SSブログ

ダバオのクルマ、決定かな?お下がりでも、おいらは良いよ!  [フィリピン ダバオ クルマ]

 今日から、ダバオはサマーフィエスタ!

 だから、学校は休みだって。3日間、真夏に入ったことを祝うフィエスタだ!常夏だけどさ、4月が一番暑い夏!お店もサマーセール!って宣伝している。学校も4月には夏休みもあるしね。

 おいら達はゴルフ。アポカントリーは日本人ばっかりだったねえ。

 スコアは、後半はパーとボギーばっかりだった。前半も悪くは無かったけど、時折ダボ他あったなぁ。おいらにしては良い方。ショットがちゃんと当たって飛ぶと気持ちが良い。スコアよりも大事なこと!楽しくないとね!!

 ランチは、ダバオの街中がパレードとかフィエスタのイベントがあって、大混雑しているだろうということもあり、マティーナの外れにある和輝さんへ。 帰りはハイウエイから街中に入らないで帰れるからね。

 いつものカツカレーとビールでランチね。

waki sheila.jpg

 いつものマガンダ・ガールも載せますよ!シェイラちゃん。

 

 その後は、クルマを見ようということで、先日のTOYOTAに引き続いて、おいらが日本で乗っているホンダへ行って見ることに。バハダのロビンソンの向かい側にある。

 こんな感じね。 ホンダの向かいには三菱のディーラーもあるけど、ちょっと寂しい感じなので、行かなかった。

honda davao.jpg

 おいらが一番欲しいのは、日本でも乗っているインスパイア(1モデル前の3.0㍑だけどね)だ。

accord.jpg

 こっちではアコードって名前だけどね。上のphotoの一番左のもの。 2.4㍑で180万ペソ=355万円くらいだ。3.5㍑もあるけど、217万ペソ=430万円と高いし、ダバオでは持て余す!って感じだね。

 アコードのインテリアは、最高だよ。しっとりとしたレザーシート、とっても静かだし、乗り心地は最高!これ欲しい!!! けど高い。(T_T)

 

 まぁダバオの雨の後の洪水とか路面事情を考えると、一番右のCRVだろうねえ!車高が高いSUVがダバオにはフィットしている。CRVは、135--162万ペソ=265--320万円くらいになる。結構高い。

 そこで、 価格、車格、デザイン、大きさ等々バランスの良いのがやはりシビックだねえ。114万ペソ=225万円くらいだ。

 フィリピンのホンダでは、売れ筋が最安値のシティー=日本ではアリアフィットって名前で出ていた?いる?タイ工場生産のもの。80万ペソ台だ。次は、ジャズ=日本名はフィット。96万ペソ=190万円だから、かなり高いけどねえ! 

 その次がシビックだって。 

civic decided4.jpg

 でも、この人が立ち塞がった! (>_<)

civic decided3.jpg

 俺も欲しいなぁ!って。笑 

 しかも、今乗っている、去年買ったばかりのクルマ(中古車だけどね!)の中から、ゴルフバッグまで持ってきて、トランクの容量や使い勝手を試しているし。笑 

civic decided2.jpg

 今乗っているのは、フィリピンTOYOTAの名車FX だから、SUV?バン?なんだけど、やっぱりセダンが好きみたい!幾度も乗り降りして、試していたねえ!

 欲しいなぁ! って。

 これ、納車式のphotoみたいだけど、まだ未決定段階ね! 笑 後ろでも記念撮影を笑ってます! (^o^)

civic decided.jpg

 ひょっとすると、このYさんが新車のシビックを購入して、これまで乗っていたFXをおいらがお下がりを受ける(安くしてよ!)ことになるかもしれない?というスキームが立ち上がったよ! 

 FXお下がりのおいらの投資は、25万ペソくらいだって。もうちょっと負けて欲しいんだけど、今年の保険分もあるし、そんなものかな?22キボウ!(^^)/  

 おいらとしては、新車に比べれば、ずいぶんとお安く手に入ることになるからね。save money!

 クルマがあると、ちと便利になるかな?フィリピンの免許も必要になるねえ。

 

 シビックは、おいらからの25万ペソがあるから、残り89万ペソで新車の最新式のが手に入る!

 だから、Yさんは、自宅に戻り、資金繰り検討。ペソの定期預金の満期がちょうどいくつかあるんだって! 2--4%にも金利が今でも付くのがフィリピンだからね!中途解約は勿体ない。どんと減っちゃうしね!

 さらに、Yさんは、

「何歳までクルマは乗れるかな?」

って。今65歳だから、ちと迷うところ。でもめちゃんこ元気だけどね! 

「でも、Nさんが73歳で元気にクルマに乗っているんだから、75歳までは確実だな!ははは」

だって!

 80歳までクルマ乗って追いかけ回すことでしょうねえ!だって、初めて行ったホンダのディーラーのお姉さんまで、結婚しているお姉さんだけど、口説いていたくらい若いからねえ!ははは!

 

 まぁ、Yさんがクルマに乗れなくなったら、このシビックもおいらがお下がりをまた貰いますから大丈夫です!ってね!笑  また25万ペソなか? 爆

 

 さっき電話もあって、定期の満期の日付を検討すると、なんとおいらの次回ダバオに来る4月18日だという。それなら、その日に現金化して、一緒に買いに行くか?って。笑 おいらは、3月22日には一旦日本に帰っちゃうからねえ!丁度良い。

 次にダバオに来る時には、おいらもマイカー(9年落ち10万キロ弱走破だけどね)持ちになるかも知れないよ!? 暑いダバオには、クルマは便利だしね。

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。