SSブログ

ダバオで海老フライ!扁桃腺が腫れて、喋りすぎて、声が出ません! [フィリピン ダバオ]

 今日は朝から定例のゴルフ。月水金のね。
 だけど、3人だけ。寂しい!
 と思いきや、連絡が悪くて待ち合わせが上手く出来なかったということで、遅れた方1名で、計4名だけ。いずれにしても寂しい!
 でも、スコアはまずまず良かったよ。ボギーペース-各1個だけパーだから、44、44。ダボなし。モリガンはちょっとありね。笑 (^_^;) でも、まぁ上出来!
 回るのも早くて、スイスイ。18ホールを3時間だよ。
 天気は良く、陽差しも強かったけど、それほど暑くなく、風が気持ち良かった。
 
 ダバオ猛暑(3.4.5月がピーク!)もう峠を越えたような気が?するけど、どうかな?5月中旬から少し凌ぎやすくなるらしいからねえ。
 
 
 ランチは、安いいつもののお店へ。
 そこでは、今日、初めて気づいたことが。
 ライスに、どのくらいの割合か?かなり餅米が入っていて、とってももちもち!腹保ちも良いし、おいらは餅米が大好きだから、とってもうれしいねえ!
 今日のオーダーは、ブルゴギ・ランチ。ちょっと甘いけど、マシッソヨ!しかもビール2本呑んでも、300ペソと安いしねえ。600円弱だ。
 Photoは美味すぎて失念!(^_^;)
 

 午後からは、パソコン・SOSで、wifiのある喫茶店で、2台持ち込んで、診断とメンテ、それにウイルスソフトのインストールを。その他、いろいろと、わかりやすく説明をして差し上げた。お役に立てたかな?
 昨夜からが痛く、扁桃腺が腫れ気味だけど、飴を舐めつつ、頑張ったよ。
 でも、悪化したようで、声がかすれて出なくなってきたぁ!(T_T)
 

 その後、一旦帰宅するも、PC格安販売が急遽決定し、ダバオに持ってきていた日本語OSの格安PCはついに完売。
 

 儲けるんじゃ無くて、少しでもお役に立ちたいという想いからやっていることだけど、やっぱりニーズは結構あるんだよねえ。
 だから、今後も安いのを探してきて、それをメンテして2台くらいずつダバオに持ってきて、在庫しておいて、いざ!という時にお使い頂きたいねえ。
 PCは壊れるし、その際、ダバオでは日本語OSのPCはすぐ調達出来ないからねえ。用意しておけば、異国の邦人に少しでも役に立てるかも知れないからね。通いのおいらのTASKかな?
 
 
 今日はここまで、いろんな方とお会いして、お話をいっぱいして、疲れ切ったので、(^_^;) ダモサのタダクマさん(FC店)で日本食のディナーにした。
 家でお米を研いでおいたけど、おかずを作る気力と体力がワラ!=無しだからねえ。

 タダクマさんのメニューを見ていると、まず最初のページに、冷や奴海老フライを見つけ、即注文。
 美味い豆腐だよ!
 海老フライも大きくて、美味しかったねえ!
 
ebi fry.jpg 
 
 さらに、野菜炒めと炒飯、それにチャーシュー麺を頼んで二人でシェアね。スープ少ない!笑
 
chashumen.jpg
 
 食い過ぎだよ!でも元気出さないとね。(^^)/ ビールもピルセンを2本。今日はこれで計4本。
 
 
 帰りには、喉の痛みの薬とヴィックス・ベポラッブを購入してきたよ。
 でも、効かないなあ。
 
 睡眠が一番だろうから、早く休んで、治さないとね!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。