SSブログ

ダバオのクルマはどれがいい? ゴルフ休んでディーラー巡りをちょっとね。オーランド良いねえ! [フィリピン ダバオ クルマ]

 金曜日の夜に夜遊び=ライブハウス:チコス   常連のおばさんばっかり!笑
 
chikos live house.jpg
 
chikos girl1.jpg chikos girl2.jpg
        ウエイトレスのお姉さんは美人で若いよ!(^^)/ この日はインディアン・チック! 
 
に誘われて行った時から、少々元気がなかったから、その後、土日は寝てばかり居た。
 
 日曜日に予定していたフィエスタのディナー・パーティーはもちろん参加したんだけど、その時も元気が無くて、背中が痛いのと、お腹も腫れ気味なんだけど、なにも出なくて、とにかく調子が悪かった。
 だから、ディナー・パーティーから帰ってきても、即就寝。夜8時?9時?にはね。
 
 今朝は4時に、フィエスタの鼓笛隊のズンドコズンドコ!に叩き起こされて、ゴルフに出かける準備をしていたけど、やはり調子が悪い。いっぱい寝たんだけどねえ。
 背中が痛くて、お腹もちょっと痛いし、下痢気味。
 そこで、今回のダバオの滞在で、あと2回っていうゴルフの予定もキャンセルした。(T_T) 再度寝て、体調を整えないと・・・。

 昼近くまで再度寝ていて、起きてみると、少し元気になった感じなので、食事を採ってみた。典型的なフィリピンの食事ね。笑 ポークランチョンミートと目玉焼き、それにフィリピンライス。笑 まぁ少し食えたから、徐々に元気になったのかも?
 それにしても、ゴルフしたかったなぁ!明日にでもしようかな?

 お腹がまだちょっと調子悪いので、どうしようかな?って思っていたら、フィリピンにも正露丸が売っている!ってことで、薬局へ行ってみた。
 でも、ワラ!もう大きなお店にしかないようで、昔から日本から輸入されていたんだって。それをブログに書くべく、行ったんだけど、残念!しょうが無いね。

 けど、その近くには、ヒュンダイ=現代自動車のショールームがあったので、入ってみることにした。ササの手前、パラダイスビーチ入り口手前のJPローレル沿いね。
 
hyundai.jpg
 
 第一印象は垢抜けたねえ!って感じ。
 2.4㍑エンジンを積む車格のアップしたソナタは、かっこいい!冬のソナタのイメージがあるけどね。笑 昔から、ヒュンダイのメイン車種だね。150--173万ペソ=295--340万円。
 
 1.6㍑のアクセント。タクシーにも使われているけど、軽くて、速くて、安い。これで充分って感じ。価格は、70--92万ペソ=136--180万円。
 
hyundai2.jpg
 
 1.8㍑のエラントラは一回り車体が大きく、デザインもちょっとおしゃれ。昔の韓国車とは大違いだ。フィリピンでは、燃費の数字をパンフレットに書いているものは見ないけど、これには18km/㍑も走る!高速でね!って書いてあった。しかも価格は、91--106万ペソ=180--210万円と安い。
 
 日経のサイトには、世界で絶好調のヒュンダイは、再度日本市場に参入しようとしているという記事があったけど、今のラインナップなら、いけるかも知れないと思ったねえ。かっこいいもん!ニンニク臭くはなかったよ!笑
 
 日本人が韓国車を買うか?って思っていたけど、今なら、あり!かと思ったねえ。サムスンのスマホもOKでしょ?今ならね? 

 ヒュンダイで、ちょっと心が揺れてしまったので、体調の快復もちょっとしてきたから、ディーラー巡りすることにした。
 
 ヒュンダイがササ近くだから、スズキ、スバル、KIA、GMシボレー、TOYOTA、FORDとね。皆、JPローレル沿いにあるからねえ!笑
 
dealer trip.jpg 
フィリピンのパンフレットは、だいたいA4両面1枚もの。ディーラーが作っているからかな?日本よりもずっと安物って感じ。
それよりも、価格!価格!ってことで、すぐに見積書が出てくるよ。しかも分割の価格も書いてあるものがね。 
 
 ジープニーでスズキへ。
 
jeepny station.jpg
       最近出来た、ジープニー街の人用の日影&雨宿り用のステーション!休憩所だね。 
 
 スイフト、SX-4を見たけど、いちばん大きなサイズの、日本名2.4㍑のエスクードのパンフレットを貰ってきた。Sさんが乗っているやつね。こっちではヴィトラっていう。130万ペソ=250万円くらい。すべて日本からの輸入品。いちばん安いのはタイ工場って言っていたかな???

 次は、歩いて、新しく出来たスバルへ。
 
subaru davao.jpg
 
 よく通る場所なので、ずっと建設中を眺めていたし、まだ出来ていないかも?と恐る恐る入ってみたけど、いらっしゃい!って声が聞こえてきた。でもまだ準備中って感じだね。
 
subaru showroom.jpg 
 
 並べてあったのは、フォレスターばっかり。2.0㍑と2.5㍑。140万ペソと180万ペソだね。275万円と350万円だくらいだ。2.5㍑の方のレザーシートの質は高いねえ!さすが富士重工だ。すべて日本からの輸入品。日本市場向けの軽自動車の生産を止めてまで、世界向けの乗用車に絞り混むという戦略をとっったスバルだ。
 フォレスターもとっても魅力的。家から近いのも良いよ。 
 
subaru forester.jpg 
 
 ディーラーのオーナーのクルマは、レガシーなんだって。表に停めてあったよ。
 
subaru regacy side.jpg
 
 サイズが大きくなったなぁ!って思うよ。昔のをよく知っているからね! 
 
subaru regacy.jpg
 
 女性スタッフが親切に対応してくれ、試乗車もアレンジしますよ!って。日本式だねえ。
 
 
 疲れたので、次へはエアコンの効いたTOYOTAヴィオスのタクシーで移動することに。
 
 KIAは興味が無いので、Photoだけ。笑 安いよ!
 
kia.jpg
 
 その隣にあるGMシボレーへ行くことに。ダモサだね。スイスデリの隣。今新オフィスをkm7に建設中。もう古くなっているし、手狭なようだね。
 
orland6.jpg 
 
 シボレーはクルーズがダバオの街に結構走っているので、かっこいいなぁ!
 
cruz.jpg 
            試乗車らしい! 
 
って思っていたけど、実際に乗ってみると、やっぱりかっこいい。スポーティーセダン。
 とりわけ一番上のグレードのレザーシートは良いよねえ。
 
cruz leather seat.jpg
 
 シボレーは、シートカバーのビニールにハングル文字が。韓国にアジアのメイン工場があるんだって。それとタイね。
 見ていると、初めて見る車種があった。
 
orland3.jpg
 
 それもそのはず、この2月に出たばかりのオーランド(フロリダの地名と一緒ね)っていうMPV。多目的車ってやつだけど、セールスマンはSUVでもあるよ!って言っていたね。
 
orland4.jpg 
 
 1.8㍑のエンジンだけど、車体が大きい、7人乗りのだ。車体が重そうだけど、重厚感もあって、かっこいい。エンジンも小さいけどチューニングされていて、不足は無いと言っていた。
 なによりも新しいから、街で走っていないのが良い。
 
orland5.jpg
 
 しかも、129万ペソってちょっとだけ安め。250万円だね。1グレードしかまだ無いのもOKだ。これでレーザーシートがあったら、最高だけどね。室内も広くて、でかいおいらも大丈夫。
 
oland2.jpg 
 
 調べると、去年の秋からヨーロッパ向けに作られて、徐々にアジアにへ、世界へと広げていくという感じのようだ。 カナダでは発売されているけど、GMの地元アメリカではまだ発売されていないようだしね。もちろん、日本でも発売されていないもの。オーランド。
 
 これにいちばんかれちゃったよ!だから明日、試乗をさせて貰う予定。重そうだけど、ちゃんと走るかな?その辺りを知りたいね。
 
oland1.jpg 
 
 
 隣にはTOYOTAがあるけど、今日はパス。もう2度も行っているからね。笑
 
 
 その向かいにあるFORDへ行くことに。
 
ford1.jpg 
 
ここはマツダのクルマも取り扱っている。
 
ford2.jpg
 
 でも、小さいクルマしか置いてなくて、寂しい。エスケープだけ。人気のエベレストもないし、その上のエクスプローラー、エクスペディションもなし。
 マツダの方は、日本では販売終了してしまったCX-7が2台も置いてあった。在庫だね。笑 でも、CX-7って、大きくて、かっこいいSUVで、しかも安い。2.5㍑だけど、162万ペソ=330万円くらい。ちょっと惹かれるけどね。
 CX-7のPhotoは忘れてしまった!パシックさんごめん!笑

 その隣には、JINBEI?っていう日本人名の中古車屋もあったので、覗いてみると、マツダ2=日本名デミオと日産のマーチが置いてあって、、値段は4台共に、28万ペソ=55万円だね。安いよ。でもやっぱりちょっと怖いかな?笑 オーナーは日本人かな?
 
jinbei 1.jpg jinbei2.jpg
jinbei3.jpg 
 
 すぐ買って乗るなら、これで充分!?でも長く乗れるかどうかが???だけどね。


 先日書いた古いクルマのお下がりについては、だめになりそう・・・?
 新しいクルマを買う理由が今は無い?ってことになったようだからねえ。おいらにとっては、安くお下がりを受けられるところだったけど、残念。しょうがないよね。
 

 でも、GMシボレーオーランド、良さそうよ!?
 試乗してみて、良ければ、4月に購入しようかな?支払い方法は検討しないといけないけどね。余剰資金があれば良いけど、そんなのないしさ!笑
 
 
 どうしようかな? 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

そろそろ、この豚野郎!の食べ頃なのでは? [国際]

【msn産経ニュース:ソウル=加藤達也】
 北朝鮮の朝鮮中央放送などは16日の正午の定時ニュースで、4月15日金日成生誕100年にあわせ12日から16日の間に実用衛星「光明星」を打ち上げると予告した。放送は衛星について「地球観測衛星」で平安北道鉄山郡の西海衛星発射場から発射としている。

 ということに対して、
 
 日本政府は、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射実験の予告と見なし、ミサイル防衛(MD)システムによる迎撃準備を検討。
 今回も破壊措置命令が発令されれば、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載イージス艦を周辺海域に配置し、予測飛行ルートに近い地上に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を展開し、迎撃態勢をとることになる。
 
とのこと。

 北朝鮮の国際通報では、以下のような落下予想海域が朝日新聞で発表されていた。
 
dprk rocket.jpg
 
 1段目が韓国の西の海域に落下、2段目はフィリピンの北東の海域に落下する予定というけど、飛行予定ルートを考えると、今おいらの居るダバオの上を通っていくって感じかな?

 無謀国家は、なにをしでかすか?分からないねえ。

 金正恩は、核をもっと活用せよ!って言っているらしい。
 
kimu jonun.jpg 
 
 それは、北朝鮮が最優先課題としている「食糧問題解決」のためらしい。
 
 よく分からないねえ!核と食料。次元が全く違うと思うんだけどねえ。核に金を使ってる暇はないだろうに!ということ。
 その食料問題については、米朝合意が出来て、緊急支援をすることになったはずなんだけどねえ。

 米朝合意を進める外交推進派と核積極活用の強硬派という相反する派の両方に支えられているのが、若造:金正恩なんだよねえ。
 この豚野郎!

 そろそろハードランディングを国際社会はしても良いと思うんだけどね!?のさばる前にね。
 イラクには、大量破壊兵器があるかも?ってことで、アメリカは空爆したと思うんだよねえ。結局無かったのに・・・。

 そろそろ、この豚野郎!の食べ頃なのでは?

 北朝鮮の軍事施設はすべて把握していると思うから、先制攻撃が出来れば、問題無いと思うんだけど、そんな考えは甘いのかな?
 難民問題の方が大変なのかな?韓国の準備も進んでいると思うんだけどね。
 中国との関係の問題なのかな?第二次朝鮮戦争になったら当然大変だしね。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダバオのサマーフィエスタだから、中華でパーティーね! [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオは、今サマーフィエスタ。真夏の入り口だからね。
 今朝も、なんと真っ暗な4時からズンドコズンドコ!って鼓笛隊がパレード。朝早いのはなんで?と聞くと、「涼しいからねえ!」だって。じゃあいつ寝るのかな?昼間? (^_^;)
 
 いろんなイベントがあるけど、おいらもイベントを企画した。お世話になった感謝の気持ちを表すために、良いタイミングだということでね。
 お誕生日の人もいるし、小さな家を建てた人もいるし、盲腸の手術から復帰してきた人も居るし、高校を卒業する人も居るし、来週には一旦日本に帰るおいらもいるしね。笑
 
 そこで、ダバオで大人気の中華料理店、アーファットでディナーパーティーを催すことにした。昨晩ね。
 アーファットは、人気故、お店もどんどん拡大している。以前は3で昨日は2ね。1がいちばん人気があるような感じだけどね。始祖だからかな? 
 
ahfat2.jpg
 
 中はこんな感じ。 
 
ahfat2 inside.jpg
 
 電話で席を予約しておいたら、奥の部屋へ案内された。
 
ahfat menu.jpg
 
 こんな本格的にメニューブックから、いろいろと選ぶことに。こんなに金のかかったメニューはダバオでは見たこと無いね!
 10人以上の場合には、コースになったものを選ぶことも出来るけど、ちょっと割高かな?でも、日本の中華料理店よりもずっと安いけどね。
 
ahfat2 apetizer 500.jpg
 
 まずは前菜。見たこと無いものばかり!だぁって。笑 クラゲ食べるの???って。 
 
ahfat green soup.jpg
 
 次は、アーファットの名物いちおしの緑の海鮮スープ。中にイカや海老が入っている緑鮮やかな美味しいスープね。 
 
ahfat dishes.jpg
 
 そしたら、続々と頼んだものが出てきたよ。野菜炒めと揚州炒飯、それに中華風ビーフステーキだって。 中華風ビーフステーキはとっても甘いんだよねえ。フィリピン人向けの味付けだね。
 
ahfat scalop 500.jpg
 
 他に、海老の香味野菜炒めとホタテとブロッコリーの炒め物を頼んだよ。ホタテは小さいけどね。ホタテじゃ無くて、なにかの貝柱ってことだね。きっと。
 
ahfat members2.jpg 
 
 若い奴らは肉ばっかり食って、野菜食べないのがフィリピン人。残ったのは野菜ばかり!笑 でも手前の黄色の袋に入れて残ったものはお持ち帰り。
 まぁ、初めて見るもの、食べるものがいっぱいで喜んでくれたみたいだったね!
 
 お代は、3010ペソ=6千円弱だった。10人で。ひとり300ペソくらい。@600円弱ということだね。 
 
 
 まぁ、サマーフィエスタの思い出になれば、OK!美味しかった?
 おいらは体調不良で、いまいち食欲が無かったけどね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。