SSブログ

自転車とゴルフで、おじいちゃんたちといろいろとね! [健康]

 今日、amに仕事を済ましてから、ちょこっと自転車でサイクリング。MTBでね。
 はどんだけ?開いたか?って。
 昨日1分咲きだったのが2,3分って感じかな?毎日どんどん咲いていくねえ!
 
todays sakura.jpg 
 
 場所や木によっては、5分咲きってところもあるね。

 いつもの公園で休憩中。
 
todays sakura2.jpg
 
 ボーリングのあの重いボールを転がしているおじいさんを発見。驚!

 おいらは桜を撮ったり、iPhoneでメールチェックしていると、そのボーリングおじいさんに話しかけられた。

     良い自転車に乗ってるねえ!

 おじいさんも自転車が好きのようだ。
 
     ホームセンターで3万円の良い自転車買ったんだけど、
     走るのが楽しくて、いきなり熊谷まで行っちゃった。
     そしたら、膝を痛めて、半年間乗れなくなっちゃった!(>_<)

って。ありゃ!

     また乗れるようになったけど、少しずつしないといけないね!

って、そりゃぁそうだ!
 でも、夢は大きい!ようだ?

     少しずつ距離を伸ばして、銚子まで行ってみたい!

って。

     180kmくらいありますよ!ここから。
                  その日のうちには帰って来れませんよ!

って、おいら。
 おいらは、去年の2月行ってきたからねえ。往復で350kmくらいだったかな?最後にゃあ、胃腸まで機能しなくなったくらいに疲れたよ。ゲーーって、家の近くまで来てから、全部吐いちゃったくらい。思い出したねえ。

 おじいさんは、

     銚子行けるように、徐々に自転車乗って、頑張ることにするか!

ってことで、またボーリングのあの重いボールを転がし始めたよ。70歳くらい?
 
 こんな公園で、ボーリングの玉投げても、練習になるんだろうか?やっぱレーンに行かないといけないと思うんだけど???
 
 まぁ、無理しないように、ボーリングと自転車頑張ってくださいな! 


 帰りは、向かい風。もう大変。
 花粉が顔に付くためか?帰ってくると、顔が、鼻とかほっぺとか、痒いんだよね。おいらも花粉アレルギーか?日本に戻ってきてからは、ずっと鼻がグスグス言ってるし・・・。(>_<)
 ダバオにゃあ、花粉アレルギーとかは皆無だしね! 


 午後の仕事を終わらして、ゴルフの打ちっ放しへ。3篭だけね。
 
golf range today.jpg 
 
 よく見ると、いつも同じようなメンバーだね。きっと毎日来ているんだろうねえ?

 右手が相変わらず強くて、左に引っかけちゃう感じ。
 しかも、なんか飛ばない!?
 20,30ヤードも?減っているかな??
 風のせいか?なんでだろう?
 またフォームがだめになったか?手打ちかあ?

 あっという間に3篭終了。

 一汗かいたので、休憩していたら、隣のおじいさんが話しかけてきた。
 
      どのくらいゴルフやってるの?

って。 
  
      いや、身体壊してたので、15年くらいしてなくて、再開して半年ちょっとですよ!

      あーそうなの?ちゃんと練習すれば、上手くなるからね!頑張ってね!

って。
 このおじいさんは、ちょっと、くにゃくにゃした感じのフォームなんだけど、打つと、パシッ!と真っ直ぐ結構飛ぶ。
 奥さんと一緒に来ているみたいで、結構打った後、コーヒータイムだよ!って奥さんが迎えにきたよ。毎日来ているのかな?

 おじいちゃん、おばあちゃんの社交場となっている感じだよねえ。
 おいらも仲間入りか?
 
 
 話しかけられてばっかりの今日だったねえ!徐々におじいちゃんネットワークが拡がるかな?笑 平日の午後はねえ。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。