SSブログ

ダバオで、ゴルフ と うどん外交だよ! [フィリピン ダバオ]

 昨日のゴルフは、涼しかったねえ。今にも雨が降りそうな天気だったけど、最後にちょっと降ってきただけ。風がもっとあったら、もっと涼しかったけどね!欲張りか?
 スコアは、先週よりも少しup。50、49の99。先週は、51,51の102だったっけ?
 ショットは良かったけど、パットがねえ!前半はだめだめ。距離感なし。パーオンしたりすると、パットが緊張してだめだ。
 途中からは、アプローチもだめに。(^_^;)
 パットとアプローチがちょっとまともになれば、5--10打は違っていたかも知れないねえ?45,45の90くらいは出るぞ!

 ご一緒させてもらったA先生ほか2人には、お近づきのしるし!として、手打ちうどん持参。口にあったかな? 皆さん、驚いていたよ!(^_^)v
 A先生からは、テキスト貰って、「麺まではさすがに作らないよねえ!美味しかった!」とね。

 土曜日のディゴスへのドライブの際にも、手土産は手打ちうどんを持参。

 ダバオで、時間のある際に、手打ちうどんを研究して、ダバオで売ってる小麦粉と塩を研究して、とりあえず、ダバオうどんを作ることが出来るようになったよ!
 
写真 (8).JPG
 
 お知り合いを作るために、お土産に、御礼に、うどん外交だねえ!(^^)/


 昨夜メールを貰って、ダバオにあるもうひとつの本格コースであるパロス・ベルデスの年に一度のコンペ=ポメロティー・インヴィテーショナル・トーナメントに参加することにした。5月17日(木)と18日(金)に開催される。
 ホームコースであるアポ・ゴルフでは、11月にドリアン・カップってのがあるけど、11,12月は、おいらは仕事でダバオに居れないので、参加出来ない。だから、参加出来ちゃうパロスに参加することにした。
 もう、半年以上、パロスではラウンドしてないので、もう忘れちゃった。笑 まぁなんとかなるでしょう。

 コンペなんかには、月例会等も含めて、一切参加したこと無いからねえ。緊張しちゃうかな? 笑 今日のパッティングは、緊張してだめだったねえ。同じようになっちゃうかもね?

 まぁ2日間ラウンドして、参加費はプレー代込みで3500ペソ=7000円しないから、安いよねえ。キャディーフィーは別だけど、2日間で350ペソ×2の700ペソだね。ビジターでのラウンドよりもちょっと安いから、良いよね!
 参加賞は何かな?去年のアポ・ゴルフのドリアンカップは、キャディーバッグだったよねえ。結構いいやつね。それが出回っていて、おいらは1000ペソで買っちゃったけどね。笑
 スコアが良くて、なにか賞でも貰えたら良いけど・・・。扇風機以上でお願いします!笑
 結果発表のパーティーで呑みすぎて、そのお金の方が高くなっちゃうかな?笑
 
 
 今日もゴルフ。生憎の雨、でも強くないから傘刺しながらね。最後には上がったし。
 ゴルフは、基本的に、月、水、金、それに日曜日もね。
 今日のゴルフは、A先生のキャディーEDWINからお誘いを受け、一緒に回ることに。このキャディーも売れない勝てないプロ・ゴルファーの端くれだから、いろいろ教えて貰えるだろうしね。英語が通じるから、Goodだった。
 けど、教え魔で、いろいろと指導しまくられて、やり直し連発。2ラウンド以上も回ったんじゃないか?というくらいに、振りまくったよ!Kapoy!
 
 だから、その後2時間もマッサージを受けたけど、疲れが取れないなぁ!(^_^;) 明日は休養だ。マッサージは2時間受けても、チップ込みで千円ね!500ペソだよ!安
 

 ダバオでは、ゴルフがメインで、時々仕事だねえ(ネット様々)。へへへ。
 そして時々マッサージでリフレッシュ!かな?
 
 
 日本は、GWに入ったけど、ダバオは良いよ!来て来てね!時間があれば、案内しますからね!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。