかい!
 安いことは安いけど、一番良いお肉でも、ダバオではこんなもの。kg当たり521ペソだから960円くらい。千円しない。
 
 うまいかな?
 
 ダバオでは、なかなか薄切り肉とか骨の無い肉とかは売っていない。ステーキ用のお肉も硬いし、美味しくは無い。幾度もトライしてみたけどね。
 ほとんどが骨付きのぶつ切り(冷凍のを)肉だ。フィリピンスタイルのステーキ用に小さくカットしてあるものもあるけど、ホント小さいよ。ちょっと寂しい感じも。
 
 だから、冷凍でのUSやオーストラリアからの輸入物に頼ることになるけど、それもなかなか良いのが無いのが実際だ。
 
 そこで、見つけたときに買っておいた。コッテリしたお肉はもうそれほど食いたいとは思わないからね。でもでもちょっと食べたい!笑
 
beef steak2.jpg
 
 解凍し、中から出して、焼きやすいようにカットして、片面を塩胡椒をしておいた。
 見た目は美味そう!期待が出来るねえ! 
 
 まず、フライパンにオイルを敷き温める。
 次に、生のガーリックの薄切りを入れて、フライドガーリックを作りつつ、オイルにガーリックのテイストを移す。
 ガーリックを取り出して、ゆっくり焼いてみた!
 
beef steak3.jpg
 
 一番右の部分かな?これは塩胡椒だけ。そして、フライドガーリックと共に食べてみた。
 
 他のは、バターしょうゆのソースにした。
 
 まずまずまいう!
 とってもアメリカンって感じだね。肉を頬張っているという感じはするけど、うまみは乏しいかな?
 
 
 でも、薄切りの美味しいお肉が食べたいなぁ! すき焼きかしゃぶしゃぶでね。笑 ダバオじゃあそんな薄切り肉は入手困難だよねえ?日本へ帰った際にしましょう!
 一緒に作った大根の味噌汁の方が美味しかったかな?笑 
 
 肉食いたきゃあ!ステーキなら、ダバオでもとりあえず食えますよ! 笑
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオでルガウ=お粥を作ったよ!和風でね。味噌味ね! [フィリピン ダバオ 食]

 フィリピンでは、フードコートや街中の店でも、ルガウお粥が売られている。20-30ペソくらいかな?
 チョウキンとかファーストフードレストランでも、コンジーっていう中国語?で売られている。おいらはなにも入っていないプレーンが好きだけど、内臓肉とか牛肉とか、上にたくさん載せたものもある。100ペソ近くになったりして。

 暑い国フィリピンなんだけど、ライスが好きだから、お粥=ルガウも大好きだ。

 昨夜からおいらのお腹の調子が悪い。
 だから、今朝はルガウを作ることに。しかも和風にしてね。
 
 かつおだしに味噌味にすることに決定。お粥から進化して、味付けお粥=おじやだね。
 お米を研いだ後、10倍の水を入れ、ことこと1時間炊いて出来上がり。
 味噌を2種類入れて、和風味に。まいう!
 
rugaw.jpg 

 味のバリエーションとして、2杯目は、バターとチーズを入れてね。これもまいう!

 大量に作ったので、またお裾分け。喜ぶかな?(^^)/ 
                               今、鍋ごと持って行っちゃった!あーーー 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。