SSブログ

朝早くに出発予定。ダバオへね。 [フィリピン]

 今日、朝早くに出発予定。北緯7度の常夏、フィリピンのダバオへね。2ヶ月弱の滞在予定。

 行き方は、関空からセブパシフィック航空の安いチケットをプロモで半年前に取っておいた。往復で26000円。30kgまでの荷物と座席指定してね。それなきゃあ2万円くらいかな?
 
 安いけど、やっぱり関空まで行くのに大変だ。
 
 今日はJRで代々木まで行き、昼のJRバスで東名で難波のOCATまで。9時間もかかる!(^_^;) 電車も入れると11時間。あああ。
 OCATから関空へもバス。1時間くらい?
 
 夜8時半過ぎのセブパシ便でマニラへ。24時くらいかな?マニラまでで18時間もかかることになる。(T_T)
 
 マニラでは、NAIA3でマッサージしてもらって仮眠をちょっとの予定。朝2時半までね。カウンターが2時開くからね。そして朝4時の一番機、ダバオ行きに乗る予定。マッサージは700ペソくらいだったかと、円なら1400円だよ。安い。でもフィリピンでは一番高いくらいね。
 ダバオには、朝5時半過ぎに着いて、そこからタクシーで20分くらいだから、6時過ぎには到着出来る予定だ。
 
 延べ24時間。乗ってる時間は18時間くらいにもなっちゃう。あああああ!
 だから、安かろう!長かろうで、もう関空からのセブパシは止めようと思う。やっぱ大変!
 
dabao airport.jpg
ダバオ空港でね! 

 バス、帰りの関空から羽田への飛行機等々合計すれば、往復で45000円くらいで往復はマニラまで出来ることになるけど、既にジェットスターが成田から飛んでいるからねえ、安さなら、そっちだね。安いと3万円くらいだし、成田まで行くなら、近いからね。今回と比較すると8時間は少なくなる。
 
 7月、9月にダバオへ行く際には、デルタのマイレージで無料の予定。これが一番良い!
 買うと、9万円くらいかな?でも無料のビジネスクラスだから、買うと18万円くらいかな?(^^)/

 マニラからはセブパシでダバオへ。これもプロモだと488ペソとか888ペソとかたまにあるけど、税金とか燃油チャージとか入れると、片道2000ペソくらい、4000円くらいだね。まぁ日本の高速バス並、それ以下だね。だって、2時間弱の距離だから、羽田から福岡や大分まで行っちゃうよ。2万円はかかるような路線だから、1/5くらい?
 
 
 明日、早いので、もう寝ます。まぁバスの中で、ずっと寝ていればいいんだけどさ。
 
apo 14 second top.jpg
 
 木曜日から、ダバオでゴルフかな?週3,4回ね! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダバオ行き間近!だから高圧洗浄機で家の外掃除ね!きれいになるね!! [家族]

 次週火曜日の早朝から、ダバオ行き!の移動予定。2ヶ月弱の南国行き!ぷち移住!!
 日本には、あと、日、月だけなので、家の外を大掃除することにした。

 先週購入しておいたケルヒャー高圧洗浄機でね!
 
karcher.jpg
 
 ジャパネットたかたのTVでたしか?いつもよりも2000円安くなっていたので、即購入。14800円+送料1000円くらい?かな。
 数年前から、欲しいなぁ?って思っていたものだ。
 アイリス大山とか、リョービとか、いろいろ比較したけど、家庭用だからねえ、やっぱ実績のあるジャパネットたかたのケルヒャーで良いでしょう!安かったこともあるからね。漸く購入。
 
 けど、その後、体調悪化、ゴルフ、天気悪くて寒い!ってことで、外の掃除は延期していた。

 今日は良い天気。
 そこで、まずはモンちゃんと散歩。しておかないと、邪魔になって、掃除がゆっくり出来ないし・・・。
 そして、ダバオ行きの荷物をまとめた。20kgに抑えられたかな?明日測ろう!
 
 そして、高圧洗浄機を説明を見ながら組み立てね!
 
karcher1.jpg 

 マイナスとプラスのドライバーはあった方が良いね。
 水道栓にホースを付ける時にはプラスのドライバーでしっかり取り付ける。
 スプレーガンとホースを取り付ける際には、マイナスのドライバーが無いと、爪を痛めちゃうかも?
 まぁ簡単に組み立てられる。

 コンセントを刺し電源を入れ、水道の蛇口をひねって、スプレーガンの引き金?を引くと、シャァァァァーーっと出てきたぞ!

 モルタルのを掃除すると、おお!きれいになるねえ。
 
mae ato2.jpg 

 こんな感じね。はっきりと、掃除前、掃除後の違いが分かるでしょ?

mae ato.jpg
 
 そこで、床だけではなく、外壁へ。
 
 換気扇周囲は汚いねえ。白い外壁材のところは、汚れがとっても目立つ。そこを掃除すると、結構取れる。でも10年分の汚れがこびり付いているからねえ。
 換気扇は北側の外壁に3カ所高いところに付いているので、ここは脚立が無いと届かないから、もう少し暖かかくなってから、再度チェレンジしよう! 6月中旬以降、帰国してからね!(^o^)
 
 あまりにも汚いので、photoはなし!笑 
 
 も。網戸が一気にきれいになるねえ。しかも、思っていたよりも汚れていたし。きれいになるのは気持ちが良い。 
 雨戸も下ろしてみると、当然汚れている。隙間までしっかりと圧で掃除が出来るので良いね。サッシのサン、枠も汚れが凄いねえ。でもシャーァーっときれいになっちゃう!良いねえ!
 
 当然だけど、10mのホースでしかないから、家中ぐるっと掃除!が出来ることは無いので、家の側だけの掃除だったけどねえ。10年分の汚れが取れてスッキリしたねえ。
 蜘蛛の巣とかもきれいになったよ! 
 壁等上の方も掃除したので、おいらの頭から体中にも汚れが落ちてきたから、シャワーしないとね。
 
 高圧洗浄機、1.5諭吉くらいのものだから、これは早く買っておけば良かったって感じだね。オススメですね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

桜と菜の花に囲まれたゴルフで、ベストスコア達成!(^^)/ [ゴルフ]

 今日はゴルフに行ってきた。気持ちよかったよ!

 こんな感じで、満開!だしね!(^^)/

sakura golf2.jpg

 一緒に行ってくれる人が居なかったので、しょうがない!愚妻を連れて行ってきた。2バッグからやらして貰えるからね!

 愚妻は15年ぶりくらいだって。まぁおいらが連れて行っていないだけ。バッグの中から、いろいろと古いものが出てきたぞい!笑 

 熊谷、利根川河川敷の妻沼ゴルフね。今日で3回目。

 埼玉県の第三セクターの会社がやっているよ。4つ(妻沼、吉見、大麻生、上里)もあるので、3つ以上のコースを回ってくると、2千円引きにしてくれるキャンペーン中。今日で2つスタンプ貰ったよ!あと2つ、1コース以上でね。今度は、大麻生にして、6月出来るかな?

menuma golf spring.jpg 

 これまで、幾度も自転車でサイクリングに来ているるところ。この時期、両側の菜の花がきれいなんだよねえ。 そして、至る所に桜が咲いている!って感じ。

 今日もたくさんのローディーさんがいたねえ。花見サイクリング日和だよ!

menuma golf spring2.jpg

 サイクリングで来ている時には、こんな視点で妻沼ゴルフを眺めていたねえ!「いいなあ!」ってね。笑

callaway ERC fusion set.jpg

 道具は、7,8年前のキャロウェイのメイン商品、ERCフュージョンで揃えてみた。中古でね。新品なら、30-40万円?だけど、今、中古なら、5万円だけね。(^^)/ チタンフェイスとカーボンヘッドの融合だから、フュージョンね!

 今日で、2度目の参戦。前回は吉見で、暴風で集中出来ずに、だめだめだったから、ちょっと練習を積んで、今日に臨んだよ! (^o^)

 コースへは、カートでね。カート道だけで、中には入れないけど、前のおぢぢ4人組は、どこでも入りまくっていたけどね。いけないねえ! 

menuma golf spring 1tee.jpg

 1番ホール。風が結構強くて、背中を押してくるような追い風!だから、240--250ヤードも飛んだよ!今日はね。追い風参考!だけど。笑 245ヤードのところに杭が刺してあるからねえ。飛ばない時は見え見えね!笑

 右に見えるおぢぢ4人組。この時は、前のおぢぢがどんな奴らか?分からなかったけどね!

 徐々に行くと、やたら遅い!し、カートはどこでも入っちゃう!し、とんでもなかった!!フロントティー=女性とかが打つところね、からのショットだったけどね。

 速やかなプレー、マナーを守らないといけないよ! 

golf lunch mix fry.jpg humberg lunch.jpg

 強い風だったOUTの後、ランチは、こんな感じ。料金に込みね。

 だけど、おいらは+300円のハンバーグランチにしたよ!ハンバーグはいまいち。量はたっぷり!笑 が付いていたのが高得点だったけどね!右のライスの左端に見えるかな?

 ところで、 今年、もう 食べましたか?美味いよねえ。季節を感じるよねえ!桜の葉の塩漬けは、良い香りだしねえ。今日食べられて、良かった良かった!

nanohana golf.jpg

 午後は風も止んできて、気温も上昇して、ぽかぽか。後でラジオで聴くと、熊谷の最高気温は25℃だったって!菜の花の黄色、きれいだったねえ。 

sakura golf.jpg

 最終ホールのミドルは、2オンに成功!っていてくれた感じだったねえ。(^^)/

 けど、3パット!(>_<)  17番のショートも1オン。だけど、3パット!(>_<) だった。最後がだめだめ。(T_T)

best score.jpg

 でも、今日は、生涯最高ゴルフ・スコアだったよ。42,4385。ヤッター!(^^)/ 初めて90切りました!今年の目標達成!!!

 15年ぶりにゴルフを始めたのは去年の6月から。ちょっと頸の病気していたからね。15年前も今もだけど、ド下手で、104がベストだったかな?

 復帰1年経たずして、ベストスコア!へへへ!

 まぁ、ダバオで週3でやっていれば上手くなるよね!ゴルフは累積経験量が重要だね。数やらないとね!それと、やっぱり、道具もあるよね!ERCフュージョンはおいらに合っているねえ!

 80切るぞ! 夢はアンダープレイだ!

golf recipt.jpg

 お値段は二人で16810円。コーヒーも飲んだしね。ゴルフ場利用税880円、それに消費税も。税金ばっかし・・・!

 ダバオなら、アポ・カントリーのメンバーなので、860ペソ(キャディー代400ペソ+30ペソの保険)=1720円だけどね。ご飯食べても2000円はしない!かな?(^_^;) 

 今日はカートで回ったけど、ゴルフはなんだかんだ結構歩くしね、暖かかったから、汗もかいて、とっても健康的。愚妻は体中が痛くなったぁ!だって。運動不足!笑 

 

 菜の花の中でのぽかぽかゴルフは、とっても気持ちよかったよ!

 また行きたいねえ。この季節にはね! 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎晩、眠つけない・・・。それはルーシーとリオのせいなんだよねえ! [Music]

 毎晩、眠つけない・・・。
 
 時差ぼけだね。日本に居るんだから、単に寝る時刻がどんどんと押しているだけなんだけど。笑
 でも、4月からは、それを加速させる出来事が・・・。

 それはルーシーとリオのせいなんだよねえ!
 
 というのは、東京FMの深夜番組がこの4月から変わってくれたからだ。
 25時からのビッグスペシャルね。ついつい聴いちゃう。そして眠れなくなっちゃう!困ったもんだ。
 それだけの魅力があるよ。それがルーシーケントRIOなんだよね。

 ビッグスペシャルって番組は、以前の「扉-TO VILLA-」に替わる深夜のワイド番組として放送開始。前番組時代よりさらに音楽中心の内容となっている。新旧洋邦問わず、1週間または1時間ごとにある一つのテーマ、特集に沿って音楽を届けている。
 JFN38局でほぼ全国で聴けるはず! だめなら、ケーブルテレビとか、最近ならiPhoneアプリ:どこでもFMで聴けるでしょ!
 この4月からは、木曜深夜が以前の「扉-TO VILLA-」終了以来、1年ぶりにFM OSAKA制作となり、1年前と同じくRIOがパーソナリティーをつとめている。それが最高なんだよねえ。味のある低い声、だけど茶目っ気もあるRIOが良いよね。
 
big special.jpg 
 
 
 RIOのブログ 新 http://blog.lirionet.jp/rio/
          旧 http://ameblo.jp/rio-live-gallery
             http://www.art-rio.net/
 
rio.jpg
 
 ルーシーケントのブログ  http://ameblo.jp/lucykent/
 
Lucy.jpg 


 25時からTFM聴いてみて。良いよ。
 月・火がルーシー、木がRIOね。

 でも、おいらは来週からダバオに行っちゃうから、聴けないなぁ・・・!kawawa 
 
 だから、iPhone 用のどこでもFMアプリ、日本全国どこでも聴けるようになったけどさ、海外でも、フィリピンでも聴けるようにしてくれないかな?
 
 やっぱ、キーホールTVで聴くしか無いかな?(^_^;) iPhoneのjail break版あるようだしね。まぁPCでもいいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

不合理なことばかり。日本もフィリピンとそんなに変わらないぞ!? [世間]

 暇だから書くけど・・・。笑
 
 1--3時に集荷、ってことで、クロネコメンバーズに登録して、ネットで依頼して、ヤマト運輸を待っていた。
 クロネコメンバーズになると、伝票を書いて貰ったり、集荷依頼もメールで出来て、ってことだったんだけどね。
 
 4月17日に関空まで、ゴルフバッグを送ろうと思ってね。
 
 ヤマトのサイトを見ても、関空の住所は無いし、どうやって送ったら良いか分からない?だから、クロネコメンバーズならOKだろうと思って、備考欄に記載しておいた。
 空港便だから、搭乗日、便名等々も記載してね。先週のうちに。
 これで、今日集荷して貰えば良いだけってね。(^^)/

 でも、今日来たのは3時過ぎ。遅刻だ。完全に2時間以上待たされた。出かけたかったのに・・・。先に行ってくれば良かった・・・。
 
 しかも、依頼したはずの伝票は、「書いてこなかった!」って。(>_<) おいらの住所も手書きだし?なぜに?
 搭乗日は?便名は?って聞いてくる。「おいおい、既にネットで書いてあるだろう・・・?」
 
 「値段はいくら?」って聞くと、ちょっと待って下さい!って。結局最後の最後になって、計りもなにもせず(ハーフセットのバッグね)、2090円。なら、事前に分かりそうなもの。こんなものなのかねえ?
 だめだめだね。
 クロネコメンバーズの意味ないじゃん!
 
 来た兄ちゃんがトボケているだけなのか?

 後で調べると、ANAのスカイポーターを佐川で利用した方が良かった様な感じ?
 ヤマトはこれで2回目だけど、以前の成田、今回の関空も、共にだめだめだったし。
 まぁたまにしか使わないから良いんだけどさ。合理的に進むはずのネット利用も、実際には、二度手間、不愉快、不合理なことになっている。
 
 
 出かけたかったのに、2時間待たされて、漸く出かけられたんだけど、市役所へ行ってきた。ここも不合理の連発!
 
 謄本を貰いたくて、申請書に記載して、窓口へ。
 
 そしたら、「来られた方はだれですか?」って聞いてくる。「そこに○印したように、本人だけど・・・」って言うと、同じことを再度書けという。「2度手間じゃないか?」といっても、執拗に言ってくる。「不合理だろう。必要性があるのか?じゃあ本人という欄は要らないだろうに???」
 
 しばらく経って、座っていると、後から、「本人確認をさせて下さい」って、言ってきた。「?・・・最初に聞くべきことじゃないの???書かせなくても、確認をちゃんとするべき!」だろうに???
 理解に苦しむ。手間、時間の無駄無駄無駄!無駄の嵐!
 
 その後、番号札を取れという。
 以前は、「この札と引き替えに渡しますので、少々お待ち下さい!」って言っていたけど、今日は、銀行とかにある、紙を発行する機械(それが置いてあった。買ったのか?)から、紙を自分で取れという。
 なんでこっちが取らないといけないのか?理解が出来ない。そっちの都合で、待たせ、間違えないようにするために、便宜上渡すもののはず???紙=ゴミを生産しているだけじゃないか!
 血税が無駄のために、無駄なものを買い、無駄なことをする奴らのために使われていると思わずにはいられない。
 
 そもそも謄本とか住民票とか、なんで有料なのか?しっかり住民税を払っているではないか?住民税を払っている住民なら無料にすべきだろう!サービス対価の二重取りもいいところだ!
 そもそも、そういう書類は、公的な機関への申請等に利用することが一番多いはずだしね。公から公なんだよねえ。おかしい???国民背番号制度を作らないといけないんだよね。そしたら、もういらなくなるぞ!IT進化を生かせば、いくらでもできるはずなんだけどねえ。そしたら、税金が半分で済むぞ!
 
 200万円以上も住民税を滞納しているくせに、政治や行政を批判しているバカもいるけどね。笑 生活保護をそういう奴に限って請求しようとする!
 
 そういう奴らには、謄本とか住民票とかの発行を有料にするべきだろう。住民票1通1万円とかね!(^_-) そうしたら、住民税を滞納しなくなるだろうに!(^^)/ 
 
 納税は、憲法で規定している日本国民の3大義務です!!
 
 帰ってきて、確認のために、市役所のホームページを見ると、失礼極まりない記述が目立つ。
 
 太陽光発電の助成をします!ってのがあったから、まず覗くと、たったの3万円の助成しかないって。安!投資は、一式2,300万円もするのにねえ。笑
 おいらは10年前に設置したけど、もちろんその際にはこんな助成は無かったけどね。国のだけ。漸く助成ってことになっても、お役所様様だ。
 まぁ、地方公共団体が助成してくれるようになっただけでも、良かったかも知れないね。これからの人はいいね!それで普及を促進させることは良いことだ。
 
 助成の手続き、そこには、わざわざbold文字で、「書類に不備があった場合は受付けできないことがあります。」って書いてある。書類命? 本末転倒!も甚だしい!!
 太陽光発電システムを入れてくれた人には、ぜひとも助成させて下さい!ってことのはずでしょ?だって目的は、「環境への負荷の少ないクリーンエネルギーの普及促進を図るため」って書いてあるのに・・・。普及させたいのか?書類さえ出来ていればいいだけなのか?理解出来ないぞ。やりたくないなら、止めればいい!不備では無い書類を作ってあげるのがあなた方の仕事じゃ無いの?普及推進させたいならね!
 
 また別のところには、「住民相談室まで、どうぞ!」って書いてあって、そこをクリックすると、いきなりご意見箱のフォームが現れた。文脈的には、住民相談室ってのがあって、そこの業務のひとつにご意見箱ってのがあるから、ご意見があれば、頂戴ね!っていうのが筋なはず。それが合理的な話でしょ。しかし、いきなり!驚
 
 最近、不合理なことには、直感的に違和感を感じるけど、今日は多いなぁ。

 先日は、埼玉バカりそな銀行でまた凄いことが。
 何度もブログでも書いている呆れた銀行!近所にいっぱいあるので、しょうが無い。変えたいんだけど、変えるの面倒だし、他も、帯に短したすきに長し?だしね。
 
 両替に行くと、両替機があって、キャッシュカードを持っているユーザーなら、1日1回50枚まで両替が無料って書いてある。自分でてきぱき出来るんだけど、たまに機械音痴がいると行列になっちゃうけどね、概ね楽。
 だから、2口座のキャッシュカードを2枚持っていくと、問題無く50枚の両替が、2回出来ちゃう。ひとり1枚のキャッシュカードでね!とは書いてあるけど。100枚してくる。
 50枚まで無料でOKだから、と先日5円玉を50枚=250円両替をしにいくと、その両替機には5円玉への両替の表示は出てこないんだよね。選択が出来ないようになっている。なぜに?
 「なんで?」っておっちゃんに聞くと、「分からないですねえ?もう一回やってみて下さい」って言うんだよね。こいつ全然分かっていなかった。(>_<)
 選択する欄に出てこないから、お客さんには出来ない。50枚まで無料と言っても、結局は出来ないようにしてある!なぜに?
 ピンぼけなおっちゃんとやりとりしていると、後ろからおばさんが来て、
 
     「1円玉と5円玉は無いんです。
      窓口で200円の手数料を頂戴出来れば出来ます!」
って。
 「1日1回50枚まで両替が無料!ってのはどうなるの?そのための両替機じゃないの?」って聞くと、「・・・」返答無し。「申し訳ありません・・・」と全然申し訳そうではない顔して言ってるし。。。
 
 両替機のようなたいそうデカイ機械は、きっと人件費を削減したいから入れているのに、200円の手数料を取るためになのか?あえて機械の選択欄から削除して、おっちゃん(分かってないけど)、おばちゃんに説明させて、200円の手数料をむしり取ろうとするのか?笑 さすが埼玉バカりそな銀行だ。機械に入れておき、必要なお客さんはルール通り、余計なやりとりを無くして、すーっと50枚両替させてあげれば、「便利な銀行だねえ!合理的な銀行だねえ。コンビニみたいだねえ!」って言って貰えるのにね。
 呆れて帰ってきたよ。不合理極まりないからね。少なくともユーザーからは、不信感しか抱いて貰えないでしょうに!そんなに1円と5円玉の両替をさせたくないのか?とも思っちゃう。細かなお金はたまに必要なんだけどね。(^^;)
 
 念のため、埼玉バカりそな銀行のサイトを見てみると、1円高と5円玉の両替が出来ないようにしているということは書いてない。サイトまでわざわざ見に行かせてくれてありがとう!(>_<)
 
risona exchange.jpg
 
 これを読めば、両替機では、5円玉を50枚両替することは、無料で出来るはずであるけど、出来なかったことになる。あのおばちゃんは、嘘つきだ!
 さらに、窓口だって、50枚以内なら、5円玉とて無料で出来るじゃない!ユーザーなら、通帳かキャッシュカードを見せればいい!

 やっぱり、バカりそなだよ。どうしようもない。細かい仕事はしたくない。不便でもいいじゃん!って思っているに違いない。
 機械の設定も人の教育もだ。顧客を馬鹿にしているとしか思えない。
 
       1円を笑うものは、1円に泣く!
 
 まぁ5円だけどさ。笑 っていうじゃない!! 

 おいらの住んでいる周りには、こんな不合理な銀行しか無いんだよねえ。
 
 以前、仕事で、ちょっと大きなお金を動かした時、会社から個人へね。その時、すぐこの埼玉バカりそな銀行から電話がかかってきたよ!1時間も経たずにね。「定期預金にしませんか?」だって。情報筒抜け!
 先日TV見ていると、宝くじ当たったおじさんのところに、振込があったその日から、いろんなところから電話がかかってくるようになったって。ヒドイ・・・。
 
 銀行ってのはそんなところなんだよねえ。酷い話。汚いやつら。
 
 これまでに、幾度も銀行に騙され、酷い目に遭っているおいらだけど、ここには書けません。笑 正直者が馬鹿を見るってのが銀行との取引だよね。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

北の困ったちゃんが、困ったことしているけど、どうなるかな? [世間]

rocket from norht korea.jpg

 準備しているねえ!

north korea rocket.jpg ホントに飛ぶのかな?

 北朝鮮国内に落ちてくれることが一番良いんだけどね。韓国や日本、それに中国にそれても大変だし、フィリピンまで届いたら、逆に凄いかな? 

 中身の人工衛星ってのは、ハリボテ!っていう話もあるけど・・・。

haribote satelite.jpg 

 そんな感じするよね! ちっちゃいし。太陽光発電パネルが剥がれちゃいそうだし、そもそも打ち上げるロケットに入れておかなくて良いのか?って思うけど。後から入れるのは大変でしょう!もうロケットは立ち上がっちゃっているのに???

kim kingdom.jpg

 左の人の生誕100周年に、右の人の追悼のために・・・。独裁者親子のために、人民不在で、

kimujonwon.jpg

この孫が、頑張っているのか?影達に乗せられているだけなのか?なんなのか?

 食料頂戴!って言っている割には、500億円もロケットで無駄遣いするらしい?

north korean pub.jpg

 アガシはレストランで頑張って稼いでいるし、 

north korean festival.jpg 

平壌市民は、海外向けに踊らされている。困ったもんだ。

 

 日本では、海に、

eagis.jpg

陸に、いろんなところで、もし予定軌道を反れたら迎撃しないと!

pac3.jpg

                               花見中って感じがしないでもないな!?笑 

ってことで準備中だけど、今の防衛大臣じゃあ、どうしようもない。当たる弾もはずれちゃいそう!真紀子に代われよ!ってか?

jieitai.jpg韓国でも、同様だし、

それに米軍もだろうねえ。

 飛行機も、4/12--16は迂回するっていうけど、危ないねえ。まっすぐ飛ばないおいらのゴルフと一緒だからなぁ!

hikou route.jpg 

 フィリピン便が一番影響をうけるだろうねえ。数百km迂回して、数十分遅れることになるらしい?

 

 どうなることやら・・・?

 

 次は、核実験もするってか?

 キチガイにハモノだから、困っちゃうねえ! 祈るしか無いのかな?

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日注文しちゃったよ!沖縄(ソーキ)そばのお取り寄せね! [食事]

 沖縄へ行ったのは、13年前かと。それが初めての沖縄だった。その後は、通り越してフィリピンばっかり・・・。笑 だから1度だけ。

 そのときは、石垣島へ1週間。のんびりね。川平湾がきれいだったねえ。そして那覇へ移動して、2日間ね。

 その間、毎日のように食べていたのが沖縄そば

 石垣島じゃあ、八重山そばっていって、ちょっと違うらしいけど、おいらにゃあ同じようなものだったけどね。どっちも美味しかった。

 それ以来、機会があると食べていた。沖縄そばは好きだねえ。

 まぁ、麺類は皆好きで、スパゲティーを始め、普通のそばとかうどん、ラーメンの方が多いけどね。

 

 昨日、愚妻が買ってきた。これね。安かったらしい?

so-kisoba2sgori.jpg

 それがうまいのなんの!ソーキ=豚あばら肉の旨煮も入っていてね。

 昨晩、そして今日のお昼とひとりで全部食べちゃった。

 

 美味いから、また食べたいので、ネットでチェックすると、あるねえ。

soki soba.jpg 

 そこで、今日注文しちゃったよ!お取り寄せね!

http://item.rakuten.co.jp/okinawa-sun-foods/4960785111437/ 

 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クルマ選びの参考にね!まだまだやれる!ガソリン超低燃費車だね!! [自動車]

次世代エコカーを買うなら、電気自動車より超低燃費のガソリン車――。
(2012年4月9日10時43分  読売新聞)
 
 日本自動車工業会が4日発表した2011年度乗用車市場動向調査で、そんな消費者の傾向がわかった。

 次世代自動車で一番購入したい車の種類をたずねたところ、
  • 1位が「超低燃費ガソリン車」(38%)
  • 2位が「ハイブリッド車」(36%)
  • 3位が「電気自動車」(15%)
  • 4位が「プラグインハイブリッド車」(11%)
だった。

 超低燃費ガソリン車を選んだ理由は「ガソリンスタンドで給油できる」が最も多かった。

 電気自動車について具体的に聞いたところ、8割を超える人が特徴を理解していたものの、「購入したい」と答えた人は11%にとどまった。敬遠する理由としては、
  • 「価格が高い」(71%)
  • 「充電場所が少ない」(65%)
が多かった。

 維持費が安く、小回りのきく軽自動車の人気も高かった。
 過去2年以内に小型・普通車から軽自動車に乗り換えた人は29%で、05年度調査の18%から増えていることが分かった。

 調査は昨秋実施し、全国の3848世帯が回答した。
================================
 
 この記事を見ると、そうだよね!って同意。日本自動車工業界の調査資料も見てみた。
 

 そういえば、最近ガソリン価格が上がっているなぁ!ってことで、過去のデータを調べてみた。
 
gasorin price monthly data.jpg
 
 こんな感じになる。最近157円とか言ってるし・・・。
 
gasorin price monthly data graph.jpg

 トレンドは完全に上昇傾向。
 平成20年をピークに、円高になり、さらに超円高になったお陰で、少しは抑えられているね。円高様々だったことが垣間見られる。

 だから、小さいクルマに、軽自動車に、超低燃費ガソリン車にってことだねえ。生活防衛!


 今後は、
  • 超燃費ガソリン車 
  • サイズはダウン傾向で、軽自動車が相変わらず人気だね!
  • それにハイブリッド車
だね。

 期待のルーキー、電気自動車(昨日リーフに試乗してきたけどね!)とかプラグイン・ハイブリッド車は、供給する側の努力の問題、安さ、航続距離、充電場所等インフラ整備次第だ。
 それに、やっぱ最低でも300kmは走れないと!
 プラグイン・ハイブリッドは売るに売れないらしい?電池の歩留まりが悪くて、期待性能通りになかなかならないようだというけど・・・。
 クルマもやはり電池次第か?

 マクロ的に見ても、ガソリン車の燃費が向上したことによって、ガソリンの生産量は、下がっているね。エコカー減税で一気にエコカーが増えてきているからねえ!
 
gasorin production.jpg 
左端は、国内販売の対前年比ね。24年はもっともっと下がるでしょうか? 
                      経済産業省 生産動態統計 主要製品統計表 石油から


 今後のクルマ選びのご参考にね!
 
 おいらはやっぱり、次は電気自動車が良いんだけどなぁ?燃料電池車が先になるかもね? 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜見に行くと、こんなクルマが!ジョッギング・ロードなんだけど?自業自得だね! [季節感]

 桜が日々開花していっているねえ。おいらのところ、埼玉では7,8分咲きって感じ。

sakura 8bu.jpg

 まだ蕾が見えるでしょ! 

 

 桜を見に行ったのに、最初に目に飛び込んできたのは、こんな光景!ありゃりゃ!?

car wanna go into river.jpg

 ここは川沿いの細い道。田んぼのあぜ道を簡単に舗装しただけ・・・。ジョッギング・ロードなんだけど? 

car wanna go into river2.jpg 

 そんなところに入ってきたクルマが悪いね。自業自得。広い道はいくらでも周囲にあるのに・・・?

car wanna go into river3.jpg

 どうやって。出るのかな?レッカー車は入れないよ!こんな細い道!ジョッギングするときも、すれ違うのが大変なのに!いい迷惑だねえ!

 

 気を取り直して、きれいな桜を探しにね。

sakura road.jpg

 見沼代用水沿いの道は、自転車乗る人と散歩する人のメッカ!今の時期は桜がこんな感じでずっと続いているよ!

 

 自転車も約10kmね。

 梨の花?桜に隠れているけど、なかなかきれいだねえ! 

nashi no hana.jpg

 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

桜とクルマを見に行った日曜日ね。電気自動車 EV リーフに試乗してきたよ! [自動車]

 昨夜から、なんとなく、次は電気自動車だよな!って思っていた。
 アドマチック天国の最中に流れる日産リーフのコマーシャルに刺激されちゃったね!笑

 そこで、今日は近くの日産のディーラーに行ってきた。
 そしたら、すぐ試乗出来るってことで、電気自動車初試乗してきたよ!(^_^;) リーフね。
 
leaf inside.jpg 

 試乗コースは、無線山周辺。桜の名所ね。渋滞中。
 今日は8分咲きって感じかな?宴会していたねえ。笑
 
leaf musenyama.jpg 

 乗り心地は静かでgood!
 加速は良くて、あっという間に70km/hに到達しちゃうよ。静かにね。良い感じ!

 インパネ周りは、思っていたよりもチープ。もっとエレクトリック!していて欲しかった。iPhoneを装着出来たり、コントロール出来たりとかね!
 
AT lever.jpgちょっと不思議な感じのATレバーね。
 
 リーフは、今、満充電で約200km走れるという。それがやっぱり不足かな?仕事で、都内をぐるっとしてくると、100--150km乗っちゃうから、200kmまでだとちょっと不安。途中で充電してってのも、時間取られるしね。
 充電は、自宅の200vで8時間。100vで16時間というから、ちょっと大変だ。夜遅く帰ってきたら、翌朝早く出かけるまでには、充電満タンにならないよね。
 日産さん、早く、300km走れるリーフ作ってよ!
 値段も今は370万円っていうから、300万円以下にね

 300がキーワードになりそう?
 
 
 ところで、amはモンちゃんと1年ぶりにデジイチ=NikonD300を持って散歩。桜を撮りにね。5分咲きくらいかな?2,3日後には満開だ!
 
sakura 120498.jpg 
 
 ランチは、またもやかつやさんで、今日はメンチカツ定食ね!ジューシー!
 
menchikatu.jpg 
 
 100円値引き券も前もらったのがあったから。ついつい行っちゃうよね。 

 
 クルマや巡りの次には、スバルへ。
 
subaru.jpg
新型インプレッサSPORTね。 
 
 BRZっていうスポーツ車を見にね。大人気で、最上級のSの納車は、もう来年だって。(^^)/ 大人気。
 
BRZ.jpg
                        かっこいいねえ! 
 
 そんなに人気が出たクルマはスバルにはなかったって、営業マンが言っていたよ。
 
 大人気で、BRZには試乗出来なかったけど、これも昨夜サイトを見ていて、かっこいいなあ!と思っていた新型インプレッサのG4に試乗してきた。
 
G4.jpg
 
 アイドリング・ストップが付いているので、燃費は良いし、サイズもコンパクトで良い感じ。取り回し易くて、乗りやすそう!って感じだね。
 スバルも良いねえ。

 ダバオでは、ホンダのフィットの左ハンドル化したものを買ったばかりだし、日本でも、ホンダのスパイクを買ったばかり。これは愚妻用だけどね。
 おいらの乗っているインスパイアは、もう7年半。だから、新しいクルマは欲しいんだけど、なかなかいいのがなくて・・・、やっぱ次は電気自動車でしょう!?
 でも、リーフはまだって感じかな?せいぜい双葉って感じ。本葉になってくれないと、電気自動車はまだかな・・・?って感じね。
 
 電気自動車はまだまだ未来かな?
 
 今、買うならコンパクトなかっこいい、G4とかアコードとか、室内の広いクルマってことかな?
 スポーティーな、BRZや86も良いけどね。(^^)/
 
 日本では、たまに、ディーラー巡りしようかな?乗ってみないとわからないからね。
 
  
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。