SSブログ

桜と菜の花に囲まれたゴルフで、ベストスコア達成!(^^)/ [ゴルフ]

 今日はゴルフに行ってきた。気持ちよかったよ!

 こんな感じで、満開!だしね!(^^)/

sakura golf2.jpg

 一緒に行ってくれる人が居なかったので、しょうがない!愚妻を連れて行ってきた。2バッグからやらして貰えるからね!

 愚妻は15年ぶりくらいだって。まぁおいらが連れて行っていないだけ。バッグの中から、いろいろと古いものが出てきたぞい!笑 

 熊谷、利根川河川敷の妻沼ゴルフね。今日で3回目。

 埼玉県の第三セクターの会社がやっているよ。4つ(妻沼、吉見、大麻生、上里)もあるので、3つ以上のコースを回ってくると、2千円引きにしてくれるキャンペーン中。今日で2つスタンプ貰ったよ!あと2つ、1コース以上でね。今度は、大麻生にして、6月出来るかな?

menuma golf spring.jpg 

 これまで、幾度も自転車でサイクリングに来ているるところ。この時期、両側の菜の花がきれいなんだよねえ。 そして、至る所に桜が咲いている!って感じ。

 今日もたくさんのローディーさんがいたねえ。花見サイクリング日和だよ!

menuma golf spring2.jpg

 サイクリングで来ている時には、こんな視点で妻沼ゴルフを眺めていたねえ!「いいなあ!」ってね。笑

callaway ERC fusion set.jpg

 道具は、7,8年前のキャロウェイのメイン商品、ERCフュージョンで揃えてみた。中古でね。新品なら、30-40万円?だけど、今、中古なら、5万円だけね。(^^)/ チタンフェイスとカーボンヘッドの融合だから、フュージョンね!

 今日で、2度目の参戦。前回は吉見で、暴風で集中出来ずに、だめだめだったから、ちょっと練習を積んで、今日に臨んだよ! (^o^)

 コースへは、カートでね。カート道だけで、中には入れないけど、前のおぢぢ4人組は、どこでも入りまくっていたけどね。いけないねえ! 

menuma golf spring 1tee.jpg

 1番ホール。風が結構強くて、背中を押してくるような追い風!だから、240--250ヤードも飛んだよ!今日はね。追い風参考!だけど。笑 245ヤードのところに杭が刺してあるからねえ。飛ばない時は見え見えね!笑

 右に見えるおぢぢ4人組。この時は、前のおぢぢがどんな奴らか?分からなかったけどね!

 徐々に行くと、やたら遅い!し、カートはどこでも入っちゃう!し、とんでもなかった!!フロントティー=女性とかが打つところね、からのショットだったけどね。

 速やかなプレー、マナーを守らないといけないよ! 

golf lunch mix fry.jpg humberg lunch.jpg

 強い風だったOUTの後、ランチは、こんな感じ。料金に込みね。

 だけど、おいらは+300円のハンバーグランチにしたよ!ハンバーグはいまいち。量はたっぷり!笑 が付いていたのが高得点だったけどね!右のライスの左端に見えるかな?

 ところで、 今年、もう 食べましたか?美味いよねえ。季節を感じるよねえ!桜の葉の塩漬けは、良い香りだしねえ。今日食べられて、良かった良かった!

nanohana golf.jpg

 午後は風も止んできて、気温も上昇して、ぽかぽか。後でラジオで聴くと、熊谷の最高気温は25℃だったって!菜の花の黄色、きれいだったねえ。 

sakura golf.jpg

 最終ホールのミドルは、2オンに成功!っていてくれた感じだったねえ。(^^)/

 けど、3パット!(>_<)  17番のショートも1オン。だけど、3パット!(>_<) だった。最後がだめだめ。(T_T)

best score.jpg

 でも、今日は、生涯最高ゴルフ・スコアだったよ。42,4385。ヤッター!(^^)/ 初めて90切りました!今年の目標達成!!!

 15年ぶりにゴルフを始めたのは去年の6月から。ちょっと頸の病気していたからね。15年前も今もだけど、ド下手で、104がベストだったかな?

 復帰1年経たずして、ベストスコア!へへへ!

 まぁ、ダバオで週3でやっていれば上手くなるよね!ゴルフは累積経験量が重要だね。数やらないとね!それと、やっぱり、道具もあるよね!ERCフュージョンはおいらに合っているねえ!

 80切るぞ! 夢はアンダープレイだ!

golf recipt.jpg

 お値段は二人で16810円。コーヒーも飲んだしね。ゴルフ場利用税880円、それに消費税も。税金ばっかし・・・!

 ダバオなら、アポ・カントリーのメンバーなので、860ペソ(キャディー代400ペソ+30ペソの保険)=1720円だけどね。ご飯食べても2000円はしない!かな?(^_^;) 

 今日はカートで回ったけど、ゴルフはなんだかんだ結構歩くしね、暖かかったから、汗もかいて、とっても健康的。愚妻は体中が痛くなったぁ!だって。運動不足!笑 

 

 菜の花の中でのぽかぽかゴルフは、とっても気持ちよかったよ!

 また行きたいねえ。この季節にはね! 

 

 

サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。