SSブログ

格安航空は嘘つき無茶苦茶航空かも?顧客が損するだけ!またもセブパシだ! [フィリピン]

 フィリピンのセブパシフィック航空、格安航空会社として、すごい成長はしている。
 しかし、おいらは仕方なく乗っている!(>_<)
 
 フィリピン国内では、フィリピン航空と他の小さな航空会社しかなく、高い、遅れる、タイムスケジュールが悪いという話にならない会社しかないからだ。消去法で、セブパシ。仕方なくね。
 国際線でも、プロモの安さにつられて、セブパシを利用した過去2回。そして今回の3度めで最後にしようと思っていた。 
 
 それは、過去に幾度も、セブパシには痛い目幾度ってきたからだ。
 
 急に欠航。3時間も空港で待たされた後にね。翌朝代替便に乗れば、日本行きに接続できる。保証する!といっておきながら、なんの対応も結局無く、その場凌ぎの嘘を地上の管理者につかれた。わざわざ電話をかけに言ってセブ本社の上司も了承するって言っていたけどね。全部嘘。なんにもなし。
 それによって、全く無意味な1日を過ごさせられ、マニラで途方に暮れたこともあった。
 後日苦情を本社にemailするも、返答が無く、再度emaiして催促すると、それはあなたがおかしい!って。逆ギレされた! その後は何を書いても返答なし!
 乗るはずだった日本行きのノースウエスト機の追加料金は、可哀想!過ぎるということで、200USDを免除された。ノースウエストありがとう!って感謝をしたよ。それにしても、セブパシは酷い!ってもね。
 
 他遅延は茶飯事。午後便は必ず大きく遅延するよ。30分なら良い方、1時間以上は当たり前、2時間以上もね。そうなると、最終便は押し出されて、欠航になるから、怖くて最終便の予約は出来ないよ!マニラの管制の問題と個々の航空会社の運用の問題、それに乗客であるフィリピン人の問題(時間にルーズ!他)から、遅延のチェーンが・・・!
 
 今回関空から来る際にも、2時間半の。それを出発予定時刻直前まで言わない。酷いよねえ。関空に来る前、マニラを出るときには、4時間以上前には分かっていたくせにね。
 
 いずれにしても、セブパシは問題があり過ぎて、書ききれない!枚挙に暇が無い!
 でも、他の選択肢がもっと悪くて、仕方なしに利用している。運が良い時も無くは無いが、そもそもそれは普通の航空会社のレベルで、圧倒的にいつも問題が起きている。
 だから、今度は落ちるんじゃ無いか?っていつも不安になるから、祈って乗っているよ!(^_^;) 
 
 そんな有様だから、セブパシを始め、フィリピンの全航空会社は、ヨーロッパには就航禁止になっているよね。酷すぎるから。ちゃんと評価機関があるんだよねえ。
 マレーシアのエア・アジアはロンドン便もちゃんとあるから、ちゃんとしていると言うことなんだろうねえ?!それで評価判断することも大事なのかも?
 

 先日、ダバオでゴルフをしている際、携帯メッセージが鳴った。Yさんのように、不特定の人からのメッセージは、おいらにはほとんど無いんだけどね。笑
 見ると、セブパシの日本への帰国便がキャンセルになったという。まだ1ヶ月以上も先なのに・・・?おかしくないか?なんでキャンセルにする?なる?勝手にだろう!?
 
 家に戻り、今度はEメールを見ると、こんなのが書いてある。
 
usotuki 5J.jpg
 
 勝手に、フライトをキャンセルし、後の便に変更してあるって。謝ってはいるけど、無茶苦茶!
 
 というのは、おいらは、後の便よりも前の時刻に、マニラを発つセブパシの関空行きを予約しているのにだ。要は、なにも考えていない。顧客の予約状況さえも見ていない。頭が悪すぎるというか、デタラメ一律に後の便に勝手に振り替えているだけ!

 来ていたEメールには、リンクが貼ってあり、後の便への変更で良いか?了承するか?っていうボタンはあるものの、了承しない!っていうボタンは無い有無を言わさずに変更を了承せよ!ってことだ。じゃあ、了承するってのは意味ないじゃん!
 酷いよねえ。

 その他はここへ電話しろ!って書いてある。でもね・・・。きっと繋がらない!?用件が通らない?

 以前、指定された番号に電話しても、分からない・・・!と言われ、正に話にならない。
 そこで、空港のオフィスまで行き、それを話すと、その電話番号でしか予約が取れないと言われた。そんな無茶苦茶な!って思ったよ。
 なら、空港のセブパシのカウンターから電話させよ!といったけれども、電話はかけられないの一点張り!?理解に苦しむ・・・。わざわざ空港まできたのに。
 しかも、あとでホテルに戻って、電話をセブのホテル内からかけたら、電話代は400ペソ=800円も請求された。
 結果、全く、目的は達成出来なかったよ。踏んだり蹴ったりだったことがある。結局、こちらのコストだけは膨大にかかってしまった。時間もね。徒労に終わった!
 その目的とは、飛行機キャンセルの際に貰った、お詫びの無料航空券を使ったフライトの予約であったが、結局利用は出来なかったのだ。利用しようとして、電話をかけたり、空港にタクシーで行ったりまでして、余計な時間がかかって、余計なお金も1000ペソ以上かかってしまった。泣 本当に、腹が立ったよ!忌々しい!
 
 
 6月のフライトキャンセルの件、おいらは、勝手に変更された後の便では、同じセブパシの関空行きに乗れないので、勝手に変更された後の便を、予約していたものよりももっと前の便に変更しなければならない
 その手続きウェブサイトですると、出来るのだが、結局変更・キャンセル手数料というのが請求されている。計950ペソも追加だという。2千円近くね。全く考慮されることが無い!
 もう無茶苦茶。勝手においらの予約をキャンセルして、勝手に他の時刻の便にして、有無言わせないようにしている。それなのに、こっちの要望通りに変更する場合には、さらに金を取る。

 どっちに非があるのか?明白なのに。訳が分からない???


 格安航空会社が注目されていて、新しい会社や路線が出来ているけど、セブパシは無茶苦茶だ。
 格安という虎の皮を被った嘘つきでしかない。デタラメかな?無茶苦茶でもある!
 結局、嘘つかれて、顧客が追加費用を支払うばっかりとなり、変更手数料とかなんだかんだと、支払うばっかりだ。

 酷い会社!懲らしめないといけない会社でもあろう!

 新たに就航しているJet Starも突然のフライトのキャンセルで大変だったという話もチラホラ。評判は良くないようだ。8月に愚妻が利用する予定だけどね。心配の種か?
 
 おいらは6月のこの便を最後に、国際線のセブパシを止めようとしていたのだが、終わり悪くてすべて駄目!になりそうである。(T_T)
 
 安かろう!悪かろう!の格安嘘つき無茶苦茶航空じゃなくて、しっかりした実績のある航空会社の方が良いのだろうねえ!やっぱり。
 成田<<>>マニラはデルタに戻すことを決めていたのに、最後の最後でまたセブパシにやられてしまった。酷い
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  

フィリピンで、フィリピン人のために?フィリピンの有名料理アドボを作ったよ!(^^)/ [フィリピン ダバオ 食]

 今日は、喉が痛くて、声が出ない!かすれちゃってね!
 夜も幾度も起き、うがいをする有様。咳もね。扁桃腺が腫れている。
 昨夜買ってきた薬を飲むも、いまいち効かない。
 ヴィックスベボラップは、鼻通りが良くなり、気持ちが楽になったけどね。
 
 今朝起きて、約束していた訪問をするも、相変わらずかすれて、声が出なくて、ふらふらでだめだった。小一時間で帰宅。
 帰りに、日本からいっぱい持ってきたという片栗粉と青汁を貰ってきた。片栗粉は手打ちうどんの打ち粉として、重宝するからねえ。ありがたく頂戴してきたよ!
 
 青汁初挑戦!お茶に入れて飲もうと思う。

      まずううううう!

ってことはないなあ!そんなに美味い!ってほどでもないねえ。甘い感じもするよ。健康に良いから、飲んじゃおおう!

 帰宅して、お礼にと、日本から持ってきた乾物、切り干し大根を煮て、瓶詰めにしてあげたけど、午後は、薬を飲んだら、眠気が・・・。3時間ほど昼寝。
 そしたら、少しは楽になってきたけど、未だ声が出ないなあ。もんたよしのりみたいな声だよ。笑

 夕方、瓶詰めにした切り干し大根煮を持って行ってあげた。
 食材はあるけど、作るのが面倒くさい!って仰っていたのでね。

 ご飯を炊いて、食べてね! (^o^)


 おいらの夕飯は、チキン・アドボだ。
 フィリピン人たちのリクエストで、昨日鶏肉を3部位買ってきておいた。ウィング、ドラムスティック、レッグね。
 それを洗って、ニンニクとタマネギ、それにじゃがいも、チリとブラックペッパーを入れて、酢と醤油と砂糖で煮込む料理だ。
 日本の醤油とフィリピンの醤油をミックスした日比合作だよ!(^_^)v 

 日本では、チキンのお酢煮とか言われているけど、酢と醤油で煮込んだ料理を、フィリピンではアドボっていうんだよね。だいたい、鶏か豚で作る。真っ黒、ないしは濃い茶色だね。

 フィリピン人も、美味しそう!って作っているときに皆言っていたし、実際食べると、
 
chicken adobooo.jpg
 
ダバオだから、ビサヤ語で

     “ラミ!”

だって。アドボはご飯が進むよねええ!
 
 
     “また作ってよ!”

って、おいらが食材も調味料もすべて出しているからねえ。笑 
 でも、安いものよ。いっぱい作っても200ペソくらいの材料費だからねえ。400円しないでしょう。10人前くらい作ってだよ。

 フィリピン人も大絶賛のおいらのチキン・アドボの秘密は、日本製の料理酒を加えること。
 これで一気に臭みが無くなって、味がマイルドになって、いつもよりも美味いんだって。

 前回は、ゆで卵を作って、殻をむき、丸のまんま加えて一緒に煮込んだ。これも醤油と酢の味が付くと、美味いんだよねえ。
 今日は、入れ忘れた!笑


 フィリピン人にフィリピン料理を教えてますよぉぉぉ。 (^_^)v
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。