SSブログ

ダバオ行き間近!だから高圧洗浄機で家の外掃除ね!きれいになるね!! [家族]

 次週火曜日の早朝から、ダバオ行き!の移動予定。2ヶ月弱の南国行き!ぷち移住!!
 日本には、あと、日、月だけなので、家の外を大掃除することにした。

 先週購入しておいたケルヒャー高圧洗浄機でね!
 
karcher.jpg
 
 ジャパネットたかたのTVでたしか?いつもよりも2000円安くなっていたので、即購入。14800円+送料1000円くらい?かな。
 数年前から、欲しいなぁ?って思っていたものだ。
 アイリス大山とか、リョービとか、いろいろ比較したけど、家庭用だからねえ、やっぱ実績のあるジャパネットたかたのケルヒャーで良いでしょう!安かったこともあるからね。漸く購入。
 
 けど、その後、体調悪化、ゴルフ、天気悪くて寒い!ってことで、外の掃除は延期していた。

 今日は良い天気。
 そこで、まずはモンちゃんと散歩。しておかないと、邪魔になって、掃除がゆっくり出来ないし・・・。
 そして、ダバオ行きの荷物をまとめた。20kgに抑えられたかな?明日測ろう!
 
 そして、高圧洗浄機を説明を見ながら組み立てね!
 
karcher1.jpg 

 マイナスとプラスのドライバーはあった方が良いね。
 水道栓にホースを付ける時にはプラスのドライバーでしっかり取り付ける。
 スプレーガンとホースを取り付ける際には、マイナスのドライバーが無いと、爪を痛めちゃうかも?
 まぁ簡単に組み立てられる。

 コンセントを刺し電源を入れ、水道の蛇口をひねって、スプレーガンの引き金?を引くと、シャァァァァーーっと出てきたぞ!

 モルタルのを掃除すると、おお!きれいになるねえ。
 
mae ato2.jpg 

 こんな感じね。はっきりと、掃除前、掃除後の違いが分かるでしょ?

mae ato.jpg
 
 そこで、床だけではなく、外壁へ。
 
 換気扇周囲は汚いねえ。白い外壁材のところは、汚れがとっても目立つ。そこを掃除すると、結構取れる。でも10年分の汚れがこびり付いているからねえ。
 換気扇は北側の外壁に3カ所高いところに付いているので、ここは脚立が無いと届かないから、もう少し暖かかくなってから、再度チェレンジしよう! 6月中旬以降、帰国してからね!(^o^)
 
 あまりにも汚いので、photoはなし!笑 
 
 も。網戸が一気にきれいになるねえ。しかも、思っていたよりも汚れていたし。きれいになるのは気持ちが良い。 
 雨戸も下ろしてみると、当然汚れている。隙間までしっかりと圧で掃除が出来るので良いね。サッシのサン、枠も汚れが凄いねえ。でもシャーァーっときれいになっちゃう!良いねえ!
 
 当然だけど、10mのホースでしかないから、家中ぐるっと掃除!が出来ることは無いので、家の側だけの掃除だったけどねえ。10年分の汚れが取れてスッキリしたねえ。
 蜘蛛の巣とかもきれいになったよ! 
 壁等上の方も掃除したので、おいらの頭から体中にも汚れが落ちてきたから、シャワーしないとね。
 
 高圧洗浄機、1.5諭吉くらいのものだから、これは早く買っておけば良かったって感じだね。オススメですね。 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。