SSブログ

不合理なことばかり。日本もフィリピンとそんなに変わらないぞ!? [世間]

 暇だから書くけど・・・。笑
 
 1--3時に集荷、ってことで、クロネコメンバーズに登録して、ネットで依頼して、ヤマト運輸を待っていた。
 クロネコメンバーズになると、伝票を書いて貰ったり、集荷依頼もメールで出来て、ってことだったんだけどね。
 
 4月17日に関空まで、ゴルフバッグを送ろうと思ってね。
 
 ヤマトのサイトを見ても、関空の住所は無いし、どうやって送ったら良いか分からない?だから、クロネコメンバーズならOKだろうと思って、備考欄に記載しておいた。
 空港便だから、搭乗日、便名等々も記載してね。先週のうちに。
 これで、今日集荷して貰えば良いだけってね。(^^)/

 でも、今日来たのは3時過ぎ。遅刻だ。完全に2時間以上待たされた。出かけたかったのに・・・。先に行ってくれば良かった・・・。
 
 しかも、依頼したはずの伝票は、「書いてこなかった!」って。(>_<) おいらの住所も手書きだし?なぜに?
 搭乗日は?便名は?って聞いてくる。「おいおい、既にネットで書いてあるだろう・・・?」
 
 「値段はいくら?」って聞くと、ちょっと待って下さい!って。結局最後の最後になって、計りもなにもせず(ハーフセットのバッグね)、2090円。なら、事前に分かりそうなもの。こんなものなのかねえ?
 だめだめだね。
 クロネコメンバーズの意味ないじゃん!
 
 来た兄ちゃんがトボケているだけなのか?

 後で調べると、ANAのスカイポーターを佐川で利用した方が良かった様な感じ?
 ヤマトはこれで2回目だけど、以前の成田、今回の関空も、共にだめだめだったし。
 まぁたまにしか使わないから良いんだけどさ。合理的に進むはずのネット利用も、実際には、二度手間、不愉快、不合理なことになっている。
 
 
 出かけたかったのに、2時間待たされて、漸く出かけられたんだけど、市役所へ行ってきた。ここも不合理の連発!
 
 謄本を貰いたくて、申請書に記載して、窓口へ。
 
 そしたら、「来られた方はだれですか?」って聞いてくる。「そこに○印したように、本人だけど・・・」って言うと、同じことを再度書けという。「2度手間じゃないか?」といっても、執拗に言ってくる。「不合理だろう。必要性があるのか?じゃあ本人という欄は要らないだろうに???」
 
 しばらく経って、座っていると、後から、「本人確認をさせて下さい」って、言ってきた。「?・・・最初に聞くべきことじゃないの???書かせなくても、確認をちゃんとするべき!」だろうに???
 理解に苦しむ。手間、時間の無駄無駄無駄!無駄の嵐!
 
 その後、番号札を取れという。
 以前は、「この札と引き替えに渡しますので、少々お待ち下さい!」って言っていたけど、今日は、銀行とかにある、紙を発行する機械(それが置いてあった。買ったのか?)から、紙を自分で取れという。
 なんでこっちが取らないといけないのか?理解が出来ない。そっちの都合で、待たせ、間違えないようにするために、便宜上渡すもののはず???紙=ゴミを生産しているだけじゃないか!
 血税が無駄のために、無駄なものを買い、無駄なことをする奴らのために使われていると思わずにはいられない。
 
 そもそも謄本とか住民票とか、なんで有料なのか?しっかり住民税を払っているではないか?住民税を払っている住民なら無料にすべきだろう!サービス対価の二重取りもいいところだ!
 そもそも、そういう書類は、公的な機関への申請等に利用することが一番多いはずだしね。公から公なんだよねえ。おかしい???国民背番号制度を作らないといけないんだよね。そしたら、もういらなくなるぞ!IT進化を生かせば、いくらでもできるはずなんだけどねえ。そしたら、税金が半分で済むぞ!
 
 200万円以上も住民税を滞納しているくせに、政治や行政を批判しているバカもいるけどね。笑 生活保護をそういう奴に限って請求しようとする!
 
 そういう奴らには、謄本とか住民票とかの発行を有料にするべきだろう。住民票1通1万円とかね!(^_-) そうしたら、住民税を滞納しなくなるだろうに!(^^)/ 
 
 納税は、憲法で規定している日本国民の3大義務です!!
 
 帰ってきて、確認のために、市役所のホームページを見ると、失礼極まりない記述が目立つ。
 
 太陽光発電の助成をします!ってのがあったから、まず覗くと、たったの3万円の助成しかないって。安!投資は、一式2,300万円もするのにねえ。笑
 おいらは10年前に設置したけど、もちろんその際にはこんな助成は無かったけどね。国のだけ。漸く助成ってことになっても、お役所様様だ。
 まぁ、地方公共団体が助成してくれるようになっただけでも、良かったかも知れないね。これからの人はいいね!それで普及を促進させることは良いことだ。
 
 助成の手続き、そこには、わざわざbold文字で、「書類に不備があった場合は受付けできないことがあります。」って書いてある。書類命? 本末転倒!も甚だしい!!
 太陽光発電システムを入れてくれた人には、ぜひとも助成させて下さい!ってことのはずでしょ?だって目的は、「環境への負荷の少ないクリーンエネルギーの普及促進を図るため」って書いてあるのに・・・。普及させたいのか?書類さえ出来ていればいいだけなのか?理解出来ないぞ。やりたくないなら、止めればいい!不備では無い書類を作ってあげるのがあなた方の仕事じゃ無いの?普及推進させたいならね!
 
 また別のところには、「住民相談室まで、どうぞ!」って書いてあって、そこをクリックすると、いきなりご意見箱のフォームが現れた。文脈的には、住民相談室ってのがあって、そこの業務のひとつにご意見箱ってのがあるから、ご意見があれば、頂戴ね!っていうのが筋なはず。それが合理的な話でしょ。しかし、いきなり!驚
 
 最近、不合理なことには、直感的に違和感を感じるけど、今日は多いなぁ。

 先日は、埼玉バカりそな銀行でまた凄いことが。
 何度もブログでも書いている呆れた銀行!近所にいっぱいあるので、しょうが無い。変えたいんだけど、変えるの面倒だし、他も、帯に短したすきに長し?だしね。
 
 両替に行くと、両替機があって、キャッシュカードを持っているユーザーなら、1日1回50枚まで両替が無料って書いてある。自分でてきぱき出来るんだけど、たまに機械音痴がいると行列になっちゃうけどね、概ね楽。
 だから、2口座のキャッシュカードを2枚持っていくと、問題無く50枚の両替が、2回出来ちゃう。ひとり1枚のキャッシュカードでね!とは書いてあるけど。100枚してくる。
 50枚まで無料でOKだから、と先日5円玉を50枚=250円両替をしにいくと、その両替機には5円玉への両替の表示は出てこないんだよね。選択が出来ないようになっている。なぜに?
 「なんで?」っておっちゃんに聞くと、「分からないですねえ?もう一回やってみて下さい」って言うんだよね。こいつ全然分かっていなかった。(>_<)
 選択する欄に出てこないから、お客さんには出来ない。50枚まで無料と言っても、結局は出来ないようにしてある!なぜに?
 ピンぼけなおっちゃんとやりとりしていると、後ろからおばさんが来て、
 
     「1円玉と5円玉は無いんです。
      窓口で200円の手数料を頂戴出来れば出来ます!」
って。
 「1日1回50枚まで両替が無料!ってのはどうなるの?そのための両替機じゃないの?」って聞くと、「・・・」返答無し。「申し訳ありません・・・」と全然申し訳そうではない顔して言ってるし。。。
 
 両替機のようなたいそうデカイ機械は、きっと人件費を削減したいから入れているのに、200円の手数料を取るためになのか?あえて機械の選択欄から削除して、おっちゃん(分かってないけど)、おばちゃんに説明させて、200円の手数料をむしり取ろうとするのか?笑 さすが埼玉バカりそな銀行だ。機械に入れておき、必要なお客さんはルール通り、余計なやりとりを無くして、すーっと50枚両替させてあげれば、「便利な銀行だねえ!合理的な銀行だねえ。コンビニみたいだねえ!」って言って貰えるのにね。
 呆れて帰ってきたよ。不合理極まりないからね。少なくともユーザーからは、不信感しか抱いて貰えないでしょうに!そんなに1円と5円玉の両替をさせたくないのか?とも思っちゃう。細かなお金はたまに必要なんだけどね。(^^;)
 
 念のため、埼玉バカりそな銀行のサイトを見てみると、1円高と5円玉の両替が出来ないようにしているということは書いてない。サイトまでわざわざ見に行かせてくれてありがとう!(>_<)
 
risona exchange.jpg
 
 これを読めば、両替機では、5円玉を50枚両替することは、無料で出来るはずであるけど、出来なかったことになる。あのおばちゃんは、嘘つきだ!
 さらに、窓口だって、50枚以内なら、5円玉とて無料で出来るじゃない!ユーザーなら、通帳かキャッシュカードを見せればいい!

 やっぱり、バカりそなだよ。どうしようもない。細かい仕事はしたくない。不便でもいいじゃん!って思っているに違いない。
 機械の設定も人の教育もだ。顧客を馬鹿にしているとしか思えない。
 
       1円を笑うものは、1円に泣く!
 
 まぁ5円だけどさ。笑 っていうじゃない!! 

 おいらの住んでいる周りには、こんな不合理な銀行しか無いんだよねえ。
 
 以前、仕事で、ちょっと大きなお金を動かした時、会社から個人へね。その時、すぐこの埼玉バカりそな銀行から電話がかかってきたよ!1時間も経たずにね。「定期預金にしませんか?」だって。情報筒抜け!
 先日TV見ていると、宝くじ当たったおじさんのところに、振込があったその日から、いろんなところから電話がかかってくるようになったって。ヒドイ・・・。
 
 銀行ってのはそんなところなんだよねえ。酷い話。汚いやつら。
 
 これまでに、幾度も銀行に騙され、酷い目に遭っているおいらだけど、ここには書けません。笑 正直者が馬鹿を見るってのが銀行との取引だよね。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

北の困ったちゃんが、困ったことしているけど、どうなるかな? [世間]

rocket from norht korea.jpg

 準備しているねえ!

north korea rocket.jpg ホントに飛ぶのかな?

 北朝鮮国内に落ちてくれることが一番良いんだけどね。韓国や日本、それに中国にそれても大変だし、フィリピンまで届いたら、逆に凄いかな? 

 中身の人工衛星ってのは、ハリボテ!っていう話もあるけど・・・。

haribote satelite.jpg 

 そんな感じするよね! ちっちゃいし。太陽光発電パネルが剥がれちゃいそうだし、そもそも打ち上げるロケットに入れておかなくて良いのか?って思うけど。後から入れるのは大変でしょう!もうロケットは立ち上がっちゃっているのに???

kim kingdom.jpg

 左の人の生誕100周年に、右の人の追悼のために・・・。独裁者親子のために、人民不在で、

kimujonwon.jpg

この孫が、頑張っているのか?影達に乗せられているだけなのか?なんなのか?

 食料頂戴!って言っている割には、500億円もロケットで無駄遣いするらしい?

north korean pub.jpg

 アガシはレストランで頑張って稼いでいるし、 

north korean festival.jpg 

平壌市民は、海外向けに踊らされている。困ったもんだ。

 

 日本では、海に、

eagis.jpg

陸に、いろんなところで、もし予定軌道を反れたら迎撃しないと!

pac3.jpg

                               花見中って感じがしないでもないな!?笑 

ってことで準備中だけど、今の防衛大臣じゃあ、どうしようもない。当たる弾もはずれちゃいそう!真紀子に代われよ!ってか?

jieitai.jpg韓国でも、同様だし、

それに米軍もだろうねえ。

 飛行機も、4/12--16は迂回するっていうけど、危ないねえ。まっすぐ飛ばないおいらのゴルフと一緒だからなぁ!

hikou route.jpg 

 フィリピン便が一番影響をうけるだろうねえ。数百km迂回して、数十分遅れることになるらしい?

 

 どうなることやら・・・?

 

 次は、核実験もするってか?

 キチガイにハモノだから、困っちゃうねえ! 祈るしか無いのかな?

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。