SSブログ

ダバオの和食のベースだよね!?浅漬け と 緑茶ね! [フィリピン ダバオ 食]

 北緯7度のダバオにて、これまで、幾人かの人にお伺いしていたお話だ。

     野菜を買ってきて、薄く切って、浅漬け作っているよ!
     美味しいよ!

ってね。
 そこで、おいらも、遅ればせながら、今日作ってみた。安いし、簡単だし、美味いし、野菜不足にならなくなるだろうし、良いよねえ!150円程度の材料費でいっぱい出来ちゃう!
 手打ちうどんも美味しいけど、やっぱり野菜もね! 笑
 
asaduke to ocha.jpg 

 おいらは、日本に居ると、おーいお茶!を頻繁に飲んでる。水代わりにね。お茶のカテキンは、消化を助けるし、肥満対策にも効果的っていうからねえ。冷たく冷やしたおーいお茶が大好きだ。
 でも、ダバオだとおーいお茶はあるけど、超高い。値段は倍以上するしねえ。
 だから、業務用の粉茶を持ってきて、ミネラルウォーターに入れて飲んでるよ!

 でも、ビールの方が多いかな?(^_^;) 笑 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィリピンのコーヒーと日本から持ってきたコーヒー! [フィリピン ダバオ 食]

 コーヒーは好きだ。一日1,2杯は飲むかな?

 日本では、は身体を温めて、始動開始のために、ホットコーヒーは欠かせない!レギュラーコーヒーをペーパーフィルターでドリップしてね。
 は、クールダウンとリラックスのためにアイスコーヒーだ。Blendyのボトルコーヒーのブラック無糖専門。微糖も加糖もカフェオレもだめ。真っ黒だ。Blendyのは癖が一切無く、美味いよねえ。たまに1本99円のセールの際に、ダースで買ってくる。
 
 フィリピン、ダバオでも、コーヒーは用意していて、毎日のように飲んでいる。
 当初は、ペーパーフィリターでドリップしていたけど、フィリピンのコーヒーはかなり深煎りで、苦く過ぎてだめだ。だから、日本の豆を持ってきている。軽いから知れているけどね。
 時間の無い時は、フィリピン人が大好きなネスレのインスタント・コーヒーのパックだ。ブラックのと、ミルクと砂糖も入った3in1ってのがあるけど、おいらは真っ黒専門。
 
phil nesre.JPG 
 
 フィリピンでは、お店でも、このネスレのパック入りのコーヒーが出てくる。1個5ペソくらい=10円弱だ。カップにお湯が入っていて、脇にスプーンとこのパックが添えられてくる。最初はびっくりしたけどね!
 アポ・ゴルフのキャンティーンでも、そんな感じで出てくるよ。20ペソ=40円弱。結構儲けているなぁ!? 笑

 今回、日本のスーパーで30%引きっていう見切り品があって、その中にBlendyのスティック・コーヒーってのがあった。フィリピンのにそっくりだけど、飲んでみると、美味い!全然美味い!
 
blendy.jpg 
 
 しかも、水でさぁーっと溶けてくれるので、簡単にアイスコーヒーが出来る。スプーンでかき混ぜなくても良い。
 だから、毎日のように、Blendyのスティック・コーヒーでアイスコーヒーをダバオで飲んでいる。でも
1箱しかないから、もう無くなるなぁ! (T_T)

 試しに、フィリピンのネスレのパックでアイスコーヒーを作ってみたけど、水では溶けにくいねえ。スプーンでかき混ぜないといけない。味も、深煎りで苦みが強くて、酸味もしっかり。Blendyと違って、癖があるねえ。

 だから、7月に来る際には、Amazonで見たらあったので、それを持って来ようかな?50パックで980円くらい。1パック20円だから、10ペソ見当。
 ちなみに、フィリピンのネスレは、5ペソだから、やはり安いねえ。
 でも、AmazonではUCCのが40パックで547円ってのも発見。1パック14円弱だから、7ペソかな?これは安い。
 
 
 おいらは、2ヶ月ダバオ、1ヶ月日本って感じの繰り返しだから、 鞄に入る限りで、持ってくることにしよう!液体は重いのでだめだね。粉と乾物とかの軽いのね!
 
 現地のものも、結構食べてるよ!レストランでもフィリピン料理店は安いからねえ。日本料理店の半分以下で済んじゃうしね! 
 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。