SSブログ

フィリピン人の大好きなおやつ!Qちゃん2つね! [フィリピン ダバオ 食]

 フィリピン人の大好きなおやつ

 どちらも1本5ペソ=10円。フィリピンの全土、どこでも売っているおやつだね! 

banana q.jpg camote q.jpg

バナナQ           カモテ食いかけ。先に食べちゃった!

Qってのは、que=串のことだね。

 このバナナは、青いバナナ(生では食べない)を油で揚げるか、焼き鳥のように焼いて、砂糖をかけてそれを熱で溶かして、甘くなっている。 ちょっと、もさーっとしていて、甘くは無く、いもっぽいかとも言える感じ。

 カモテっていうのは、フィリピンのおいも。さつまいもの仲間だね。ちょこっと甘くて、ホクホクした食感のおいも。結構美味しい。それに砂糖をかけてそれを熱で溶かして、甘くなっている。 

 

 おいらも付き合って、たまに食べるけど、やみつき!には決してならないけど、フィリピン人は皆、ホント大好きだよねえ!小腹が減ると、どこかで買ってきて、毎日のように食べてるよねえ! まぁ安いからねえ!って皆言ってるね。

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオでクルマ屋巡り開始?ゴルフは開眼?新グリップ&新スイングに慣れつつあるけど? [フィリピン ダバオ クルマ]

 今日のゴルフは、新グリップにはまだ戸惑いが。それ以上にスイングには迷いがあって、上手く当たらない。ダフることしばし。
 でもアイアンは、身体の近くに寄せて腕と身体を一体にして振る!っというのが身についてきたようで、80%のアプローチはOK。寄るようになったねえ。
 だめなのは、バンカーショットとパター。パターも腕で打つのでは無く、肩と一体にして打つことへの移行はまだまだだ。腕では、上手に補正していたようだ?
 
 後半は、キャディーのアイアン(ニックネーム)がアドバイスしてくれて、アップライトにして振ってみると、当たるでないの!よく飛んだよ。18番では最長不倒距離を更新!(^^)/ 開眼かな?笑
 左腕だけで振り抜く!って感じは、だいぶ慣れてきた?って感じがしないでもない??(^^;) 

 金曜日に再度試してみよう!新グリップと新スイング、リラックス・スイングでおいらはOK!?

メンテのお姉さん 2度目の登場!笑 休憩中
mente girl.jpg

 買ってみたもののおいらに合わないクラブは、中古品として、アポカントリーのロッカーでとティーグランドに売りに来るセールスマンが居るので、彼らにお願いして売って貰っている。
 今日1本売れてうれしいねえ!おいらには合わない9W2500ペソ売れた。日本で中古クラブとして売るよりも高く売れた感じだね。よく知らないけどね。
 他に、1W(Sシャフトだけど、飛ばないよ!)、2UT(コブラは難しい!)、3UT(Rシャフトだから!)を売りに出しているけど売れるかな?
 逆に、ティーグラウンドに来るセールスマンからは、
         アポカントリー名入れキャディーバッグ
 
apo caddy bag.jpg
 
1000ペソ=1950円くらいで購入した。去年のドリアンカップの参加賞のね!安い!皆さんとお揃いだけどね!

 ゴルフの後のランチには、エコランドに出来た日本料理店DON BAY=丼べぇ!さんに行ってみた。
 
don bay1.jpg
 
 
 日本人が料理を作っているってことでね。
 
don bay2.jpg 
 
don bay3.jpg 

 しかし、こんな感じで、貼り紙が。閉まってる・・・。
 
don bay4.jpg 
コンデジのズームだから、見えにくいけどね! 
 
 急病らしい!?日本人の方だろうねえ?店を閉めるくらいだからね。
 
 ってことで、いつもの呑ん気さんへ行って、いつものちらし寿司&ざるそばセット310ペソ=600円。マンゴーアイスがデザートに付いて美味しい!
 
prepared for fes in davao.jpg
ダバオの街は、サマーフィエスタに向けて準備中! 

 その後には、TOYOTAに続いて、HONDAに行ってクルマを見に行くことに。
 しかし、ここもお休み。明日また来てみよう。
 

 だから、TOYOTAへまた行くことにした。
 担当のTONG=トンさんも居たよ。こんなお姉さん。やっぱ豚さんかな? 笑!
 
toyota tong.jpg 

 フィリピン工場で作っているイノーバがいちばんおいらにとっては使い勝手が良いかな?運転席が広い。他室内は7人乗りだからゆったりとしている。シートアレンジもいろいろと対応出来るしね。かつて日本で売っていたイプサムみたいだよね!
 
 でもRAV4(日本製)やカムリ(インドネシア工場製)も良いよねえ。1.5--2.2ミリオンペソ(いろんなグレードあり)とちょっと高いけどね。
 
toyota vios.jpg
これはタクシーに一番多く採用されているヴィオス。おいらにはちょっと小さいけどね。悪くない。 

 試乗車は無いの?ってトンさんに聞いてみると、

     ワラ!=ない!

だって。フィリピンには、そんなサービスは無いそうだ。面倒くさいことはしていないようだ。
 だから、価格、価格って感じ!買える価格ってことなんだろうねえ。
 トンさん曰く、「車種が決まったら、最後の見積もりをしっかりだすからね!」だって。 


 まぁ、ホンダ三菱フォードシボレー(GM)も見て来ようかな?明日にでも?(^_^;)
 
 やっぱ贅沢かな???
 どうよう!?タクシーで充分かな? 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。